• ベストアンサー

乳がん経験者の有名人って?

乳がんを経験されたことのある有名人にはどんな方がいますか? 自分で調べた範囲では、 アグネス・チャンさん、山田邦子さん、宮崎ますみさん、音無美紀子さん、泉アキさん、内海桂子さん などがわかりましたが、他にもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

お亡くなりになりましたが、塩沢ときさん(色々な癌になり克服していましたが・・・)平松愛理さん(長い子宮内膜症と闘い子宮をお子さんを出産されて、子宮を取られたりしていましたが、乳癌になられて、今はその活動などもしていますね)

820miho
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

中島梓(小説家)先生。年末、他の部分がガンになり 緊急入院、手術されました。片親がガン家系です。 そして映画スターの故・イングリッド・バーグマン(死亡)。 あと、有名人の母親として、ヒットラーの母、マドンナ の母親(どちらもこれで死亡)。 ~中島先生は、片方の乳房切除、体験記を出しておられます。 そうそう、芸能人として、あとオリビア・ニュートン・ジョン。 (今年で61、2歳になる。10年位前?になったそうです。  CDライナー・ノーツにありました)

820miho
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バンコクで乳ガン検診できるところを知りませんか?

    いつもお世話になっております。ちょっとバンコク市内で乳ガン検診をしてくれる,安心してお願いできる病院を教えてもらえないでしょうか?条件として,まず 1,技術的に安心できるところ, 2,可能なら日本語,英語が通じるところ, 3,できるだけ飛び込みでも当日対応してくれるところ, 4,結果が出るまでの日数が短いところ とかなり無理な願いばかりなんですけど,できる範囲で条件に合う病院を探しています。もちろん(1)は絶対条件です。どなたか経験上ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 乳がん経験者にお聞きしたいです。

    引き続きの質問ですみません。 先月18日に両乳房全摘・両リンパ廓清手術を受けました。 入院中から両腕や肩にかけて寒気がして鳥肌が立つんです。 ストーブや電気こたつ、お風呂、日向ぼっこ等々で 多少緩和するんですが、完全に治まることがありません。 加えて、抗がん剤治療が12月に終了したおかげか あちこち毛が生えてきて、生えてきた腕や足、頭が痒くて仕方がありません。 イライラするし、気持ちがどんどんなえてしまいました。 飲み薬などで緩和する方法ないんでしょうか。 医師に一度相談したんですが「乾燥肌でしょう。保湿剤塗って」と言われました。 実際乾燥肌でもあるので、お勧めのものはありませんか?

  • 彼女が乳ガン経験者で喘息持ち

    彼女が乳ガンの経験者で喘息持ちの場合、やっぱりラブホテルに行ってもタバコは吸いますか?特にヘビースモーカーの方に質問です。

  • 乳がん経験者の方に聞きたいです。

    ほとんど愚痴ですが経験者の方にお聞きしたいです。 一月半ばに乳がんの為、左右乳房と左右腋窩リンパ節を全部摘出しました。 手が上がらない等不自由な事が出るとか、 そもそも真っ平らになっちゃうとか、 手術前から知識では判ってたんですけど、気持ちがいまだついていきません。 せめて皮膚のツッパリや酷いむくみがなくなってくれたらと思います。 そこで (1)マッサージなどやるといい事がありましたら教えてください。  マッサージクリームなどお勧めがありましたら教えてください。 (2)手術後何か月で痛み・むくみ・つっぱりは楽になりましたか?  一生このままのような気がして仕方がなくて、  そんなことは無いよーという話が聞けたらなーと思います。

  • 乳癌検査経験者の方!詳しく教えて下さい!

    30代前半・女です。 ピルを服用していることもあって、この度、乳癌の検査を受けようと思い立ちました(ついでに子宮けい癌も)。 ちなみに、血液検査は行きつけの婦人科にて半年に一度受けております。 さて質問なのですが、乳癌の検査は「ペチャパイにはツラいもの」というウワサをよく耳にします。 私は自他共に認めるペチャパイ(なんとかAカップ)なのですが、検査が不安です。 「板でぎゅうぎゅうと、無い胸を挟まれて死ぬほど痛かった」 とも聞きます… 具体的に、どんなカンジに痛いのか、覚悟して行きたいので詳しーーーく体験談をお聞かせください… よろしくお願いします。

