• ベストアンサー

女心が分からない(長文です)

skaparkの回答

  • skapark
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

>>その彼女とは自分よりも一回り年上 ということは34歳ぐらいということですよね。 相手には旦那さんがいます。 お互い好きな気持ちはあるのかもしれないですが、女性は 既婚者で不倫相手が大学生となると、真剣に考えたときに悩み 泣くのは当たり前かと思います! 今の生活を捨ててまで、新しい貴方に目を向けれないのでしょうか? 仮に旦那と別れてまで、貴方と一緒になりたいとなったとき 責任は取れますか?? 中途半端な恋なら、彼女の為を思って貴方から身を引いたほうが お互いの為かもしれません。 まだ、若いので普通の女性を好きになって、お付き合いしていく 事をお奨めします。

h043040b
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、私のほうからは旦那と別れて一緒になりたいなんていえませんが、もしも彼女がそう望むなら、僕もどんなことがあっても、一緒に彼女とこれからの人生を歩きたいとは思ってますが。

関連するQ&A

  • 女心は難しい

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っています。 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 女心を教えてください;

    今好きな女性がいます。当方もうすぐ24歳、その人も同じ歳です。 8月に一緒に旅行に行って、同じ部屋で寝泊りもした(手は出しませんでした) ほどの仲なのですが、告白してもふられました。 その後つらくてしばらく連絡してなかったのですが、 向こうが遊びに誘ってきたのでまた遊んだりしてます。 基本的にこっちが誘うのですが、向こうも忙しい中 わざわざ時間をやりくりしてくれたり、無理やり実行してくれたり、 今日に至っては彼女の方からカフェに誘ってくれました。 ただの友達に、そこまで積極的に働きかけてくれるものなのでしょうか? 近くに住んでいて、小学校の時の同級生だったのも起因しているので しょうか?彼女の気持ちは一体?・・・ 女性の方に意見を聞きたいです。男性ももちろんOKです! 遊ばれてるだけ、という意見でもいいからお願いします!

  • 女心がわからない。。。

    僕には好きな女性がいます。 何年も前からずっと好きなんです。 その子とはとても仲が良く、グループで遊んだり、二人で遊んだりすることもあります。 そんなあるとき、男女の関係の一線を越えてしまいました。。 その後、僕は何度か告白をしているのですが、いずれも断られました。 そのような経緯があるのにも関わらず、今も二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれます。 今はもう、一線を越えるということはしないようにしています。 僕はその子に遊ばれているのでしょうか? 告白して向こうが断ったのに、なんで二人で遊ぼうと言ったら遊んでくれるのでしょうか? そのせいでその子が忘れられず、新しい恋愛になかなか進めずにいます。。。

  • 女心とは

    女心とは 以前「彼女に振られた」で質問したモノです。 僕24歳、彼女30歳の1年付き合ったカップルでしたが、2日前に彼女からメールが来て 「頼りないから別れて」といった内容でした。 その後すぐに電話した時は 「ごめんね、でも受け入れて欲しい」 といわれ、自分でも突然すぎて、頭が回らずにとりあえず別れることに承諾しました。 その後、2日考えて、自分の悪かった点などをいくつか挙げ、本日彼女に再度会って、自分がいかに駄目だったか理解して、その上で必ず成長するからもう一度チャンスが欲しいといいました。 彼女は会った早々から復縁は無理、もう全然好きじゃない、気が済むなら話だけは聞くと言い、自分がこれから努力して成長すると話している間は終始ため息をつき、手を握ろうとすると、触らないでと払いのけられ、話し終わると 「良かったね、成長することはきっと無駄にならないよ、じゃ話し終わったなら帰るね」 といって帰ってしまいました。 正直にいいますと、僕は彼女と1年間の間、本当に相思相愛でラブラブなカップルだと思っていました。 僕はもちろん浮気など一切無しの彼女一直線で暴力等も全く振るった事はありません。 彼女も僕にべったりな性格で、ほんの先週もうちに泊まりに来て、僕に頭撫でて~と甘えてきました。 帰り際には彼女の方からキスをせがんで来たほどです。 それが、それから4日後に別れを切り出され、その次にあったら信じられない程の豹変でした。 1年間付き合っていて、彼女のあんなに冷たい目は見たことが無く、話をしているだけで泣きそうになるくらいでした。 本気で1年間付き合った人間とは別人過ぎて、ありえない事ですが、これは俺の付き合ってきた彼女じゃない、別の誰かだ。 とすら感じました。 そこで一度僕はくじけ、彼女にさよならを告げて帰ろうとしたのですが、貸していたCD(ショボイ話ですが・・・)を返してもらっていなかったので、追いかけて、電車に乗る前の彼女を呼び止めました。 正直、彼女は僕に自分を吹っ切らせる為にわざと冷たくしているんではないか、とこの時はまだ少し考えてすらいました。 そして、振り返った彼女の顔は、気持ちの悪いものを見るような歪んだ顔でした。 そこで完全に僕の方も彼女の事が嫌いになってしまい、結果オーライ的に、今それほど引きずった気持ちにはなっていません。 ただ一つだけ知っておきたことがあるのです。 それは彼女の豹変の理由。 自分としては1年間優しく接し、彼女も自分に本当に優しくしてくれて、最近は結婚も視野に入れていました。 そして先週まであんなに僕に甘えてきた彼女が、1週間で僕を気持ち悪いものを見るようになったのです。 彼女が言うには、半年ほど前から違和感があった、それに2日前に気がついて私はあなたのことを好きじゃないと気がついた、だからもう一緒に居たくない。 そうです。 正直、理解できません。 好きじゃないことに気がついたってどういうことなんでしょう? 本当は好きじゃない人間にあれだけ甘えて、突然好きじゃないと気づくことってありえますか? どなたでもいいです。 どうか教えてください。

