• 締切済み

POPでCUTEな曲を探しています。

次のような曲を探しています。 ☆POPでCUTE 軽くて、大騒ぎが似合うような。電子音とか入っちゃうのもアリ。篠原ともえとか、イメージに近いかも。 ☆ボーカルなし 英語ならまだ良いですが、でも極力なしの方向で。 ☆3分程度 編集をすればいい話なので、この時間はあまり気にしません。こうだったらもう最高ね、という感じで。 ドラマやアニメのサントラからでも構いません。 上記の条件を満たすような曲に御心当たりのある方、是非御一報下さい。

noname#9162
noname#9162

みんなの回答

  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.9

#4です。ごめんなさい言葉が足りませんでしたね。 確かに石野卓球の楽曲と篠原ともえの曲はイメージがかけ離れていますね。 私がお勧めしたのは、ただ単に篠原ともえの『クルクルミラクル』等、多くの楽曲を卓球が提供したからなんですYO。 直接的な回答じゃなくてもうしわけないっすー

noname#9162
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、というのと、色々な意味で(笑)すみません。 そうでしたねー、卓球さんは篠原に曲作っていましたよね。私はあまりにも直接的に考え過ぎていました。もっと柔軟な発想をしないと! ありがとうございました。

  • mod
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.8

自信ないですが、以下4曲ほど。 --- "The Micro Disneycal World Tour" / Cornelius  <http://www.discogs.com/release/3197>  日本盤、トラットリアレーベルより発売してます。 --- "Itchy Feet" / The Past Present Organisation  <http://www.discogs.com/release/111852>  日本盤、ポニーキャニオンより発売してます。 --- "Renegade Master [Fatboy Slim Old Skool Mix]" / Wildchild (remix by Fatboy Slim) "The World's Made Up of This and That [Fatboy Slim Remix]" / Deeds Plus Thoughts (remix by Fatboy Slim)  <http://www.discogs.com/release/13082>  輸入盤は、国内で入手可能です。 --- いずれも、ネット上に落ちているかどうかは不明です。

noname#9162
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまって申し訳ないです。 沢山紹介して頂いてとてもありがたいです! ただ残念なことにどれもまだ聴いていないので、感想が書けません…。 探し出して聴きます!! ありがとうございました。

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.7

姫神せんせいしょん 遠野より (春風祭)(河童淵) ジョー.サトリアーニ サーフィング.ジ.エイリアン シンディ・ローパー ハイスクールはダンス・テリア(Girls Just Want To Have Fun)

noname#9162
質問者

お礼

上2つは知らないのですが(今度探してみます)、シンディ・ローパー! そうですよね、カワイイって言ったらシンディかも。 お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.6

DOOPのデュビ・ドゥビ・ドゥープ:DOOP-SIDNEY BERLIN RAGTIME BAND ダンスミュージックにチャールストンを混ぜた実験音楽? 聴いたこととあると思います。演奏時間は3分12秒。

noname#9162
質問者

お礼

聴いたことあるのかなぁ、タイトルだけじゃ思い出せない…。 でも、何だか楽しそうなタイトルですねっ。 ありがとうございました。

noname#9162
質問者

補足

お礼に書き忘れてしまったので。ってゆーか、全然どうでもいいことなのですが、言っておきたくて。 実験音楽、ものすごく好きです。 なので、今聴きたくてとてもうずうずしています。絶対聴きます! 教えて下さってありがとうございました!! 以上。(笑/本気でくだらなくてすみません)

  • hiro-kazu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

歌詞が入っているのですが、「ザ・クローバーズ」(CPCP-50047)や、「ONEPIECE RECORDING/CORNICHE CAMOMILE」(CHR-006)なんていいと思いますよ。

noname#9162
質問者

お礼

洋楽…ですよね。洋楽は全然詳しくないので何とも言えないのですが(苦笑) すみません、今度探して聴いてみます。 ありがとうございましたっ。

  • tim2
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.4

私は、『篠原ともえ』といったら石野卓球をイメージするので‥‥ ヴァンゲイスの卓球リミックスはどうでしょう? ちょっと違うかな‥‥ あと、歌詞がついているんですが 『daftpunk』の『onemoretie』とか(アルバム:discovery) 『stardust』の『music sounds better with you』etc‥

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
noname#9162
質問者

お礼

石野卓球、詳しくはないけれど好きですっ! でも篠原からはつながりませんよぅ(笑) もしかしたらイメージしているものが近いかも知れませんね。ちゃんと聴いてみます。 ありがとうございましたっ。

