• ベストアンサー

メールに貼り付ける動画ありませんか?

先日友人からもたったメールに鳥が羽ばたいている動画がついていました。(添付ではありません。) 私も同じようなメールを作りたいのですが、プログラムの知識は全くありません。 何か良い方法はないでしょうか? 配布しているHPなどあるとうれしいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夢メールというソフトがあります。 これを使えば自分の描いた絵や、DLした絵等を色々動かす事ができます。 又マウスに追従させたり、クリック飛散させたりもできます。 使い方も難しくありません。ちゃんと説明がついています。一時期これに凝って友達にメール出しまくった時期があります(;^_^A そのうち飽きてくると思いますが、最初はすごくはまります(笑)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yumemail/index.htm
haronkun
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 思っていた物にちかいので、勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

それは、まるで、ホームページ(webページ)を見るような画面でしたか? そうでしたら、それは、雛形メールと言って、絵が動いたりします。 下記に参考URLを貼り付けときます。 プログラムの知識などは、全く必要がありません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/OdoruEmail/
haronkun
質問者

お礼

う~ん。ちょとイメージと違いますが、参考にさせていただきます。 情報ありがとうございました。