• 締切済み

どこへ行ったら癒されますか?

今年もバレンタインの季節がやってきますけど、 街に出ると自分が騙され続けていた事実に遭遇します。 エキサイトフレンズというところでメル友を募集していた男性 にメールを送ったのがきっかけで、こんなことになるとは思っていません でした。 その人は、私のパソコンを覗いてました。 そして、中の日記を向こうの知らぬ人たちの間で 回し読みをしたみたいです。 2ちゃんねるには、送ったメールをさらしたみたいです。 更に、私のパソコンの中のものを利用しました。 商業用にみんなも知っているものとしてでています。 精神障害を持っているからとデマを流して、 まねっこすると、も噂流していました。 メールしているときには更に、侮辱的な文面も 送られてきていました。 そしてそれに振り回された結果、自分の心が実はボロボロだと 気づきました。その人が、実は違うんだというような言い訳めいた 書き込みを見た記憶を思い出すたびに自分の中で混乱をきたします。 自分の中がすべてくるって来たように思えて、精神的に蝕まれていく 感じがします。一歩先は崖といった気分です。 そもそも欝っぽかったのは認めますが、こんな気分のゆれみたいなものは 以前はなかったような気がします。そしてついに、死というものが 頭をよぎってしまいます。 心療内科のほうへは行きまして、もちろんカウンセリングも受けました。 ただ、恐らく私のほうが気丈に振舞おうとしているのか、 大した問題ではないという方向へ行ってしまいます。 よく睡眠をとってねという結末です。 もしずっとこのような状態を感じ続けなければならないのなら 仕方がないと最終覚悟はあります。 本当にいい人たちの間ではしばしば心が休まるのですが、 そういった街に出なければならないイベントだの有線からだの から知らされるたびに、「あれは悪夢だった」という考えから 騙され続けていた現実に引き戻されます。 どうしたらよいか、どこへ相談に行くのがいいのかどなたか教えてください。警察には証拠不十分で不正アクセスとしての受理が出来ませんでした。 裁判にも持っていくことが出来ません。ただ一つ、私の精神的な問題が 残っています。

みんなの回答

• bumassa
回答No.5

もし、お金や時間やあなたの仕事が許すのであれば、 鳥取へおいでませ!! 日本で一番人口の少ない鳥取へおいでませ!!(鳥取の方ならごめんなさい) ここでは個人情報は明かせませんが、私の実家で梨でもつくりませんか! 私の家のみならず、どの家も人手不足ですよ! 大自然はすごいです。 梨をもぎ取ったときの、枝のさわさわっという音は私にとってはとんでもない感動です。 鳥取じゃなくても、梨じゃなくても、ほんの一時でも、農業に触れてみてください。 キャベツも牛蒡も、生きていることを教えてくれますから。 なんか宗教みたいですが、本当に! そうしたら、何か変わるかもしれません。 変わらないかもしれません。 でも癒されることは保証します。

• R32-RX-7
回答No.4

私はあなたと同じような経験というのは経験がありませんので、 同じレベルでの理解は無理だと思いますが、 普通に恋愛で傷付いた事はありますし、ネット恋愛で振り回された 事もあります。 違うのは悪質さの面でしょうか・・? 嫌な記憶というのはすぐに消えないでしょうし、 私も体調や状況に応じて見ると辛くなるシーンや サイトはあったりします。 (でも気になって見てしまったりして、結局後悔するのです) 世の中には色々な人がいて、全員が悪い人ではないという 事はわかっていただきたいと思いました。 忘れかけていましたが、今思い出しました。 昨年11月に出先で置き引きに遭いました。 鞄ごと持っていかれたので頭が真っ白になり警察へ駆け込んだら、 対応の冷たい事・・ (都会はこんな事が日常茶飯事なので親身にはなってくれないようです) 警察に借りた電車賃の入った封筒を片手に電車に乗った時は いつもと感覚が全く異なっていましたし、 一歩間違えば飛び込み自殺していたかもしれません。 それくらい傷付いてショック状態だったのだと思います。 また、いつもは好きな音楽を聴いてリラックスする乗車時間が 1分1秒が緊張しっぱなしで、えらく長く辛かったです。 周りにいるフツウに過ごす人々が憎らしくて、とにかく辛かったです。 (いつもの私はこの周りの人たちみたいな感じなのになーと思っていた気がします) ショック状態という面では質問者様、この時の私に近いかもしれませんね。 そんなショック状態でも救われたのが、友人達がこぞって 「自分が一緒にいたら殴ってでも阻止してあげたのに、チクショー!!」 等、私と同じくらい、若しくは私以上に悔しがってくれた事です。 きっと質問者様にも同情ではあるけど、気持ちを汲んでくれる温かい友人がいるのでは? 盗られたものは返ってきませんが、これも一つの経験になったのだと 思えるように少しはなってきていると思います。 私と同じようにこの痛々しい経験で今後の質問者様の暮らしが 豊かになる事を願っています。 必要に迫られた時以外は、 自分で大丈夫だと思う範囲で過ごしてみるのも 傷が癒える助けとなるかもしれませんね。 無理に辛い場所へ行く事もなければ、辛い光景を見たり体験する 必要もないように思えます。 お互い痛い経験でその面では慎重にならざるを得ないでしょうから、 周りの人より危険を回避できる余地はあると思うと、 この経験も無駄ではなかったのだと少しは思えるような気がしています。。 ただ、被害に遭わなければそれが一番良かったのに・・ と思うのは絶対あると思いますけれど、 遭ってしまったもんは仕方がない! と思ってしまうのも自分のためかもしれません。 的外れ発言でもし傷つけていたら、ごめんなさい。

