• ベストアンサー

声優によるカバー曲。

声優さんがうたっているカバー曲ってどんなのが ありますか?私のしっているのは 榎本温子さんがうたっている「夢の中へ」 と林原さんの「あなたのこころに」 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2446
noname#2446
回答No.2

個人的にいくつか集めてますので・・・ 「ときめきメモリアル ボーカルコレクション~また逢えるね」では何曲かカバー曲が集まってます。 菅原祥子 「学園天国」(小泉今日子) 菅原祥子・金月真美 「制服」(松田聖子) 丹下桜「道」(森高千里) また、鈴木真仁さん、横山智佐さんもカバー曲中心のアルバムがあります。 鈴木真仁、「いちご白書」をもう一度、「なごり雪」ほか http://www.sound7.com/r-ban/jsato/cor14908.htm 横山智佐「AB-Chisa」、「月影のナポリ」ほか http://www.sound.co.jp/~candies/records/SP05list.html 以下、細かいですが・・・ GIRLS BE(豊嶋真千子&桑島法子)アルバム「さよならは言わない」 「制服」(松田聖子) 白鳥由里 アルバム「アナステイシア」 See you Again (高野寛) アルバム併記がつらくなってきたので、以下タイトル、オリジナル歌手のみです。 桑島法子「いつでも夢を」(橋幸夫&吉永小百合) 藤崎詩織(金月真美)「夢をあきらめないで」(岡村孝子)「はぐれそうな天使」(岡村孝子、来生たかお) 丹下桜「少女時代」(原由子) 田中理恵「Have You Never Been Mellow」(オリビア・ニュートンジョン) C.H.O.C.O.(丹下桜&氷上恭子)「あなたに遭いたくて」(松田聖子)

その他の回答 (5)

• kumares
回答No.6

その昔、今は無きTDKレコードから「とうきょうデンキKIARKIRA合唱団(略してT.D.K合唱団)」という企画モノで何枚かアルバムが発売されておりました。  内容は、新旧のアニメ主題歌を当時の人気若手声優がカバーするというモノでした(詳細についてはインターネットで検索をすれば割とヒットします)。  しかしこのシリーズは、残念な事に廃盤と言うか、会社が無くなってしまったので今では手に入れる事が出来ません(余談ですが、オークションや中古屋でも割といい値段が付いていたりします)。  あとは、エヴァのアルバムの中で、別テイクという事で、「残酷な天使のテーゼ」や「Fly Me To The Moon」が登場声優さんたち(女性ばかりだったと思いますが)で歌われていたように思います。  パッと思い付くところではこんなものでしょうか。  何気に古い情報ばかりで申し訳ない (^^; ↓参考までに(情報は遅いですが、ここで探すと他にも面白い曲が見つかるかもしれません。)

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/
amuro_78
質問者

お礼

みなさんたくさんの情報をありがとうございます、 たすかりました。 僕は声優では林原さんが大好きです。

noname#2446
noname#2446
回答No.5

No.2です、sakurasouさんフォローありがとうございます。 No.1のフォローになりますが、 >山本麻里安さんがディズニーのリトルマーメイド 「Dreamin' you」収録の「ララルー」(わんわん物語)かと思います。

• sakurasou
回答No.4

國府田マリ子さんは石川ひとみさんの「まちぶせ」や種ともこさんの「笑顔で愛してる」を歌いましたね。 林原めぐみさんはよく岡崎律子さんの曲を“カバー”していますがさすがにそれは含めない方がいいでしょうか。 同じように出演声優がその作品の主題歌を“カバー”するというパターンもありますね。 ↓の方の補足です。 菅原祥子「想い出がいっぱい」(H2O) 金月真美「You're My Only Shinin' Star」(中山美穂) あ、そういえばゆかな(当時野上ゆかな)さんも久保田早紀さんの「異邦人」を歌っていましたね。 他にもたくさんありそうです。

noname#2446
noname#2446
回答No.3

追加です(ちょっとキャラクターソングでのカバーも混じってますが) 菅原祥子、アルバム「Sati’s-faction」 「想い出がいっぱい」(H2O)、「制服」(松田聖子、ソロバージョン) 学園天国(小泉今日子)も収録されています 鈴木真仁、アルバム「絶対少年」収録、 「悲しくてやりきれない」(フォーク・クルセダーズ) 國府田マリ子、アルバム「なんでだってば!?」収録、 「笑顔で愛してる」(種ともこ) カバーというより、キャラクターソングになりますが、 白鳥由里(ホシノルリ)アルバム「電子の妖精」収録、 「dearest」(松澤由美 、劇場版「機動戦艦ナデシコ」ED) 「YOU GET TO BURNING」(松澤由美、TV版「機動戦艦ナデシコ」OP) 川澄綾子(メルフィナ)「星方武侠アウトロースター サウンド&シナリオトラック」収録、「昼の月」(新居昭乃「星方武侠アウトロースター」挿入歌) 桜井智(ミレーヌ・ジーナス)「Mylene Jenius sings Lynn Minmay」収録、「愛・おぼえていますか」 、「私の彼はパイロット」ほか(飯島真理/リンミン・メイのカバー曲集) 島涼香 吉住梢 浅川悠(T.H.S)「Birth-C.T.i.A」、収録「Birth」(奥井雅美、アキハバラ電脳組OP) 田中理恵&豊口めぐみ(真田三月&羅螺みつき)「DUAL! featuring MITSUKI」収録、「DUAL!」「Real」(UNIVERS★L D、「デュアル!」OP、ED)

• disease
回答No.1

山本麻里安さんがディズニーのリトルマーメイドのテーマをカバーしてますね。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。