• ベストアンサー

動画で流れているような感じの曲を探しています

とあるアニメのサウンドトラックの一曲なんですが、こういった感じの音楽を集めたいと思いまして、曲のジャンルとか、似た曲調のコンセプトのアルバムとか、なにか情報あったら教えてください。 ボーカルなしのものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

No1の方と同様でジャンル的にはジャズフュージョンが近いと思います。 似た雰囲気を持った感じの曲を10曲(個人の趣味も入ってますのであしからず) 80年代のザ・スクエアのアルバムがいちばん近いような気もします。 ザ・スクエア All About You http://www.youtube.com/watch?v=uxBw1pTF9YQ トムスコット I Wanna Be http://www.youtube.com/watch?v=GN2xoQfEnLw アニーワッツ 炎の走者 http://www.youtube.com/watch?v=UMIKJG3uUWQ チキンシャック FLOWERS FOR LENA http://www.youtube.com/watch?v=Q9xjNmpJ0JE Casiopea Asayake http://www.youtube.com/watch?v=CWgsGWqiD3w 増尾好秋 グッドモーニング http://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw ボブジェームス 二人だけ http://www.youtube.com/watch?v=X2xknUfusY0 リチャードティー ストローキン http://www.youtube.com/watch?v=EKyeuAVpYFE 松岡直也 夏の旅 http://www.youtube.com/watch?v=M3MAmX0aNpA カリオカ リトルトレイン http://www.youtube.com/watch?v=_MkoEQBuwfg

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは!^^ ジャンル的には、フュージョンになりますね! それでは…、こんな曲は、どうでしょう? ◎Spyro Gyra(スパイロ・ジャイラ):「Morning Dance」 http://www.youtube.com/watch?v=N6IUUWzI7vg ◎Weather Report(ウェザー・リポート):「Birdland」 http://www.youtube.com/watch?v=pqashW66D7o ◎高中正義:「Blue Lagoon」 http://www.youtube.com/watch?v=hLS0bbENYH0 ◎渡辺香津美:「Unicorn」 http://www.youtube.com/watch?v=a2NKl0WypYQ 海外と日本の人気のあるアーティストから、代表ナンバーを選曲してみました。 参考になれば、幸いです!^O^V

関連するQ&A

  • あの曲が気になります!

    質問を見て頂きありがとうございます。 先日古着屋へ行った際 ある曲(アルバム)を聴いてとても気に入ったのですが店員さんが急がしそうで何の曲か聞けず.. アルバムのタイトルが不明のままで気になって仕方ないんです笑 その後も何度か足を運びましたが 同じ店員さんがなかなかいなくて アルバムのタイトルはわからずじまいです。 あまり音楽に詳しくないのでうまくお伝えできないのですが..みなさんのお力をお貸し下さい。 似ている曲調でお伝えできればいいのですが。 オレンジレンジの以心電信のようなサウンドといいましょうか 機械音的なサウンドなんです。 こういうサウンドのジャンルがわかればもう一歩わかり易くお伝えできると思うのですが.. 音楽に詳しくない私もどこかで聴いたことのある曲なので みなさんご存じないでしょうか? お暇なときに、似ている曲をご存知でしたら どんな些細なことでも構いませんので教えて頂ければ幸いです。

  • 女性ボーカルの曲探してます!

    28日中に女性ボーカルの曲を集めないといけないのですが、あまり知識が無いので皆さんのお力を貸してください! 条件は ☆女性ボーカル(繊細な声が欲しい) ☆曲調は静かなもの(ジャンルは問いません) ☆邦楽でもいいけどできれば洋楽 ご存知の歌手、CDアルバム等ありましたら 教えてください!! よろしくお願いします!!

  • ドライブするのに適した曲を探しています。

    女性ボーカルの洋楽で、ドライブするのに良いアルバムを探しています。音楽に詳しくないのでジャンルは問いません。できればボリュームをあげてノリノリで走れる曲がいいです。お願いします。

  • アルトネリコ3の曲調にに似た曲、グループ

    アルトネリコ3のサウンドトラックを聞いて、 曲調、リズムが今まで聞いていたものと違い良いと思いました。 そこで、曲調が似ている洋楽アーティストやオススメの曲名などを教えてください。 また、これがそういったジャンルとしてあるならばジャンル名をお願いします。 下記参考 http://www.youtube.com/watch?v=cIHjqE69r7E 一番最初の曲や00:23からの曲、00:34、1:55の曲に似ているものです。

  • アップテンポでボーカルなしの曲を探してます!

    アップテンポな曲でボーカルなしの曲を探してます! どんな曲調か例を挙げると 東京ディズニーランド (R) ミュージック・アルバムの1番の「グッドデイメドレー/東京ディズニーランド・バンド」 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000177184%20/(1曲目) のような感じのディズニーなどのパレードとかに使われそうな曲とか EGO'WRAPPINの「GO!ACTION」のような飛び切りはじけた曲調のものをさがしてます! よろしくおねがいします。

  • こんな感じの・・・

    ヴァイオリンとクラシックギターのメロディで かつ女性のヴォーカルが入った曲はありませんか? 明るく華やかな感じのする曲調で ヴォーカルはクリアでハイトーンが好みです。 国内・海外問わず、これは!という曲が あったら教えていただけませんか? 条件がわかりにくいですがよろしくです。

  • ある曲のジャンルがわかりません

    「ソラノヲト」というアニメのサウンドトラックなのですが http://www.sorawoto.com/music/index.html#h3_sound の中央下 曲目リストの試聴可曲のうち、 04 Servante du feu 14 Relique abandonnee が好きだなと思い、これらと同じジャンルの曲をたくさん聞いてみたいと思いましたが、 それぞれどのジャンルから探せばいいのかわからなくて困っています。 また、この2曲で使用されているアコースッティックギターのような音のする楽器の名前も知りたいです。 どちらか、または両方教えてください。 よろしくお願いします。

  • このような曲でオススメはありますか?

    このような↓楽曲を収録しているアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか? http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5826.mp3 この曲自体は、昔どこかのHPで公開されていた音源と記憶しています。 実際はこの音がもっと長く繰り返されたりするのだと思います。 偶然PC内で見つけて凄く気に入ってしまって、もっと沢山このような曲を聴きたいと思っています。 このようなボーカルがない音楽だけの曲は、おそらく一つのジャンルになっているのでしょうが、 私にはまったく知識がないので皆さんにお聞きしたいと思いました。 質問1: ぜひおすすめのアルバムタイトルを教えてください できれば色々なアーティストが参加しているコンピレーション的なアルバムであればなお結構だと思っています。 有名なもののほうが安心感があります。 ボーカルが入っていなくて、この曲のような(静かめの)曲を探しています。 質問2: また、このような曲はジャンルでいうとどのジャンルになるのでしょうか? オススメのミュージシャン、グループもあれば教えてください。 是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします!

  • サントラのアルバム・・・

    こんにちわ!えっと、今日アニメのサウンドトラックを買ったんですけど WindowsMediaPlayerでデスクトップにその音楽ファイルを移そうと思って ドラッグしたんですけど、移すことが出来ません; どうやってアルバムの中の曲をデスクトップに移すのでしょうか?

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう