• ベストアンサー

モニター上の記号の意味を教えて下さい(FMV)

FMVデスクトップ型LX50Jを使用しています。モニター画面の右側にいくつか記号がありますが、6つあるうちの下の3つは何を意味する記号でしょうか?3つとも南京錠みたいな記号の中に、「1」「A」「↑↓」と書いてあります。今は、「1」のみが点灯してます。パソコンを立ち上げた時は、「A」と「↑↓」が点滅しています。この点滅が少し気になりまして。ちなみに上の3つの記号は、Nを斜めにして〇で囲ったものと、CDROMの上に円柱が乗っているものと、メールのマークです。これも判れば、合わせて教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「1」:ナムロック(テンキーで数字を入力するときに使います) 「A」:キャップスロック(大文字と小文字を入れ替えます。大文字だけで打ちたいときに使用すると便利。) 「↑↓」:スクロールロック(スクロールをロックします(笑)。実際には、エクセル等を使用するときにスクロールロックをONにすると不思議な現象に出会えますよ。)

shin-ken
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございました。記号の意味を理解できました。