• 締切済み

面白い曲

  聞いていて面白い、笑える、ネタになるような曲を教えてください!!(´ω`*) アニメ、ゲーム、J-POPなどなんでもアリです\(^O^)/

みんなの回答

  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.12

No.9です。他にも思いついたので追加します。 「やらないか」…“いさじ”さんが歌う、月島きらり「バラライカ」の替え唄です。ネットで検索するとCGアニメの振付も見られます。 「白いクスリ」…初音ミク(VOCALOID)が歌う、酒井法子「碧いうさぎ」の替え唄です。完成度が高い。

m1ckeys
質問者

お礼

あぁ!!またまたありがとうございます~!!☆ 振り付けつきですか!! 動画サイトとかで検索すればでてきますかね? 聞いて(見て?)みます!! 回答ありがとうございました(^O^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.11

ザ・フォーククルセダーズ(2002年新結成バージョン) 「DAIKU」 ベートーベンの第九が大工の歌になっています。 「タテツキー行進曲」 ヨハンシュトラウス1世のラデツキー行進曲にのせて、関西弁で政治的に歌っています。 高見沢俊彦 「騒音おばさんvs高音おじさん」 コントから入ります・・・。 「愛の偶像(ラブアイドル)」 阿修羅ファンクラブ公式ソングです。

m1ckeys
質問者

お礼

タイトルみただけで笑ってしまいましたw 第9がDAIKU(大工)ってwww 他のも面白そうだし(^ω^) 気になりますね…(笑) 後で聞いてみます!! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157037
noname#157037
回答No.10

左ト全の「老人と子供のポルカ」 何だかわからないけど強烈。 意外と深~い意味のある歌らしいが、何度聴いても笑ってしまう。

m1ckeys
質問者

お礼

左ト全?? 初めて聞いたアーティストさんですー\(・o・)/ なんかタイトルみてもどういう曲なのか想像できない…(笑) ちゃんと聞いてみますね! 何度聞いても笑えるということなので期待!!(笑) 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.9

「チチをもげ!」パルコ・フォルゴレ(高橋広樹)…金色のガッシュベルというアニメに使われていたようです。 「ピエールとカトリーヌ」ブルーフィルム…ほとんど男女のセリフだけですが後半どんどんエロくなります。 「"ヘーコキ"ましたね」MEN'S5…オナラのことだけでできている歌です。 「アルプスの少女ハイジ」野沢直子…「アルプス一万尺」のエロい替え唄です。 「やわらか戦車」ラレコ…ネットアニメ動画で有名。何パターンかあって非常にまぬけでかわいい。 「ちゃんちゃらおかP音頭」こぼうず隊/爆風スランプ…何パターンかあるのですがおっぱいとかパンティが出てくるオリジナル版が秀逸。微エロ。

m1ckeys
質問者

お礼

チチをもげはタイトルだけ見かけたことあります!!(笑) でも聞いたことはないので聞いてみます(^O^) エロ要素入ってる曲ってけっこうあるんですねw 知らなかった…(笑) 後で聞いてみますっ!! 回答ありがとうございました!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stm003
  • ベストアンサー率29% (46/154)
回答No.8

このグダグダ感は大好きです。 El Mudo Chacarron Macarron

m1ckeys
質問者

お礼

なんですかコレw ちゃかろん♪(?)とあーやぃやぃやー♪(?)的な歌詞?しか聞こえないw このぐだぐだ感、面白かったですw 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私はサンデーコミックの『結界師(けっかいし・田辺イエロウ)』のアニメのエンディングソング、 『休憩時間十分(宇浦冴香)』 が好きです。 休み時間の教室がテーマになっています。 聞いてみてください^^

m1ckeys
質問者

お礼

結界師ですか!! 聞いたことないので聞いてみます!(*^ω^*) 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.6

既出ですがブリーフ&トランクスの青のりはいいですね。 あとは、さだまさしの「関白失脚」 関白宣言から失脚するまでに何が起きたか…と考えると切ないですね。 それから奥田民雄(いや、ユニコーン名義だったかな?)「大迷惑」も割と好きですが 単身赴任の上司の前でうっかり歌った猛者を思い出してちょっと切なくなります。 Coccoの「コンポジションA」もう、何を言ってるかさっぱりわかりませんが 沖縄の人はわかるみたいです。 歌詞の内容は中学生がカツアゲしてるようなイメージです。

m1ckeys
質問者

お礼

関白失脚!!!??(°□°;) 関白宣言なら知っているのですが…失脚があったとは!!(笑) 大迷惑とかもタイトルから気になっちゃいます!! 上司の前で歌っちゃあんまよくない曲なのですか!!(笑) すごい気になるw これは聞かなければ!!(笑) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.5

