• 締切済み

マッチの飾り方

喫茶店においてあるマッチを集めた時期がありました。とてもかわいくて残しておきたいのですが、火事の原因にも成ると思い安全な状態で飾りたいのですが、どなたか良い方法をご存じの方教えて下さい。マッチ箱だけなら貼り合わせることでタペストリーになると思うのですが、中のマッチの色がかわいくて出来れば残したいと思っています。難しい質問ですがヨロシクお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.1

質問の回答ではなくてすみません。 私も結構集めました。自分はタバコも吸わないのですが、喫茶店だけでなく当時大流行していたアメカジのブティックのだとか、お洒落なデザインがあったりして、海苔が入っていたガラス瓶にいっぱい集めましたが、やはり夏の暑い日など自然発火の心配があったので、やむを得ずゴミとして処分してしまいました。今ならネットオークションで売れたのに残念です。婚期が遅れるというジンクスもあるって聞きましたし。確かに、処分してからすぐに結婚が決まりました。

takamelon
質問者

お礼

返信有難うございました。