• 締切済み

声優がカバーしてるお勧め曲ありますか?

よろしくお願いします。 カテゴリ迷いましたがここで質問させて頂きます。 今日ラジオを聞いていたらZONEの「君がくれたもの」が流れました。 最近ZONEは期間限定で再結成したので演奏は耳に良く残っていたのですが、 このラジオで流れたのは違いました。 明らかに声が可愛くてさわやかな感じを受けました。 調べたら本間芽衣子さん、安城鳴子さん、鶴見知利子さんが歌うアニメのEDだとわかりました。 自分は10年くらいアニメは見てなく、曲は一般のJ-POPメインに聴いてます。 そこで、声優がJ-POPをカバーしている曲に興味持ったのですが、 カバーするなんてことは他にあるんでしょうか。 お勧めなものなどご存じでしたらお願いします。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.12

悠きゃんの桜(ファンモン) 宮野真守の愛唄(GReeeeN) 君に届けのCD内! すごく好きです\(^O^)/

  • syun0715
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

既に出てますが、まりあほりっくのEDでのYMOの「君に、胸キュン。」のカバーは大変にオススメです。俺はYMOが好きなのですが、このカバーは逸品ですよ!

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.10

追記です。 「日常」という番組のエンディング曲が一部ポップスも含みますが “教科書に出てくる曲” のカバーを使用しています。 http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%97%A5%E5%B8%B8+ED CDはまだ出ていません。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.9

http://www.amazon.co.jp/BEST-FRIENDS-Friends/dp/B001IVU85M 「今日の5の2」という番組の声優陣によるアルバム。「secret base ~君がくれたもの」をカバーしたのはこちらが先です。惜しむらくは歌詞にあった「10年後」というところに合わせられなかったこと。アルバム内でおすすめは他に「夏祭り」。これは Jitterin Jin ではなく Whiteberry のカバーです(微妙に違う)。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%82%AA%E3%83%88%E3%82%AE%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9-BEST10-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B003WMI6PO/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1314019243&sr=1-1 「オオカミさんと七人の仲間たち」からのカバーアルバム。必ずしも「古い」曲だけではありませんが男性陣の歌う曲がおすすめ。 http://www.kemeko.jp/goods/cd/index.html 斉藤千和「ケメコの唄」 元曲が競作で微妙に違う2曲が存在しますがこれは「ダーツ」のバージョンのカバー。登場人物にケメコが出てくるのでこの曲の使用は充分に予測できました。 http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=3&ved=0CCcQtwIwAg&url=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DCI-7YxUUlaU&ei=1VlSTo-1FO7ImAXdrojVBg&usg=AFQjCNGeqrLMG7rHdVCmnUDiE5KTQOuvfA&sig2=kuqLbMt2IiiHNlsmQfCZtw 伊藤かな恵「東京節(パイのパイのパイ)」 「大正野球娘。」のサウンドトラックに収録。J-POPというにはあまりに古すぎますが。 他に「アイドルマスター」のシリーズにもカバーが収められています。最近アニメになったのでこれも含めておきましょう。 一例 http://www.amazon.co.jp/IDOLM%EF%BC%A0STER-MASTER-ARTIST--SECOND-SEASON-/dp/B004UKEL60/ref=sr_1_8?s=music&ie=UTF8&qid=1314020036&sr=1-8 これに収録された「ウィスキーがお好きでしょ」や「星のかけらを探しに行こうagain」、「squall」「涙そうそう」「月のワルツ」など、どちらかと言えばしっとりした曲調がおすすめです。