回答No.3

人生はこれからと思いませんか?ピンチをチャンスに変えたらどうですか。これからも、人が真似できないものを作ってゆけばよいかと思います。貴方の悲しみは、今の貴方を認めたくないと言う事かと思います。かわいい我が子を奪われた事と同じかと思います。今の貴方を慰める方法はないでしょう。そういう時には、一つだけ残っています、気が済むまで泣くことです。その後でもう一度考えてみましょう。

• satoyuka
回答No.2

大変な目に遭いましたね。 気持ちが高ぶって疲れたんじゃないですか。。。 あまり簡単に言えるようなお話じゃなさそうなので、少しでも気が紛れればを思い、言葉を残します。 あなたの一生懸命作りだしたものが、簡単に他人に使用(利用)されてしまったのですね。今回のことは大変な勉強だと思います。 ネットで知り合った人、よく知らない人を簡単に信用・信頼してはいけないということ、個人情報を明かすような行為がどれほど怖いことかということ、自分の身は自分で守る必要があること。 私も改めて思いました。あなたも十分に感じていることでしょうね。 ネットの世界は悪意を持って接してくる人も居ます。言葉巧みに人を騙す目的の人や、誹謗中傷・ストレス発散目的の人が多いとも思います。もちろんそうでない人もたくさん居ますが、あなたが見極められるようになるまでは、先生の言うとおりネットから離れるのも一つの方法だと思います。 ただ一つあなたに伝えたかったことは、あなたの作り出したものが世間に出回っているということですので、才能のある人なのでないでしょうか。こういうことにあまり詳しくないのですが、街を歩いていて目にとまる程あなたのデザイン?されたものが商品化されているということは、それだけ意味のあるものだからじゃないでしょうか。簡単にできることじゃないのであれば、あなたの作品に価値があるからだと思いました。 それだけの作品を生み出せるあなたなのですから、自信を持ってまた新たな作品をぜひ生み出してください。 興味本位ではなく、あなたの作られた作品をぜひ拝見してみたいと思いました。何かあなたの作品だとわかる方法があればいいのですが難しいですよね^^; 長々とすみませんでした。 ベタな言い方になりますが、辛い気持ちも耐え難い苦難も時間が解決してくれると私は思っています。それなりに辛いことも経験しましたが、なんとか私はここに居ます。心から笑えるようにもなりました。 あなたにも平穏な日が訪れますように、心から祈ります。

• sfdgwet4
回答No.1

多分その男性は本当にメル友を欲しがっている人をからかいたかったのでしょう。 気にすることは無いと思います。 実際に会ったり個人情報は知られていないのでしょう? ネットは匿名だから死ねとかカスとかゴミとか書き込んでありますけど、 大抵の人はかなり軽い気持ちです。 例えば2chで自分で大して調べていなく質問する者は「ググレカス」とよく言われます。 罵倒しているように聞こえますが、まぁルールを守れと言いたいんですよ。 もし自分がちゃんと調べた上で質問しているのであれば反論すればいいのです。 ネットでの罵倒は気にしないでいいですよ。そんなくだらない事を気にするよりもっと有意義に時間を使ったほうがいいです。 気にしてたら奴らの思う壺ですよ。 文面からするとスパイウェアを送りつけられたみたいですが、 これはあなたにも責任がありますよ。 パソコンにセキュリティソフトは入れているのでしょうか? フリーでもいいので、常駐保護が付いているソフトを使えばそう簡単に感染はしないはずです。 また、ネットをする以上人に知られたくない情報はパソコンに入れておかないことです。 ネットが原因の様ですからネットから離れてみるのがいいのではないでしょうか。

nakuzou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人的なメールでですね。罵倒だとか侮辱は。 知らないところで晒されてました。 ネットを止めろということで心療内科の先生にも言われました。 ですがじゃあ街中で商品化したそのものは明らかに私のパソコンから、 それをみないで過ごせばいいですけど、心療内科の先生も それをフォローしてくれることはありませんでした。 それが数年続いているわけです。 辛くて辛くて、このままちゃんと深刻に受け止めてもらえない状態が 続くのならば最終手段は死ぬことだとは考えてます。

nakuzou
質問者

補足

そうそう、個人情報も知ってますよ、その人。 だって、丸々覗いてましたから。 メールボックスに保存してあった幾つものパターン、 全て目を疑ってしまうほどにことごとく商品化されています。 一つ残らずといってもいいと思います。 ですからそれは証拠が挙がらないだけでほとんど間違いない ほどの使用確立です。そういうことですのでまるっきり ネット上での悪戯ではないんです。詐欺です。