• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

システム復元中のトラブル

間違ってインストールしてしまったプログラムを元に戻そうとして、XPのシステムの復元を使用しました。ウィザードで進み、自動的に再起動したのですが、再起動後に出た画面にはアイコンもタスクバーも何もありません。Ctrl-Alt-Deleteは使えて、タスクマネージャだけでます。 もとどおりにする方法を教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • reisato
  • ベストアンサー率80% (44/55)

プロセス一覧にexplorer.exeはありますか? ない場合、タスクマネージャのファイル(F)→新しいタスクの実行(N)にexplorer.exeと入れればタスクバーが現れると思います。 システムの復元では復元を取り消すことも出来るので、インストール後の状態に戻してからプログラムをアンインストールしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306084/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

特急のご回答ありがとうございます。 実は、回答を待っている間にタスクバーのファイルメニューから作業中だったファイルを開いたりしてみたところ、ファイルもプログラムも開けることがわかりました。問題だったWordを開いたところ、問題を修復するためにディスクを入れるように言われたので、そうしてみました。その後、タスクバーから再起動すると、今は普通の画面に戻りました。また終了するのが怖くて、今一応仕事中だったファイルを全部CDにコピーしています。 もう大丈夫だと考えてよいのでしょうか? たびたび質問お許しください。

質問者からの補足

先ほど、バックアップ後にもう一度再起動してみましたが、大丈夫でした。元々のソフトウェアの問題も元に戻っていました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

セーフモードでどうですか?

参考URL:
http://www.tef-room.net/tips/Safemode-Dos.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!