回答No.8

既出かもしれませんが、 2009年に放送されたアニメ「夏のあらし!」のキャラクターソングアルバムは 1970年代を中心とした懐メロのカバーアルバムになっています。 ニコ動などで、視聴することができますよ。 白石涼子さん、堀江由衣さん、小見川千明さん、生天目仁美さん、野中藍さんなど 人気声優さんたちがそれぞれの声にあった曲をカバーしていて、とてもオススメです。 ちなみに私は野中藍さんが歌う「黒猫のタンゴ」が好きです。 野中さんの可愛い「にゃーお」が聞けますよ。

noname#181349
noname#181349
回答No.7

声優さんのJ-POPカバーは、古くからあります。 日高のり子さん、山寺宏一さん、関俊彦さんで結成されていたバナナフリッターズは、THE ALFEEの「君はパラダイス」と言う曲をカバーされています。 アルバム「BANANA SENSATIO」には、「タイムマシンにおねがい」と言う曲も入っているようですが、これもひょっとしてサディスティックミカバンドのカバーでしょうかね。 「君パラ」は、THE ALFEEが爆発的に売れる前(直前)のアルバムに収録された曲ですので、かなりマイナーかも知れません。 バナフリ版では、曲中に「この曲、誰が歌ってたの?」「しらな~い」っていうセリフで、ネタにされているようです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

■DROPS(國府田マリ子、金田朋子、神田朱未、野中藍、白石涼子) 「恋のアメリカン・フットボール」フィンガー5 「ふられ気分でRock’n Roll」TOM★CAT アニメ『せんせいのお時間』ED ■中野愛子 「フレンズ」レベッカ アニメ『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』OP ■OToGi8(大久保英恵、井澤詩織、原紗友里、三上枝織、浜崎奈々、ルイズ、ユカフィン、ミク) 「赤頭巾ちゃん御用心」LAZY アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』ED ■石田燿子 「Sugar Baby Love」Wink アニメ「ちっちゃな雪使いシュガー」OP ※イングランドのバンドグループ ルベッツが原曲

  • orihalcon
  • ベストアンサー率50% (155/307)
回答No.5

危ない土曜日 by ARIEL(富沢美智恵、水谷優子、林原めぐみ) 不思議Tokyoシンデレラ by 渡辺明乃、豊口めぐみ、高橋美佳子、田中理恵 異邦人 by 笠原弘子(南風まろんとして歌ったのではなく、彼女のオリジナルアルバムのほうのアレンジがいい) MUGO・ん...色っぽい by 赤夜萌香 (水樹奈々)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

・君に、胸キュン オリジナルはYMO。『まりあ†ほりっく』のエンディングテーマ。 Wikipediaにこういうのがありました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9B%B2)#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.94.A8.E3.82.AB.E3.83.90.E3.83.BC.E6.9B.B2 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E4%BB%A3%E5%88%A5%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7_(%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%9B%B2)#.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E7.94.A8.E3.82.AB.E3.83.90.E3.83.BC.E6.9B.B2

関連するQ&A

  • カバー曲で

    同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

  • J-POPシーンカバー曲ブームはなぜ?

     最近のJ-POPのカバー曲ブームはなぜ起こっているんでしょうかねー?やっぱ売れるの確実だからかなー。

  • オススメの声優さんの曲教えてください。

    既出の質問のようですが、いろいろ調べても私の趣味、というか求めているものに合った質問がなかったので質問させていただきます! タイトル道り、オススメの声優さんの曲を教えてください。 (注:「オススメの声優さん」の曲ではなく、オススメの「声優さんの曲」です。) 以下に合うもので・・↓ (1)男性・女性どちらでもOK (2)ベテランの声優さんは×でお願いします  (林原めぐみさんなどはちょっと・・できれば若手な感じの方で) (3)声優さん名義・キャラ名義どちらでもOK (4)アニソン・キャラソンじゃなくても声優さんの曲ならOK (5)どんな系統の曲でもOK (6)森久保さんは苦手です。。 今まで聞いた声優さんの曲 ◎男性声優さん  ・セイント・ビースト  ・鈴木達央さんの曲  ・Cluster'Sの曲  ・遥かなる時空の中で    アニメのOP・ED    八葉抄キャラクターコレクションIV  ・テニスの王子様    氷帝エタニティ「不条理」    アキラのキャラソン「PERFECT GAME」    千石のキャラソン「Trial of luck」    跡部のキャラソン「理由」  ・VitaminXの曲  ・ステラ・クインテットの曲  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・保志総一朗さんの曲 ◎女性声優さん  ・桃井はるこさんの曲(UNDER17含)  ・田村ゆかりさん  ・堀江由衣さん  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・クローバーの曲  ・牧野由依さんの曲 大体はこんな感じです。かなり偏ってますが・・ ちなみに鈴木達央さん・野島健児さん・井上麻里奈さんがかなりスキです。 ぜひぜひオススメの曲を教えてください!!

