彼氏との関係について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 私が40代の男性と付き合って5年間が経過していますが、彼の本心が知りたいです。
  • 私は彼のことが好きですが、彼が他の女性との関係を持っている可能性もあります。
  • 私は彼に聞くことはありませんが、彼は多くの人とお付き合いをしていると思われます。
回答を見る
  • 締切済み

40.50の男性の人に

独身の男性の人なんですが暇な時に向こうから誘ってくれて一緒に御飯を食べたりです。付き合って5年くらいです。私は好きなんですが向こうはどう思ってるのか?私は他の女性の事とかは怖いから一切聞きませんが、彼はこの5年間いろんな人とお付き合いは多分してると思います。

みんなの回答

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

一緒にご飯たべてるなら、好きなんでしょうね。 でも、プロポーズしてこないのは、入籍や結婚は嫌なんでしょうね。 後は、あなたの覚悟しだいです。 結婚入籍すれば、財産分与や親戚づきあい、子供養育などの問題が出てきます。 それ抜きでいきたいなら、セックスフレンドでいきましょう。 「結婚する気は無い。でも抱き合いたい」 あなたがそれでいいなら、そう言えばいいでしょう。 あなたがそれではいやなら、5年も付き合って、脈はありませんね。別れましょう。

  • kfc_t
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私は50代の男性(既婚)ですが32歳で離婚後48歳まで独身でいました。想像ですがこの年齢になるとたとえ相手の女性を好きであっても自分の年齢を考え本当に相手を幸せにできるかを自問しそれ以上の関係まで進めないことがあります。告白してみたらいかがでしょうか?

  • conogoro
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

40代で生活に余裕があって、数人の女性の友達を持つ。世の男性の理想ではないでしょうか。男のわがままを考えると、このままの状態でお付き合いを続けたいと思っているでしょう。貴方自身、告白したいと思っているのなら、お互いとって新たな展開となるはず、いい事も、そうでないことも、半々。幸せなる展開を祈っています。

回答No.1

あなたは おいくつなのかによりますし既婚なのでしょうか? 独身ならば「かわいがっている年下の友達」。 既婚ならば「娘同様にかわいがっている後輩」かな? いつ狼さんの顔見せるかわかりませんけれど、それまではかわいがっていただいてはいかがですか?お歳のぶんだけ会話も中身が濃いでしょうし。勉強になりますしね。 あなたが恋愛対象として考えてほしいなら「告白」したほうがいいですよ。お相手には「自信」がなくて告白できずにいることもあります。またお相手にその気がなくても「優しく」あなたを気遣ってくれるはずでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の人に聞きたいです

    5年ほど経つ付き合いで、女性から「何でもいいから身につけるものが欲しい」とお願いしたら、一体何をプレゼントしますか? 女性からは別に指輪じゃないといけないとか、ブレスレットやネクレスじゃいけないという注文は一切ありません。 ただ、一緒に買いにいって女性に選んでもらうのはできないものとします。男性の皆さん、どうされますか?

  • 長い付き合いの人を失うこと(長文です)

    先ほど、他の方の質問に自分の状況を交えて回答していたら、とても悲しくなってきてしまいました。30代女性です。 7年ぐらいのつきあいになる男性がいますが、この1年間は1度も会っていなくて、その前の1年間も、環境の違いが大きくなってきてあまり会わなくなっていたので、もうダメなんだろうなと思っています。 ゴハンでも食べないかと誘いのメールを入れても、忙しいと断られたり、そういうメールに返事も来ないことがあります。あまりしつこく誘っても迷惑だろうと思って、夜電話をかけることさえためらうようになってしまいました。 けれど、別れようとはっきり言われたわけでもなく、電話やメールをたまにもらったりもするので、もしかしたら待っていれば戻れるかな・・・と思ってしまって、切り替える事ができずにいます。 寂しいので、他の人と付き合ってみようと思いました。でもダメでした。 もしもこの人と付き合ったら、長年のつきあいの彼とは別れなければいけないんだ・・・そう思うと、その新しく登場した人には飛び込む事ができませんでした。 もっと若い頃に、苦労時代を一緒に過ごしてきた思い出が忘れられません。 電車に乗っているときとか、一人で家にいるときとか、いろいろ思い出して、涙が止まらなくなってしまいます。 今まで、片思いとかではなくて、ちゃんと心を開いて付き合ったのは、彼が初めてでした。彼を失うのが怖くて、気持ちを確かめることも、辛いからもうやめましょうと言うことも、できずにいます。他の男性に心を開く自信もありません。 彼は今仕事を頑張っています。もう私がいなくても大丈夫になったのかもしれません。私はもう彼をあきらめて卒業するべきなのでしょうか。

