• ベストアンサー

COBOLのINITIALIZEにあたるもの

配列や変数を初期化する際、 COBOLだとINITIALIZE文でクリア出来ますが、 VBのそれにあたるのは無いでしょうか? もし無ければ、他の方法があれば(特に配列を 1回でクリア出来る方法)、書き込みをお願い致します。

• su-ta
  • お礼率54% (128/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

配列の初期化はEraseがあります。 Eraseを使用すると、動的配列を解放し、固定配列の場合は内容の初期化を行う。 表記上ですが変数はA=B=C=0の書式も不可のようです。

その他の回答 (2)

• TAGOSAKU7
回答No.3

履歴です。 配列初期化に関するスレッドです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317246
su-ta
質問者

お礼

>回答者の方々 ありがとうございました。 参考になりました!

• mfuku
回答No.1

配列をクリアするにはEraseステートメントがあります。 配列以外の通常の変数は地道に下記のようにするしかありません。 Dim strMoji As String Dim intSuji As Integer ・・・・・・・(略) strMoji = "" intSuji = 0

su-ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。