  • 別れました・・・(長文です。よろしくお願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昨日、2年ほど付き合い、1年半同棲していた彼と別れました。 彼と言っても既婚者で私は恋愛している気でいましたが、不倫関係にありました。とても好きで、ほぼ毎日一緒にいたのですが、だんだんと彼の子どもに対して、奥さんに対しての罪悪感が募り、このまま一緒にいても、一緒にいるのが長ければ長くなるほど離れられないと思い、何ヶ月も悩んでいたのですが、ようやく昨日別れを告げました。 彼は私と会う前から奥さんとの仲が悪かったそうで別居状態にあったのですが、離婚まではしていなく、離婚すると言っていたのですが、私は離婚を望んではいませんでした。それは別居という関係で夫婦の仲が上手くいくのであればこのままでも良いのではないかと思ったからです。 それにどうしても子どもからお父さんを取るような気がして、結婚までは考えれませんでした。私の両親は世間体を気にするタイプなので結婚に反対されると分かっていましたし、私自身も彼の家族に対して罪悪感を感じながら結婚するなんてできないと思い、結局彼の過去を受け入れられなかった気がします。 私は今現在25歳なのですが、いつか別れる人と付き合っていてもこの後別れるのが辛くなる、誠実な人は不倫なんてしない、と頭では分かっているのですが、別れを告げてからツラくて堪りません。 この決断が正しかったと思いたいのですが、揺らぐ気持ちを抑えてもどうしても弱い自分が勝ちそうで怖いです。 同じような経験をされた方がいたらお話を聞きたいです。 不倫していた私がこんなことを質問するなんてと思われるかもしれませんが、決断は正しかったと思いたいので、助けを求めるような形でここに書き込みました。厳しい意見でも大丈夫です。 どうかよろしくお願いします。

  • 忘れられなくて・・・(長文です)

    バイト先で好きになった人に告白し、失恋し、早数週間・・・。 その人と顔を合わせることがちょっとツラいです。 経緯はこんなです。 告白する前までは、メールとかも頻繁にやりとりしてて、自分の思い込みだけど結構いい仲?になった気がしました。 そんなこんなで数ヶ月が経ちました。 しかし向こうは今年就職し、その間でバイトをしていたということもあり・・・就職したのでそのうちバイトをやめるということを聞いて、焦ってしまい、一緒に帰った日に決意を固めて告白!! が、しかし。自爆しました。後悔しました。焦り過ぎた・・・。 「就職して忙しい」「今は誰かと付き合うのは無理」といった感じで言われ撃沈↓ 多分、普通に無理だったんでしょう俺なんかでは(笑) それからというもの・・・バイト先で会ってもものすごい勢いで避けられてます。ってか、近く行ったら逃げられます(汗) 前までは、メールも会話も楽しくできたのに・・・。今や会ったらお互いで超気まずい雰囲気に。 笑い事じゃないけど、マジでプロポーズ大作戦みたいに「あの日にもどりた~い」的な感じです。 一緒に帰った日。たわいもない会話やメール。どれもこれもすごい楽しかった↑ホントに本当に。 でも、告白一つで状況はここまで変わってしまうんですね。 今はバイト先で出くわすと、なんとなく向こうイライラさせてしまっている気がします。というか、イライラしているでしょう。 まぁ、向こうも避けちゃってるくらいですし。 俺が原因で向こうに嫌な思いをさせてしまってるって考えたら何かいたたまれません。 まだまだ好きだけど、もう元には戻れない。もうすぐ向こうは辞めてしまい、このまま何もしなかったらものすごく後悔するんじゃないかって思う。だけど、こんな状態で向こうに何かしても、余計相手をイライラさせてしまうだけ。 ・・・俺は、どうしたらいいんでしょう? 忘れたいけど、会うたびになんか楽しかったことが思い出してきて困ります。マジで苦しいです。 何でも結構ですので、何かご助言をください。

