• 締切済み

カバー曲で

同じ曲で、カバー先とカバー元でタイトルが違う曲を教えてください。 できればどっちかがJ-POP(年代は一切問いません)の情報を探しています。 アーティスト名とカバー元とカバー先のタイトルを教えて頂けたら嬉しいです。 ご存知の曲があれば是非教えてください。

みんなの回答

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

洋楽のカヴァーでは 元:愛はかげろうのように I've Never Been To Me(シャーリーン) カバー:Love Is All~愛を聴かせて~ (椎名恵)

回答No.1

ご質問の件で真っ先に思い付いたのは、カバー元「南佳孝/モンロー・ウォーク」とカバー先「郷ひろみ/セクシー・ユー」です。歌詞に変更が加えられています。 又、洋楽→邦楽カバーとしては、カバー元「ガゼボ/アイ・ライク・ショパン」とカバー先「小林麻美/雨音はショパンの調べ」もあります。 ちなみに、少し趣旨がずれますが、同一曲をタイトル違いで2枚同時リリースしたものとして「来生たかお/夢の途中」と「薬師丸ひろ子/セーラー服と機関銃」というのもあります。古いものばかりですみません。

関連するQ&A

  • 悲しげなクラシック?のカバー曲って最近出ましたか?

    4月ごろに、有線で流れていた曲のタイトルもアーティスト名もわからなくて困っております。どうしても知りたいので、何か心当りが有る方はお願いします。 ・女性ヴォーカル(日本語でした) ・誰もが聞いたことあるようなクラシック系の曲のメロディー(悲しげなメロディーでした) ・今年4月頃に有線で流れていました 今年3~5月に、J-popで出た、有名な曲のカバー曲に心当りが有る方も、どうか教えて下さい! お願いします!

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • 声優がカバーしてるお勧め曲ありますか?

    よろしくお願いします。 カテゴリ迷いましたがここで質問させて頂きます。 今日ラジオを聞いていたらZONEの「君がくれたもの」が流れました。 最近ZONEは期間限定で再結成したので演奏は耳に良く残っていたのですが、 このラジオで流れたのは違いました。 明らかに声が可愛くてさわやかな感じを受けました。 調べたら本間芽衣子さん、安城鳴子さん、鶴見知利子さんが歌うアニメのEDだとわかりました。 自分は10年くらいアニメは見てなく、曲は一般のJ-POPメインに聴いてます。 そこで、声優がJ-POPをカバーしている曲に興味持ったのですが、 カバーするなんてことは他にあるんでしょうか。 お勧めなものなどご存じでしたらお願いします。

  • エミネムのスタンのカバー曲について

    最近ラジオでエミネムのスタンという曲をカヴァー曲として歌ってたのを聞いたのですが誰がうたってたのかわかりません。どなたかこのスタンという曲をカヴァーしてるアーティストご存じの方、情報お願いします。

  • J-POPをカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。

    J-POP、特にSMAPの歌をカバーしているアジアのアーティストを教えて下さい。 中国、台湾、香港、韓国のアーティストが特に知りたいです。 また、おすすめのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • J-POPを英語でカバーしている作品集

    お世話になります。 タイトル通り、J-POPの作品を英語でカバーしている アーティストがいらっしゃいましたら教えて下さい。 CD等のタイトルも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • カバー曲?

    ラジオで、マイケル・ジャクソンのスムースクリミナルをロックっぽいアレンジにしてある曲を聴いたのですが、カバー曲なのでしょうか?CDを欲しいのですが、アーティスト名がわからなくて、困ってます。

  • カバー曲らしいのですが…

    昨日ラジオを半寝で聞いていたのですが ふと気になる曲が流れたのですが… タイトル等を微妙に聞きのがしていてちょっと 助けて欲しいのですが…。 1:ジッタリンジンと言うバンド(?)のカバー曲らしい(?) 2:君がいた夏と言うフレーズ(サビ?orタイトル)らしい 3:女性のグループが歌っていた。(カバーしていた) どなたか、少ないですが・・この情報から曲のタイトル又は 詳しい情報がわかる方・・いらっしゃいましたらお願いいたしますー あと、新譜が検索できるサイト等でもありましたら よろしくお願いいたしますー

専門家に質問してみよう