• ベストアンサー

転職しようと思っています。

転職をしようと悩んでいますが、6月のボーナスをもらって辞める場合、7月から入社できる会社はあるものでしょうか? それとも、やはり中途採用とはいえ、4月入社の方が双方にとっていいものなのでしょうか?

• taeta
  • お礼率80% (24/30)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odaigahara
回答No.3

中途採用は、何月入社でも関係ないと思います。ただ、4月入社であれば、新卒の人と知り合えるチャンスもあります。中途入社組は、とかく知り合いが少ないので、それを活かすのも手かと思います。

taeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに4月の方がスタートにはふさわしい感じがしますよね。

その他の回答 (2)

• hoshi_h
回答No.2

リンク先は「月例経済報告関係資料」です。 質問者様は転職先がまだ決まっていないですよね? 景気の良いときは年齢の月数が進みますが転職時期を少しくらい ずらすことができると思います。 逆に不況深まるとすれば良い転職が見つかりません。 給与条件が悪くなる可能性があります。 景気がこれからも横ばいなのか、不況となっていくのか考えて 行動された方がよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www5.cao.go.jp/keizai3/getsurei.html
taeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えて行動するよう気をつけようと思います。

• zorro
回答No.1

貴方と同じように6月末に退社する人がいれば、企業は補充するたっめに社員の募集を行います。そのような会社は、探せばあると思われます。企業にとって欠員補充であれば4月も7月も同じです。

taeta
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば4月から入社したいのですが、時間がないのであせっている状態です。