• 締切済み

◎動画がメールで送れなくなりました?

XPでアウトルックエクスプレスを使い、動画を添付したメールを送っていたのですが、昨日今までと同じように送ったのですが、相手に届いていたいとのことでした。自分宛てに送ってみたところ、受信トレイには届いていないのに、送信済みアイテムには添付した動画が付いているメールが入っていました。どうしたら、動画を添付してメールが送れるでしょうか?どうぞ、お教えいただきたく思います。 尚一枚の写真が添付されたメールは、送信、受信出来ました。

みんなの回答

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.5

■Dariolius http://cowscorpion.com/file/Dariolius.html ■ファイル破断+ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se283383.html 転送サービスを使いたくないのであれば4.1MB位でしたらファイル分割して何回かに分けて送信してみたらいかがですか?受信者に送信したbatファイルをWクリックしてもらえば結合されますが?どうでしょうか!!

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.4

容量の大きいサイズのファイルを送る場合は、質問者様のメールサーバーにも、制約がありますし、送る先にも、同じ事が言えます。 ですから、数メガもあるような動画は、ファイル転送サービスを使うのが無難です。

参考URL:
http://www.filesend.to/
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.3

4.1MBだと少し重いかもしれませんね。 メアドのドメインはどこですか? 重要でないファイルでしたら、下のサイトも便利ですよ。 http://www.yousendit.com/

  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.2

こういうサービスありますけど・・・。 http://www.filebank.co.jp/

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

送った動画のファイルサイズはどれくらい? あなたの受信サーバーの容量はどれぐらい?

yasu314
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。送った動画のファイルサイズは4.1MBです。受信サーバーの容量はすいませんが、分りません。以前は同じサイズの動画が送れたのですが、どうしてか送れなくなってしまいました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 送信したメールが消えてしまいます

    Outlook Expressのバージョン6を利用しているのですが、 昨日から突然送信メールが送信済みアイテムに残らないという事が起こっています。 「送信済みアイテム」の「宛先」を指定して検索をしても 今送ったばかりのメールがどこにも残ってない状況です。 送信トレイや下書き、削除済みアイテムも全て確認しましたがどこにもありません。 ただ、その送信したメールは送信済みアイテムに残っていなくても、きちんと相手に届いていて、それに対する返信はあります。 ちなみに受信したメールについてはきちんと受信トレイの各フォルダに残ります。 この様なおかしな事態は初めてなので、一体何が原因かさっぱりわかりません。 これについて何かご存じの方がおられたら教えて頂ければ有り難いです。

  • メールがごっそり消えてしまいました

    夕べ、夫が何かをしたらしく、Outlook Expressの受信トレイ・送信済みアイテム内のメールがすべて消えてしまいました。 削除済みアイテムには、以前削除した数通のメールが残っているだけです。 夫は何をしたのかわからないみたいです。 CフォルダのOutlook Expressのフォルダ内に、受信トレイ.dbxや受信トレイ(1).dbxなどは残っています。 過去の質問への回答を見て、新しいフォルダを作りそのフォルダの.dbxファイルを削除して、受信トレイ.dbxの名前を変えて…という方法を試してみましたが、うまくいきませんでした。 他に何か方法がありますでしょうか。 ウィンドウズXP、Outlook Express6です。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • メール

    Windows XP HomeEditionと Outlook Express(バージョン6)を使っています。 今日パソコンを使って 自分から自分へのメールを送ると 受信トレーに行かずに削除済みアイテムに入ります。 昨日までは問題も無かったのです。 メッセージルールなどの迷惑メールアドレスにも 自分のアドレス登録は結果がみつかりませんでした。 ウィルス対策ソフトは ウィルスバスターを使っています。 自分が送信したメールが受信トレーに入るには どうしたら良いでしょうか?

  • 送信済みアイテムに入らず、メールが何回も送られてしまいます

    Windows XPでOutlook Expressを使ってるんですが、昨日あたりから、メールを送信しようと思って、メール作製→送受信→エラーがでて、送信できませんでしたとでます。メール送信相手に連絡とってみると、何回か来てるよといわれました。いままで、送受信を押すと送信済みアイテムのフォルダーで移動していたのに送信トレイに残ったままになります。直し方教えてください。よろしくお願いします!

  • デジカメで撮った動画をメールで送りたい・

    待望のデジカメを購入しました。 動画をメールで送りたいのですが 送れません。 静止写真は送れるのですが・・・ outlook expressです 送信済みアイテムには入るのですが 送れていません。送信の仕方を教えて下さい。

  • 分割送信したメールが結合されて削除アイテムに入ってしまう

    Outlook Express 6 を使用しています。6MBくらいのメールを分割送信で、私のアカウントから 同じOutlook Expressの 別のアカウントにテスト送信したら、受信して結合されたものも分割受信したものも全部削除アイテムに入ってしまいます。 私のアカウントから同じアカウントにテスト送信したら、結合されたものはちゃんと受信トレイに残りました。 どうしてなのでしょうか。 これでは外部に送信したとき相手の受信トレイに結合されたものがちゃんと残るか心配です。 お教えください。

  • メールの表示項目について

    Outlook Expressを使っています。 受信メールと送信メールを仕分けしたくて、それぞれ新しくフォルダを作りました。 人にもよると思いますが、普通は受信メールは「送信者」、送信メールは「宛先」が表示されてますよね?ところが、送信済みアイテムの新しく作ったフォルダだけ受信トレイのように「送信者」(つまり自分)と「受信日時」が表示されるんです。 これじゃあ分かりにくいと思って、表示項目を「宛先」と「送信日時」に変更したら、今度は受信トレイに新しく作ったフォルダが今いった逆の状態になってしまいました。 どうやったら、通常通りになりますか? 教えてください!

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • 突然メールが消えていました。

    昨日まで正常にoutlook expressでメールを受信して、見れたのですが、今朝パソコンをつけたら昨日までのメールがすべて消えてしまい、今日以降に届いた新着メッセージのみしかなくなっていました。しかも、受信トレイには「outlook expressへようこそ」と設定したての頃のメッセージがまた来ていました。いつも通りに使用しておりましたし、変わったメッセージも出てこなかったので、対処方法が全くわかりません。2ヶ月ほど前にも同じ現象が起きました。送信済みアイテムの情報は消えずに残っています。受信トレイの内容のみ消えてしまいました。パソコンを端から探しましたが、どこにもファイルは見つかりませんでした。HPや本で対処方法を探したのですが、見つかりませんでした。原因は何でしょうか?誰か対処方法を教えてください。お願いします。

  • 写真をメールで添付

    写真をメールで添付して送っています。 だいたい何メガまで添付できるのでしょうか?だいたい何枚程度なのでしょうか? アウトルックエクスプレスをしようしてメールを送っているのですが、あまり重過ぎるとこちらから送信しても相手側が受信できないことってあるのでしょうか?