回答No.3

ダルファーの曲はどうでしょう? Mickey Mouthなんてかなりのりがいいし、楽しい曲ですよ。 下の公式サイトでサンプルが聞けます。 サックス奏者なので、ほとんどがインストルゥメンタルです。

参考URL:
http://www.hansdulfer.jp/
noname#9162
質問者

お礼

お礼が尋常でなく遅くなって申し訳ないです。 サンプルをちゃんと聴こう、とか思っていたら二月近く経ってしまいました…。 でも、サンプルがあって助かりました。 Mickey Mouth はほんとに楽しい曲でしたし、あとは Dig! がイメージに近くて良かったです。個人的にはStress in Da House が好きです。 注目のアーティストが増えましたっ! ありがとうございました。

回答No.2

ブラーの「ボーイズアンドガールズ」英語の曲で歌詞はあるけどペットショップボーイズのリミックスとかは演奏のほうが全然長いし、軽い海苔の曲。 俺はきらいですけど…

noname#9162
質問者

お礼

嫌いなんですか(笑) そうかぁ、聴いたことないから私はコメント出来ないですが。今度探します。 演奏の長い曲大助かりです。 ありがとうございました。

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.1

こんばんわ。 条件にぴったり合うかは分かりませんが YMOの「ライディーン」は如何でしょうか?

noname#9162
質問者

お礼

条件はPOP・CUTEしか特に意識していないので、そんなに気にしないで下さい。 あー、でも残念。知らない曲ですね。探して聴いてみますっ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キュートでPOPな曲

    女性ボーカルのキュートでPOPな曲を探しています。 Sarah Slean - Day One Kate Miller-Heidke - Words Lucky Soul - Lips Are Unhappy のような曲です。youtubeで視聴できるので実際視聴して回答をいただければ 幸いです。後、有名な歌手はある程度把握していると思うの大ヒットした 歌手などはなしでお願いします。

  • ドラマ「ホテリアー」の曲

    ドラマ「ホテリアー」の最終回でドンヒョクが空港へ向かう時、 「あなたを失えない」 とEメールを打ち続けているとき流れている曲を知りたいです。バイオリンの曲(ボーカルは入っていません)で、ずっと流れている曲なんですけど、ドラマのサントラのCDにも入っていなくてがっかりしたんです…

  • 篠原ともえさんと川崎真世さん出演のドラマ

    TBSで篠原ともえさんと川崎真世さん出演のドラマのCMを見たのですが、このドラマは何と言うタイトルでどういう内容のものなのでしょうか?確か昔懐かしい曲がBGMに流れていたのですが...。ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • この曲の手がかりををを!

    さきほど、「弟子ってちょピカ丸」で流れていた曲です。 女性のボーカルです。 ゆったり流れる曲です。 聴き取り ↓ ♪ コージョ アーイ ********* ♪ ***** ***** ***** ♪ ドゥヨ ビー ヨ フェーン *** ※ わたしは、80s世代です。旧「モグモグコンボ」での選曲とはシンクロすること多々ありです。 心当たりございましたら、ご一報ください。 よろしくお願いします。

  • I'veの爽やかな曲が多いアルバムを教えて下さい

    I'veの爽やかな曲が好きです。 最高だ!と思ったのは 「おねがい☆ティーチャー」ヴォーカルアルバム~Stokesia~ 暗めの曲が多くてつらかったのは KOTOKOの「イプシロンの方舟」です。 サントラ・歌手名儀・I've名義のアルバム何でもいいので 教えていただきたいです。

  • 少し昔に有線でかかっていた曲

    少し昔にラーメン屋の有線でかかっていた曲です。おそらくサビだと思われる部分が確か、「バレリーナになれない~」だったと思います。大映ドラマの主題歌かと思うほどクサい曲でした。女性ボーカルだったと思います。心当たりがある方おられましたら、情報をお寄せ下さい。

  • ドラマ「最高の片思い」で流れていた曲

    ドラマ「最高の片思い」の中で流れていた、おそらく洋楽で「Na na na na ~」と歌っている曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい!何回か流れていたはずなのに、サントラには入っていませんでした。

  • ジョギングする時におすすめの曲を教えて下さい

    楽しく走れるような曲を教えて下さい。 ジャンルは問いません。ロックでもR&BでもJ-POPでも、 歌詞が英語などの外国語・日本語・女性ボーカル・男性ボーカル・ボーカルなし、などなど なんでも構いません。 大体1日に1時間くらい走るので、何曲かおすすめを挙げて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

専門家に質問してみよう