• 締切済み

POPでCUTEな曲を探しています。

次のような曲を探しています。 ☆POPでCUTE 軽くて、大騒ぎが似合うような。電子音とか入っちゃうのもアリ。篠原ともえとか、イメージに近いかも。 ☆ボーカルなし 英語ならまだ良いですが、でも極力なしの方向で。 ☆3分程度 編集をすればいい話なので、この時間はあまり気にしません。こうだったらもう最高ね、という感じで。 ドラマやアニメのサントラからでも構いません。 上記の条件を満たすような曲に御心当たりのある方、是非御一報下さい。

noname#9162
noname#9162

みんなの回答

• tim2
回答No.9

#4です。ごめんなさい言葉が足りませんでしたね。 確かに石野卓球の楽曲と篠原ともえの曲はイメージがかけ離れていますね。 私がお勧めしたのは、ただ単に篠原ともえの『クルクルミラクル』等、多くの楽曲を卓球が提供したからなんですYO。 直接的な回答じゃなくてもうしわけないっすー

noname#9162
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、というのと、色々な意味で(笑)すみません。 そうでしたねー、卓球さんは篠原に曲作っていましたよね。私はあまりにも直接的に考え過ぎていました。もっと柔軟な発想をしないと! ありがとうございました。

• mod
回答No.8

自信ないですが、以下4曲ほど。 --- "The Micro Disneycal World Tour" / Cornelius  <http://www.discogs.com/release/3197>  日本盤、トラットリアレーベルより発売してます。 --- "Itchy Feet" / The Past Present Organisation  <http://www.discogs.com/release/111852>  日本盤、ポニーキャニオンより発売してます。 --- "Renegade Master [Fatboy Slim Old Skool Mix]" / Wildchild (remix by Fatboy Slim) "The World's Made Up of This and That [Fatboy Slim Remix]" / Deeds Plus Thoughts (remix by Fatboy Slim)  <http://www.discogs.com/release/13082>  輸入盤は、国内で入手可能です。 --- いずれも、ネット上に落ちているかどうかは不明です。

noname#9162
質問者

お礼

お礼が非常に遅くなってしまって申し訳ないです。 沢山紹介して頂いてとてもありがたいです! ただ残念なことにどれもまだ聴いていないので、感想が書けません…。 探し出して聴きます!! ありがとうございました。

• moriken34
回答No.7

姫神せんせいしょん 遠野より (春風祭)(河童淵) ジョー.サトリアーニ サーフィング.ジ.エイリアン シンディ・ローパー ハイスクールはダンス・テリア(Girls Just Want To Have Fun)

noname#9162
質問者

お礼

上2つは知らないのですが(今度探してみます)、シンディ・ローパー! そうですよね、カワイイって言ったらシンディかも。 お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。

• ele
回答No.6

DOOPのデュビ・ドゥビ・ドゥープ:DOOP-SIDNEY BERLIN RAGTIME BAND ダンスミュージックにチャールストンを混ぜた実験音楽? 聴いたこととあると思います。演奏時間は3分12秒。

noname#9162
質問者

お礼

聴いたことあるのかなぁ、タイトルだけじゃ思い出せない…。 でも、何だか楽しそうなタイトルですねっ。 ありがとうございました。

noname#9162
質問者

補足

お礼に書き忘れてしまったので。ってゆーか、全然どうでもいいことなのですが、言っておきたくて。 実験音楽、ものすごく好きです。 なので、今聴きたくてとてもうずうずしています。絶対聴きます! 教えて下さってありがとうございました!! 以上。(笑/本気でくだらなくてすみません)

• hiro-kazu
回答No.5

歌詞が入っているのですが、「ザ・クローバーズ」(CPCP-50047)や、「ONEPIECE RECORDING/CORNICHE CAMOMILE」(CHR-006)なんていいと思いますよ。

noname#9162
質問者

お礼

洋楽…ですよね。洋楽は全然詳しくないので何とも言えないのですが(苦笑) すみません、今度探して聴いてみます。 ありがとうございましたっ。

• tim2
回答No.4

私は、『篠原ともえ』といったら石野卓球をイメージするので‥‥ ヴァンゲイスの卓球リミックスはどうでしょう? ちょっと違うかな‥‥ あと、歌詞がついているんですが 『daftpunk』の『onemoretie』とか(アルバム:discovery) 『stardust』の『music sounds better with you』etc‥

参考URL:
http://www.listen.co.jp/
noname#9162
質問者

お礼

石野卓球、詳しくはないけれど好きですっ! でも篠原からはつながりませんよぅ(笑) もしかしたらイメージしているものが近いかも知れませんね。ちゃんと聴いてみます。 ありがとうございましたっ。

回答No.3

ダルファーの曲はどうでしょう? Mickey Mouthなんてかなりのりがいいし、楽しい曲ですよ。 下の公式サイトでサンプルが聞けます。 サックス奏者なので、ほとんどがインストルゥメンタルです。

参考URL:
http://www.hansdulfer.jp/
noname#9162
質問者

お礼

お礼が尋常でなく遅くなって申し訳ないです。 サンプルをちゃんと聴こう、とか思っていたら二月近く経ってしまいました…。 でも、サンプルがあって助かりました。 Mickey Mouth はほんとに楽しい曲でしたし、あとは Dig! がイメージに近くて良かったです。個人的にはStress in Da House が好きです。 注目のアーティストが増えましたっ! ありがとうございました。

回答No.2

ブラーの「ボーイズアンドガールズ」英語の曲で歌詞はあるけどペットショップボーイズのリミックスとかは演奏のほうが全然長いし、軽い海苔の曲。 俺はきらいですけど…

noname#9162
質問者

お礼

嫌いなんですか(笑) そうかぁ、聴いたことないから私はコメント出来ないですが。今度探します。 演奏の長い曲大助かりです。 ありがとうございました。

• Carlton77
回答No.1

こんばんわ。 条件にぴったり合うかは分かりませんが YMOの「ライディーン」は如何でしょうか?

noname#9162
質問者

お礼

条件はPOP・CUTEしか特に意識していないので、そんなに気にしないで下さい。 あー、でも残念。知らない曲ですね。探して聴いてみますっ。 ありがとうございました。