• ベストアンサー

乳がん経験者の有名人って?

乳がんを経験されたことのある有名人にはどんな方がいますか? 自分で調べた範囲では、 アグネス・チャンさん、山田邦子さん、宮崎ますみさん、音無美紀子さん、泉アキさん、内海桂子さん などがわかりましたが、他にもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84550
noname#84550
回答No.1

お亡くなりになりましたが、塩沢ときさん(色々な癌になり克服していましたが・・・)平松愛理さん(長い子宮内膜症と闘い子宮をお子さんを出産されて、子宮を取られたりしていましたが、乳癌になられて、今はその活動などもしていますね)

820miho
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.2

中島梓(小説家)先生。年末、他の部分がガンになり 緊急入院、手術されました。片親がガン家系です。 そして映画スターの故・イングリッド・バーグマン(死亡)。 あと、有名人の母親として、ヒットラーの母、マドンナ の母親(どちらもこれで死亡)。 ~中島先生は、片方の乳房切除、体験記を出しておられます。 そうそう、芸能人として、あとオリビア・ニュートン・ジョン。 (今年で61、2歳になる。10年位前?になったそうです。  CDライナー・ノーツにありました)

820miho
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました!