• 締切済み

時計のムーブメントについて

オメガ シーマスター「2504.50.00」 タグホイヤー Carrera「WV2211.BA0790」 タグホイヤー Link「WJF211A.BA0570」 上記の時計に搭載されているムーブメントは制度・信頼性etcどうなんでしょうか?(漠然とした質問ですいません) また、ムーブメントだけで考えた場合のおススメはどれでしょうか? オメガのコーアクシャル機構を搭載した時計はOHが10年いらないというようなのを見たのですが、実際のところどうなのでしょうか?

みんなの回答

• john0125
回答No.2

オメガは良いですよ。私は残念ながらタグホイヤーの時計は持っていないので比較コメントできないのですが、私適にはロレックスのダイバーに比べればシーマスターの方が、使いやすく時計自体も軽く長い時間、腕に着けても違和感がありません。ムーブメント自体の信頼性は大体同じに感じますが、ロレックスの方が微妙に時間の狂いが早いですね。  時計のOHは使い方にも寄りますが大体5~7年位で私はどの時計もOHしてます。ムーブメントだけで考えたらオメガスピードマスターprofessonalがお勧めです。手巻きですが、自動巻と違い愛着が出ますよ。マリンレジャーには、使えませんが!!

mr-self
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりOHは5年あたりから考えといた方がいいんですね! スピードマスターは、自分がいまいちクロノグラフの必要性を感じなくて・・・(汗

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その中ですと オメガでしょうか コーアクシャル機構は大体倍といわれていますね なので、3年程度のOHが6年と思っていただくといいですが 使い方にもよりますので 一概には言えないと思います

mr-self
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりオメガですか! ちなみに、それぞれ何ていうムーブメントが搭載されてるのでしょうか?調べ方とかわからなくて・・・↓