• 締切済み

空の自動再生ウインドウが立ち上がる・・・。

5年程前購入のSONYのVAIO、WinXPproを使用しています。 先日、UleadのDVDworkshop2proと言うDVDのオーサリングソフト(中古未開封品)をインストールした所、Winの「自動再生」のウインドウ(中身は空)が起動の度に立ち上がる様になってしまいました。 中身が空と言うのは、通常何かデバイスを認識すると、どのアプリを立ち上げるかアプリのメニューがウインドウ内に表示されるのですが、何も表示されず、ただの白い画面で、「実行する動作を選んでください」や「選択した動作を実行する」のメッセージやチェックボックスは通常通り表示されます。 毎回、起動の度にキャンセルしてウインドウを閉じているのですが、原因は何なのでしょうか?また解決策がありましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

そのソフトがWindowsを壊したのかもですね。 ソフトをアンインストールしても直らなかったらリカバリですね。

mairo5150
質問者

お礼

リカバリですか・・・。とりあえずソフトをアンインストールしてみます。 ありがとうございました。