• ベストアンサー

友人がyafooメールから私のyafooメールに動画を添付して送ってく

友人がyafooメールから私のyafooメールに動画を添付して送ってくれたのですが、ダウンロード→開く(保存も試しました)にしてもタグのような文字列だけが表示されて見れません。 当方はvistaで、yahooニュースの動画は見れています。 送ってくれた動画の拡張子はwlmpになっています。 もし拡張子が問題で見れないのであれば、対処方法を教えて頂けたらと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutephoto
回答No.1

Windows Live ムービー メーカー プロジェクト ファイルを送ってこられたと思いますので、 プロジェクトを作ったPCでしか使えませんので、 動画を見たいということでしたら、WMVムービー(Windows Media Video 形式)で送って貰いましょう。 つまり、動画をどう作ったのか記録しているファイルが送られて来ているだけなので、 動画の方を送りなおして貰って下さい。 マイクロソフトのサイトでの説明です。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm

sugarless728
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 友人に早速伝えました。