• ベストアンサー

セーラームーンのうさぎが、確かに、私服の下に無色のパンストを着用していたのですが。 中高生も穿くのか?

ベージュ等、他に無色透明の普通のパンストは、中高生でも穿く事は結構あるのでしょうか? ここでなのですが、これについては皆様どう思われますか? 私はCATVで古いアニメを見るのが好きです。そこでセーラームーンも偶には見るようになりました。 ある話で、確かに見たのですが、突然雨が降り出して家へ走って帰ったその後の玄関を上がった所だったのですが。 うさぎが、それも夏服の下に、ローヒールの靴を履いているなあ、でもまさかね、と思えば、私の"曖昧な予測"が的中したのです!! うさぎの爪先に、シームのラインがはっきりとあるではありませんか。 間違いないです。しかもその話、録画してましたし。巻き戻してみても、確かにシームラインです。 ここでですが、中高生は実際、どれぐらい穿くのでしょうか? うさぎが穿いていたのは何故でしょうか? 私はここで、何気に萌えたのですけれど…………。 他所のサイトでは、「足の指を書くのが面倒臭かったのでは?」「貴方のロリータ心を、ツンツンする為じゃないの?」 等色々聞きましたが、如何なものなのでしょうか? 正直驚きました。 確か、子供用も幾つかは出ていますよね。でも殆どバレエかパーティー用ですね。

• stsc
  • お礼率45% (112/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性にとってパンストはただの防寒下着じゃないですよ。 なんというか、身だしなみの一環に近いです。 大人の女性がスッピンで外出することがあまりないのと同じようなもんです。 なので季節に関係なく、履く人は毎日でも履きます。 赤やら紫やらの突飛な色ならともかく、黒やブラウン、ベージュ程度なら中学生でも普通に大人用のパンスト履きますよ。

stsc
質問者

お礼

どうも。私もパンストやタイツを穿いた女性は好きです。それも大人も子供も関係なくですね。 ここで、ファッションとか綺麗に見せるのには解るのですが、特にパンストは割りと蒸れるそうですね。 それでも痣とかを見せないようにするために穿いているのですね。 解ります。 子供、大人、そして老若男女を問わず着用出来るようになると良いですよね。

その他の回答 (1)

• trgovec
回答No.1

面白い観点ですね。 自分の周りの数十年前のことで恐縮ですが、買い物とか近所にちょっと外出じゃなく、いわゆる「お出かけ」のときはどんなに暑くても小学校高学年や中高生はストッキングを必ず穿いていました。そういえば以前はTVに出る女性は必ずストッキングを穿いていたようです。 キャラの設定をする人にそういう意識があったのかもしれません。

stsc
質問者

お礼

どうも。私もパンストやタイツを穿いた女性は好きです。それも大人も子供も関係なくですね。 ここで、ファッションとか綺麗に見せるのには解るのですが、特にパンストは割りと蒸れるそうですね。 それでも痣とかを見せないようにするために穿いているのですね。 解ります。 子供、大人、そして老若男女を問わず着用出来るようになると良いですよね。