• 締切済み

カバー曲で

同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

みんなの回答

• tetsu-k
回答No.2

洋楽のカヴァーでは 元:愛はかげろうのように I've Never Been To Me(シャーリーン) カバー:Love Is All~愛を聴かせて~ (椎名恵)

回答No.1

ご質問の件で真っ先に思い付いたのは、カバー元「南佳孝/モンロー・ウォーク」とカバー先「郷ひろみ/セクシー・ユー」です。歌詞に変更が加えられています。 又、洋楽→邦楽カバーとしては、カバー元「ガゼボ/アイ・ライク・ショパン」とカバー先「小林麻美/雨音はショパンの調べ」もあります。 ちなみに、少し趣旨がずれますが、同一曲をタイトル違いで2枚同時リリースしたものとして「来生たかお/夢の途中」と「薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃」というのもあります。古いものばかりですみません。