• ベストアンサー

Acrobatで文字を画像に変換したい

ワードファイルからPDFに変更しました。このままだと文字データが“I”(文字のカーソル)で選択でき、テキストエディターとかにそのままコピーできます。このPDF上の文字を、画像データに変換できないでしょうか?フォトショップでいう「ラスタライズ」?です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mucho
回答No.2

可能です。 Acrobatのバージョンによりますが、最新のVer8では「ファイル」→「書き出し」で保存形式をJPEGに選べば画像に変換されます。 また画像にしなくてもセキュリティーの設定で「コピー不可」とすればPDFの状態でもコピーが出来なくなります。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました!コピー不可の昨日なんてあったとは! 参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

>フォトショップでいう「ラスタライズ」?です。 そのものずばりで、Photoshopで開いてレイヤーを統合し、PDFで再保存すれば画像になります。

tore_lov
質問者

お礼

ありがとうございました!