『ブリーフ&トランクス』JーPOP ※「石焼きイモ」は名曲です。 他にも、「青のり」「コンビニ」「さなだ虫」「カテキン」「外反母趾」等々。 某レンタル屋で仕事中にベスト版かけてたら他のスタッフから笑けるから止めろ!!と何度も怒られつつ聴いておりました。 「さなだ虫」なんて泣けてくる… 曲のタイトルからして、いかがでしょう

m1ckeys
質問者

お礼

タイトル!! いいと思います!!(`・∀・)b(笑) 青のりは友達がカラオケで歌ってて爆笑してたの覚えてます^^(笑) 他の曲は聞いたことないので聞いてみますね♪ しかし… 常に面白い曲がかかってる職場っていいですねw すてきだと思いますw 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

つぼイノリオ氏の「金太の大冒険」は有名ですね。 私にはちょっと合いませんでしたが。 それよりも、なぎらけんいち氏の「悲惨な戦い」の方が好きです。 伊武雅刀さんの「子供達を責めないで」も傑作です。 王様の「深紫伝説」は元ネタを知っていればかなり楽しめると思います。 あとは適当に、 あのねのね / 赤とんぼの唄 ブリーフ&トランクス / 青のり オオタスセリ / ストーカーと呼ばないで あやまんJAPAN / ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー

m1ckeys
質問者

お礼

こんな沢山あげて下さってありがとうございます!! ストーカーと呼ばないでは聞いたことあります~!!すごくシュールですよねw 他のは聞いたことないのばかりなので聞いてみます!! いっぱい聞ける楽しみが増えました~(´∀`*)♪ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アニメ「みつどもえ」のキャラクターソングから…… 「悪霊さん いらっしゃい!!」 http://www.kasi-time.com/item-50536.html 「ウザイカ」 http://www.kasi-time.com/item-53191.html

m1ckeys
質問者

お礼

歌詞まで載せていただきありがとうございます(^O^) 悪霊さんいらっしゃいの歌詞見た瞬間笑っちゃいましたw なんまいだーなんまいだーのとことか気になります(≧ω≦)☆ まだ聞いてないので後で聞いてみますね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんのおすすめの曲を教えてください!

    アニソン(ゲーソン)・J-POP・洋楽なんでもいいのでみなさんのおすすめの曲を教えてください!! ※ちなみに何曲でもいいです。なるべく、アニソンの場合は何のアニメかを書いて頂けると助かります。他のも何の主題歌かを詳しく書いて頂けるといいです。

  • NHKみんなのうたで流れるような曲

    NHKのみんなのうたで流れている感じの曲や、冒険に出掛けるぞ!的な歌詞の曲を沢山聴いてみたいので おすすめがあったら教えてください。 すでに似たような質問がありましたが http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1103270 No1の方以外が挙げられてる曲はちょっと違う感じで・・・ J-pop色があまりない・・・というかアニメソングっぽい感じの歌詞や曲調のが聞きたいんです。たとえば ヒヲウ戦記のOP曲「CROSSROAD」や このゲームの公式サイトhttp://www.playstation.jp/scej/title/wa4/で流れてるような曲 です。 アニメの曲、ゲームの曲、ドラマの曲、個人製作でウェブ上に公開されてる曲など何でもかまいません。

  • 声優がカバーしてるお勧め曲ありますか?

    よろしくお願いします。 カテゴリ迷いましたがここで質問させて頂きます。 今日ラジオを聞いていたらZONEの「君がくれたもの」が流れました。 最近ZONEは期間限定で再結成したので演奏は耳に良く残っていたのですが、 このラジオで流れたのは違いました。 明らかに声が可愛くてさわやかな感じを受けました。 調べたら本間芽衣子さん、安城鳴子さん、鶴見知利子さんが歌うアニメのEDだとわかりました。 自分は10年くらいアニメは見てなく、曲は一般のJ-POPメインに聴いてます。 そこで、声優がJ-POPをカバーしている曲に興味持ったのですが、 カバーするなんてことは他にあるんでしょうか。 お勧めなものなどご存じでしたらお願いします。

  • いい曲、教えて。

    J-POPで、いい曲あったら、教えてください。 いい曲をたくさん出している、歌手も教えてください。 できるだけ、早く答えて欲しいです!

  • しっとりとしていて、切なくなる曲教えて下さい !

    最近、切なくなったりする曲を探しています。 そんな感じの曲はありませんか ? 出来ればJ-POPで。 教えて下さい !

  • J-POPで切ない系のピアノの曲

    題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。 J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。 なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`) お願いします。

  • 歌謡曲って??

    歌謡曲ってどのようなジャンルなのでしょうか? J-POPとはどのような点で違いがあるのですか? 日本の曲が歌謡曲→J-POPになったと聞いたので気になっています。 回答よろしくお願いします。

  • あなたが大好きな曲は?

    あなたが大好きな曲は何ですか? いくつでも良いので教えてください。 ジャンルとしては、j-popでお願いします。

  • 眠くなる曲教えてください

    J-POPでもROCKでもクラシックでもなんでもかまいません。聞いていると眠くなってくる曲を1つでもいいので教えてください。お願いします。

  • 何曲知ってますか?

    今年のJ-Popランキングらしいですが、僕は一曲も知りません。 http://www.oricon.co.jp/special/49664/2/