  • 会社の男性を落とすには

     恋愛経験ゼロで、男性とお付き合いも、出掛けたことすらない30歳女性です  話したことも余りありません  見た目も綺麗や可愛いとは程多く、地味で、そして、太っています  会社に30半ばの独身男性がいますが、その人を好ましく思っていて、アドバイスをいただけたら、と思いました  とは言ってもあまり、話したことがありません  正直なところ、その人は余りかっこいいタイプではないし、お洒落でもないし、合コン行くようなタイプでもなさそうなので、この程度なら、落とせるんじゃ~、みたいな思いがありました    ですが、その人は男女ともに臆さず話せる、「会話の出来る人」なので、意外ともててきたのかも、と思います  それに、若くて、小さな守ってあげたい子が、好きみたいで、私とは正反対です  独身貴族で、スポーツカーに乗っており、そういう人は得てして、見た目重視な気がします  尽くす受け身タイプの女性は好まれないように思います  会社の若い子達ににさんざんアプローチしていて、「一緒に出かけようよ~」とか冗談っぽく言ってたりしましたが、私は一切声をかけられません  仕事でも声をかけられません    自分より年上の女性の先輩は、私が男性と話す時に声が高くなるのを揶揄します  その男性が傍にいる時にも声が高くなり、こないだ、馬鹿にしてました  若い女の子たちは、その男性と仲良く、懐いているのに、私の事はお局扱いで、心の奥底では馬鹿にしているのが良く分かります  その男性にたいしても、あの程度の顔で、結婚したいとか公言するな、理想なんか語るなとか思う様になって来てしまいました    その男性に対しても、女性の先輩に対しても、若い子達に対しても、その男性を振り向かせることが復讐のように思います  どうしたら、落とせますか?  まず、早急に痩せる事ですよね?  

  • 電話好きな男性って・・(特に男性お願いします)

    付き合い歴半年。遠距離恋愛中です。 彼34歳私は36歳。 彼が時間があれば電話をしてきます。最初の頃はとても新鮮で嬉しかったのですがあまりに頻繁なためにこれは男性としてどんな気持ちなのかなと少し思ったりしています。 彼は自営業のためかなり時間があります。私もフリーの翻訳等の仕事なので時間がある時にはあるのですが締切など期日におわれているときはとてもそれどころではなくなります。 電話の内容はたわいもない「何してる~から、暇だよ、、、」といったことばかりです。 電話にでれないと何度も何度も電話をしてきます。 本人はすぐに「だって暇な人他にいないし」と冗談ぽく言ってくるので時々こちらは「じゃあ他の暇な人探せば」と言いたくなってしまうことがあります。 男性として女性に電話をする時はどんな感じなのでしょうか?

  • 学生の頃からの友人と付合いがある人、無い人の違い?

    私は、女性で独身、いい年ですが、 学生の頃のからの友人とは、あまり付き合いがありません。 今の私には、仕事で知り合った仲間、趣味の仲間、との友人関係が多いです。 大切な友人で、一緒にいる時間を楽しく感じますし、大事にしていきたい人たちです。 学生の頃からの友人とは、何かの時に偶然に会い、会話したり、 3.4年に1.2回会うか会わないかの程度です。自分から連絡を取る事もしていない気がします。 会った時は、楽しいし友人の今をすごいなぁ。と感じます。 でも、最近、思うんです。 度々、連絡を取り合い、20年来、毎年会う、友人達。頻繁に会う友人達。 何処かで会った時に、私がしっている学生の頃からの友人と一緒にいる友人。 考えてみましたが、それって、自分には、あまりない事で、 学生の頃、友人を大切にしてこなかったからでしょうか? 友人を見下してしまっているのでしょうか? そういうお付き合いをしている人、していない人の違いって何かあるんでしょうか? 女性は、結婚をすれば、環境が男性と大きく異なりますが、 男性の意見、女性の意見、お聞きしたいです。

