• ベストアンサー

フォトショップで文字の一部の色を変えたい

たとえば赤色で「花」という文字入力して、草かんむりだけを緑色に変えたいときはどうすればいいのでしょうか? あとで大きさなどを変えて印刷する可能性もあるので、ラスタライズせずにパスのように扱いたいのですが・・・。 初歩的な質問ですみません。フォトショップCS2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illashige
回答No.1

見当違いな回答かもしれませんが・・。 「花」という文字の上にレイヤーを置き、くさかんむりの大きさの矩形で緑を塗って、下の文字レイヤーとグループ化するというのはどうでしょうか。

sitsumon00
質問者

お礼

ありがとうございます! 「くさかんむりの大きさの矩形で緑を塗って」というところが大きなヒントとなって解決しました。 画像まで貼ってくださって感謝いたします!