  • 乳がん経験者の方、アドバイスよろしくお願いします。

    このたび、母親が乳がんになりました。 もともと体は強い方ではないのですが、精神的には 非常にうたれづよい性格なので、正直まったく気にはしていませんでした。現に、ガンを先刻された時もけろっとしていたし、手術を終えて帰ってきてもまったくけろっとしていたので心配はしてませんでした。 ところが、そんな母親でもさすがに乳がんの重さには精神的にまいっているらしく、入院中見舞いにも来なかったとか、普段おこらないような場面でも怒り出したり、本当に余裕がないようです。 そこで何か協力できることはないかと思い、このスレを建てて皆様にアドバイスをいただければと思いました。 今、手術を終え、抗がん剤投与を始めたところです。まだ髪の毛はほとんど残っている状態です。これから先、どのような辛いことがあるのでしょうか?また、どんな風にしたら楽に対応できるのか?なにかいい処置法があったら教えていただけないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの乳癌治療経験者の方

    私の母のことで相談させてください。(現在、離れて暮らしているため、病状については私自身不明確な点もあります) 母は、今年9月に、乳癌だと診断されました。非浸潤性で、それほど大きくなく、早期に発見できたので、摘出手術をすれば大丈夫だとのことでした。手術前の抗がん剤投与も必要ないらしいです。 ところが、来年一月に、父の仕事の関係でアメリカのLAに引っ越すことになっています。そのため、アメリカでの手術を考えています。 乳癌治療の面で日本より格段に進歩してるアメリカで、手術受けちゃいなよ!お医者さんの勧めがあったのと、また日本ではいまいち合う病院がないというのも理由です。 そこで、アメリカで乳癌治療を受けた経験のある方から、少しでも情報をいただきたいと思っています。 私が気になるのは、今のところ、 ・向こうでの病院探し ・病院見つけてからどれくらいで手術に入れるのか   (非浸潤性ではあるけど、早めに手術した方がいいと言われているらしいです) ・術中・術後の経過 ・個人差あると思いますが、術後の回復具合 ・放射線治療(たぶん受ける)とその副作用について ・通訳はつけてもらえるのかどうか ・乳癌の治療とゆうものが体に及ぼすダメージ です。 それから、 ・入院中・入院後に家族からのどんな援助が必要だったか も知りたいです。 ちなみに、現在小学4年生の弟が一人(あと犬が一匹笑)います。 その弟の世話も必要だし、もし本当にアメリカで治療を受けることになるなら、手伝うために私もしばらくアメリカにいなきゃいけないかもしれないということで、情報収集したいです。 15年ほど前に、同じように父の赴任でアメリカにいたことがあるので、母はアメリカ暮らし自体にはさして不安はないらしいです。(強いて言えば、LAの気候が気になると言っていました。以前赴任で行った場所はデトロイトで、寒いのが好きで暑いのが苦手な母にはとても合っていたのですが、今度行くLAはそれとは大違いの気候なので、少し心配なようです。) 母は、精神的にはタフな方です。しっかりしてるし、アメリカでも彼女は十分やっていけます。 でも、体力はあまりないほうです。10年前に高齢出産し、その疲れと育児と更年期が重なって、その後6~7年くらいはずっと慢性疲労のような状態で、かなりきつかったようです。あと、食品添加物とか、電磁波とか、体に良くなさそうなものをけっこう気にする人なので、放射線治療も大丈夫か??と思ってしまいます。 手術のための入院の間もさることながら、術後しばらくは一緒にいて手伝ってあげたほうがいいのかなぁと考えています。

  • 乳がん(乳癌)のステージ4でどうしたらいいかわかりません・・・

    こんにちは。 50代 子供あり の女です。 9月下旬、乳がん(乳癌)のステージIVという末期で、 骨と肺に転移していることを宣告されました。 10月より、放射線治療とハーセプチンを用いた抗癌剤治療を開始しました。 入院治療で個室を利用しています。 微熱(37.0度前後)が続いています。 毎日孤独感と喪失感で、どうしたらいいのかわかりません。

  • 乳がん

    姉が、右乳がんの、温存手術、抗がん剤、方放射線治療をして7年になります。ホルモン剤は、飲み続けています。6年前には、甲状腺がんの手術をしました。チラージンを服用してます。今回、左乳の石灰化がマンモトームで、癌とわかり、温存か全摘か、悩んでいます。温存といっても、かなり、変形するらしく、放射線治療もセットです。 右乳は、わきに近い位置だったので、形としては、あまり、かわらず、全体の大きさが、一回り、小さくなりました。右乳に、あわして、再建したのが、いいのか、アドバイスしていただきたく、思います。

  • 乳がんの可能性ありでしょうか…

    数週間前から右胸の外側下の方に引き攣れるような痛みがあります。。生理前ではありますが、普段の張りとは違った痛みです。 見た感じはなんともなくて、触ってみてもしこりなどは何もないのですが…。 不安でもなかなか診察を受ける勇気が出ず、やっと受診する決意がついたのですが、予約が来週末になります。 あと一週間不安なまま過ごさないといけないのですが、このような症状で乳がんの可能性はあるのでしょうか。 ちなみに29才で出産は未経験です。

専門家に質問してみよう