  • 女心がわかりません

    22歳男性(学生)です。今アルバイト先で大好きな人がおり、彼女は20歳の学生です。可愛いくて性格も良く、男性からも女性からも良いイメージをもたれています。彼女と付き合えたらいいなと思っているのですが、女性と付き合った経験がほとんどない僕にとってはどのように切り出したら良いのか分かりません。そこで、女心についていくつかお聞きします。 因みに、僕と彼女はバイトの中でたった2日しか話したことがありません。話は合うので、一緒にいてすごく楽しいと思える子です。 (1)彼女は左手の薬指に指輪をしています。だからと言って必ずしも彼氏がいることを意味するわけではないということは聞いたことがあるのですが、この場合、「彼氏いるの?」と単刀直入に聞いても良いものでしょうか。 (2)告白する前に彼女のことをもっと良く知りたいので食事とか映画とかに誘いたいと思うのですが、男性から誘われた時、女性はどのように思いますか。 (3)以前彼女とバイトの休憩時間にファーストフード店に入ったことがあります。食事中、彼女が「それおいしそうだね」と言ったので、「一口どう?」と冗談で言ったら、その子は「じゃあいただきます」と言って食べかけのスプーンで一口取っていきました。僕としてはなんか間接キスみたいですごく恥ずかしかったんですが、女性は普通にこういうことが出来るものなのでしょうか。 状況が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

  • 女心がよく分かりません

    大学生(男)です。 ゼミで一緒の女の子で、ほれてしまった子がいます。 その子とは非常に仲がよく、 また、何かと自分に優しくしてくれるので 周りからは「あの子絶対お前に気があるよな」 とよく冷やかされていました。 「○○君となら結婚してもいいな」 とその子が言っていたことを人づてに聞いたりもしました。 彼女に彼がいることは彼女の周りの人の話から知ってはいました。 が、自分の前で彼氏の話は一切しなかったし また、彼氏の話になりかけると急に話題を変えたりして その話になることを避けているようでもありました。 で、今日一緒に初詣に行った時に告白したのですが 彼氏がいるからごめんね、とフラれてしまいました。。。 結局その子は小悪魔ちゃんで、単に気を持たせられただけ という事なのでしょうか? また、今後彼女の気持ちがこちらになびいてくるということは ありえるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 女心がよくわかりません。

    先週、好きな女性に告白してフラれました。 自宅に遊びに来てくれた時に告ったのですが、ビックリして口を抑えていただけで、返事は貰えませんでした。 (ちなみに、その女性とは抱き締めたりキスをした…までです) それからはメールをしても、返事を貰えなくなり、フラれる覚悟を決めました。 そして先週、返事を聞いてみたのですが 第一声が「どうして私なの?」でした。 …?? 頭にハテナが浮かび、予期せぬ質問だったのと、緊張もあって頭が真っ白に成ってしまいました。 そして「わからない」と、答えてしまいました。 すると「わからない…か。」と少し表情が暗くなった感じがしました。 わからないけど、ただ本気で好きなんだ と素直を気持ちを伝えましたが、「あなたに限った事じゃないけど、今は誰とも付き合いたくない。ごめんね。」 と、フラれてしまいした。 悲しみでいっぱいで、泣きそうでしたが、 傷つけないようにと、彼女の気を遣った断りかたに優しさを感じ、感謝の気持ちで満たされました。 「素直に言ってくれてありがとう」って作り笑いで感謝をしてみましたが、帰ってからはもう飲みまくり、泣きまくり、吐きまくりでしたね…。 なんか愚痴ってしまいました…。 質問したいのは、「どうして私なの?」の質問の意図です。 好きだからに決まってるじゃないですか。 どうしてこう質問したのか、彼女の心境が気になります。 そして、キスとかを拒んでいなかった時(キスに関しては口頭で拒否られたが、抱き締めた時の流れでキスに及んだけど拒否する素振りはなかった。抱き締めた事に関しては、口頭で同意を貰い相手から近づいてきた)、自分に好意を持っていると確信していました。 外を歩く時も手を繋いでいて、物を取る時に一度離したら、その後相手から繋いで来たり…。 ですから、どうして告白をしたその後は、返事をずっと返さなかったり、素っ気ない態度をとるんですかね? これも、彼女の心境がわからなくて勝手にフラれる覚悟をしていましたが…。 一体、私にどんな対応を求めていたのでしょうか? 女心に疎い私にはわかりません!! 本当にまだ好きなので、2ヶ月程期間あけて、しっかり告白しようと考えています。 今回は会話の流れで、我慢できずに告白をしてしまった感じだったので…。 皆様、お願いします。