  • 男性の方教えてください

    男性の方に質問です。当方、24歳女性です。 半年くらい前に友達の紹介で合コンをした人と、また私から声をかけて合コンをしました。その人はすごくいい人で私ももっとこの人のことを知りたいな、と思いました。相手は25歳です。 家がとても近所ということもあり、帰り際途中の駅まで2人で帰ったのですが、そのときよく近くの公園に行く、という話をしてみたら向こうから「じゃあ今度遊ぼうよ」と言われました。 すごく楽しみにしていたのですが、「暇なとき教えて」というメールのやりとりをしたくらいで、3,4日しても特に具体的な誘いもなかったので、思い切ってこちらから「ご飯食べよう!」と誘ってご飯にいきました。向こうもすぐOKしてくれました。 そのときも(私的には)すごく楽しく終わりました。そのときも向こうから別れ際、私が「じゃあね」と去ろうとしたら「また遊ぼうね!」と言ってくれて、メールでも「また遊びに行こう」というやりとりをしたので、これはいけるのではないかと思っていたのですが、4,5日たっても向こうからまったく連絡がありません。 こういう場合、こちらからまたメールして誘ってもいいのでしょうか?それとも向こうの反応を待つべきでしょうか。 この男性がただ受身なだけなのか、それともまだ温度が低いのかが読めずに次のアクションについて困っています。(押されすぎて引いてしまう男性もいると聞いたので、、) アドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 男性に質問です。彼の気持ちは?

    今現在、付き合いたいなと思っている男性の女友達と 3人で先日飲みに行きました。 その時、実は彼がアメリカに留学していた時に 付き合っていた女性が居たと言う話が浮上してきました。 まあ、彼は優しい人なのでモテル方だとは思っていたので、 何の不思議もないことなのですが、 ただ、話を聞かされていくうちにこれはタダ事ではないぞ!! と思えるくらい深い付き合いをしていたことが分かりました。 その内容とは、 (1)一緒に住んでいた (2)彼女がアメリカからカナダへ転校をしたときに自分も転校した (3)休みの間は一緒に日本に帰っており、金沢と東京と離れていたのに、   月に2回も会いに行っていた。 (4)両親同士が会っている (5)4年間付き合いっていた (6)自分が病気になってしまったために泣く泣く別れた で、今もアラフォーなのに独身なのです。 彼曰く、自分には女性を幸せに出来るだけのキャパがないと。 持病もあるし、親には絶対に頭が上がらないし、もしかしたら、 最終的には親が望む人と結婚しようと思っている、とまで溢していました。 彼自身は私の気持ちに気づいていると思います。 そして、とても優しくしてくれています。 でも、この話を聞いた後、彼が私にそこまで真剣になってくれるか否か、 心配になってしまいました。 そして、冗談で彼女が原因だったりして?と尋ねたら、 『それは無いかな?』と軽く交わされてしまいました。 男性が自分の方針を変えてまでその女性について行きたい、と思う気持ちって、 どれくらいのものなのでしょうか? また、この歳になるまでずっと一人でいるのって、 やはり、過去に拘っている部分があるのでしょうか? (無意識の行動かもしれないけれど) 教えてください。

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?

  • 男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。

    男性の方が彼女に求めるものって何でしょう。。 付き合って2ヶ月位の26歳の彼氏がいます。 とても真面目で仕事熱心で、自分の考えを持っているところなど尊敬出来る人です。 そんな彼に不満を言うのもなんですが・・あまり手を出してきません。。。 彼は私と話したり、ゆっくりする時間が好きだそうで、あまりいちゃつくのは好きでないみたいなんです。。なので一週間ぶりに会ってもご飯食べて話して終わりとかもあります。。(もちろんその時間は楽しいのですが) でも私は彼ともっと一緒にいたいとか触れたいとか思ってしまうのですが。。。。 男の人の性欲って人それぞれだとは思うのですが、性欲がある時とない時ってなんなのですか。。好きな子といたらそうなるものではないんでしょうか。。変な意味ではなく真剣に悩んでいます。(ちなみに普通にしたことはあります) 付き合いが長くてそういう気持ちがわかなくなってきたとかなら分かるのですが・・まだ付き合って浅いし、会える日も少ないので一番もっと会いたいとか思う時期じゃないのでしょうか。。 それとも一緒にいたいと思ってくれてる気持ちだけで十分だと思えない私がいけないのでしょうか。。 ちなみに申し込まれたのは向こうからです。 彼の気持ちがよく分かりません。 男性の方にお答えしていただけると参考になります。よろしくお願いします。