• ベストアンサー

復元してもフォルダ内が空になってしまいます

誤ってファイルとフォルダを消してしまいました。システムの復元を使い消した日より前で実行しました。しかしフォルダは戻りましたが中身が空でした。画面には「深刻なエラーが~」の表示が数回出ました。 元々このパソコンは再起動をしようとすると、シャットアウト出来ずに青い画面のままの状態になってしまいます。仕方ないので、日にちを改めctrl+alt+Delキーを押して再起動させてやってみましたが結果は同じでした。どうしたものでしょうか?私はパソコンが詳しくありません。何か他の方法で復元出来るのでしょうか?それとももはや難しいでしょうか?宜しくお願いします。 *使用しているパソコン:SOTEC WINBOOK WJ4200C Windows XP HOME EDITION

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wins2
回答No.2

もうごみ箱には残っていませんよね…? 削除してしまったファイルを復活させるには、システムの復元ではなく、ファイル復元ソフト(一応↓参考URLに紹介)を使うべきだったのです。 システムの復元は、パソコンの構成や設定を元に戻したいときに使います。自分で削除したファイルは復活しません。 削除したファイルを復活させるのは、試してみなければなんとも言えません。やるなら早いうちにやったほうが復元できる可能性は高くなります。

参考URL:
http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html
klyerchjku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えてもらった参考URLでごみ箱から消したデータは戻りました。しかしごみ箱から消したデータではないので、そこまでは戻ってきませんでした。子供の成長記録の動画なので妻に怒られそうです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

システム復元では消したデータは戻りませn。 ツールを使います。 復元ツールをお試し下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html それで駄目なら専門業者ですね。

klyerchjku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。またURLありがとうございます。おかげでごみ箱から消したフォルダは戻ってきました。しかし私のケースは外付けDVD-Rに書き込み作業している際にトラブルがありデータが消えてしまい、その部分までは戻ってきませんでした。