  • それが声優!のEDのCDについて。

    それが声優!のEDの「あなたのお耳にプラグイン!」ってCD版はどんな感じで収録されているのですか? というのも、アニメ版のEDは毎回トーク内容(歌詞)やリクエストコーナーで歌う曲が違いますよね、CDではどのように収録されているのか知りたいです。

  • 女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。

    女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。 「アニメ全般」が好きな男性ではなくて、 「女性声優さん」が好きな男性に答えていただきたいです。 ・カラオケで女性に歌ってもらいたい歌はなんですか? ・(女性声優さん好きの中で)今人気のある曲はなんですか? 原曲が好きだから一般女性にはカラオケで歌って欲しくないという回答以外でお願いします。 別に声優さんが歌ってる曲限定とかではなく、 「○○というアニメが好きだからそのOPやEDがいい」とか。 「○○という声優さんが好きだから××という曲がいい」とか。 個人的な嗜好でもいいですが、 できれば今人気があるであろう曲や、ずっと定番で人気のある曲なども教えていただけるとありがたいです。 アニメは結構雑多に見ますが、 男性向けアニメを見る機会があまりない為にそのへんのジャンルに疎いです。 でも偏見や好き嫌いはないので、萌えアニメでもギャルゲ原作でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • Tony Toni Toneのカバー曲だれが歌ってるの?

    少し前にラジオ(だったと思う)で聞いたんですが、tony toni tone の「if i had no loot」をカバーしてる曲(日本人の男声)があると思うんですが、なんと言う名前の曲なんでしょうか? 多分声からして若い子だと思います。 カバーされるなんて知らなかったので、久しぶりに聞いて懐かしかったです^^ 試聴できるサイト載せたんで、もしTTT知らないけどJ=POPだったら詳しいよって人がいらしたら是非教えてください(1のIf I Had No Lootです) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1043706890/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=TONY!TONI!TONE!/ITEMID=445742

  • 声優の方の曲でオススメ

    私の趣味は音楽鑑賞で、声優の方やアニメOP&ED曲中心に聞いています。 手当たり次第探したり情報を見つけたりして聞いていました。 他にも新しく聞きたいので他にオススメはありますでしょうか? 因みに好きな方は坂本真綾さん、皆川純子さん、朴路美さん(路が違います)、竹内順子さん、能登麻美子さん、甲斐田ゆきさんです。

  • 女性の声優さんが歌ってヒットした曲は ?

    最近個人的にハマって 今はアニメのハイスクール・フリートを見ていて(笑) 歌っているのが声優さんのユニットだと初めて知りまして。 女性の声優さんがユニットを組んで歌った曲で このTrySail以外でありますか ? または、女性の声優さんが歌って今までにヒットした曲 ご存知の方は教えて下さい。 TrySail High Free Spirits http://j-lyric.net/artist/a059fcb/l03a8c1.html https://www.youtube.com/watch?v=YabaQZvJUMs https://www.youtube.com/watch?v=eEqyrHaFFPU

  • 徳永英明で好きなシングル曲

    今日のスマスマでも1番ヒットし、色んな人がカバーもしている定番「壊れかけのRadio」を歌っていましたが、1番好きなシングル曲は何ですか? 自分が好きなのは「壊れかけのRadio」より1つ前に発売された「夢を信じて」です。アニメドラゴンクエストのEDテーマになっていて、小学生ながらに気に入ってOPテーマと2曲収録されたシングルが発売さたので購入したのと、この曲で彼を知ったので1番好きです。

  • 面白い曲

      聞いていて面白い、笑える、ネタになるような曲を教えてください!!(´ω`*) アニメ、ゲーム、J-POPなどなんでもアリです\(^O^)/

専門家に質問してみよう