• ベストアンサー

友人がyafooメールから私のyafooメールに動画を添付して送ってく

友人がyafooメールから私のyafooメールに動画を添付して送ってくれたのですが、ダウンロード→開く(保存も試しました)にしてもタグのような文字列だけが表示されて見れません。 当方はvistaで、yahooニュースの動画は見れています。 送ってくれた動画の拡張子はwlmpになっています。 もし拡張子が問題で見れないのであれば、対処方法を教えて頂けたらと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutephoto
  • ベストアンサー率48% (51/105)
回答No.1

Windows Live ムービー メーカー プロジェクト ファイルを送ってこられたと思いますので、 プロジェクトを作ったPCでしか使えませんので、 動画を見たいということでしたら、WMVムービー(Windows Media Video 形式)で送って貰いましょう。 つまり、動画をどう作ったのか記録しているファイルが送られて来ているだけなので、 動画の方を送りなおして貰って下さい。 マイクロソフトのサイトでの説明です。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/moviemaker/step1.htm

sugarless728
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 友人に早速伝えました。

関連するQ&A

  • 動画作成で添付ファイルが消えた事になってる

    動画作成しています。拡張子wlmpというwindowsliveというアプリを使っています。 その中で、mp3を添付して動画に変換しています。 しかし、出来栄えが悪いので再編集しようとしました。 ところが、頑張って作ったファイルが一部欠損しています。黄色の△の!マークがついています。 ここをクリックすると、~(添付したjpgやmp3)~が不足しています、とか訳のわからない事を言っています。どういうことですか?私なんかしました?また一から作り直さないといけないじゃないですか?貼り付ける写真や動画やmp3音楽というのはどこどこというファイルに置くべきとか決まっているんですか?ファイル作っているフォルダの中に貼り付ける写真や動画やmp3音楽に入れていますよ。 まっさらから作るの面倒なのでwlmpファイルをコピペしてやりはしましたが、これ関係ないですよね? もし関係したらwlmpファイル1の一部を引用してwlmpファイル2を作る場合どうすればいいんですか?訳わかりません。一から作らせるなよ・・

  • ヤフーメールに添付されてくる動画の再生について

    ヤフーメールに添付されてくる動画を再生したいのですが、ファイルをダウンロードして開こうとするとWindowsLiveムービーメーカーというのが開いてエラーメッセージで「ファイルをムービーメーカーに追加できません。ファイルをコンピューター上のハードディスクにコピーしてからムービーメーカーに追加してください。」と出たのでファイルをダウンロードして保存したのですが、ドキュメントを開いてダウンロードの中のそのファイルを再生しても真っ黒な画面しか出てきません。 何か足りないソフトがあるのでしょうか? 対処法を教えてください。 WindowsVistaを使っています。

  • yahooメールの添付ファイルがダウンロードできません

    現在NECのLavie N(Windows Vista)でウイルスバスター2009を入れて使用しております。 yahooメール(β版)で着た添付ファイル付きメールの添付ファイルがダウンロードすることができません。(怪しいファイルではないのですが) 家のPC(富士通のWindowsXP)だと同じファイルがyahooメールからダウンロードできます。 ダウンロードしようとすると「ウイルスは検出されませんでした」 「添付ファイルをダウンロードしますか?」と出て「はい」とすると 「このファイルを開くか保存しますか?」となり、開くにしても保存にしても「ファイルのダウンロード、ファイルの情報を取得しています」 の状態から全く進みません。 (推定残り時間や転送率というのも表示されません) どのようにすれば開けるようになるでしょうか。 そのメールごとgooメールに転送すればNECのPCでもちゃんと開けるのですが、できればyahooメールからも開けるようにしたいのでお知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • メールの添付ファイルが開きません

    最近vistaのcpに買い換えました。 ヤフーメールに添付されたワードやエクセルの添付ファイルが開きません。 「ウィルスは検出されませんでした」のあと、「ファイルのダウンロード」が開き、「添付ファイルをダウンロード」をクリックするのですが、その後、ダウンロードできたのか、また、ファイルがどこにダウンロードされたのかわかりません。以前のxpでは、普通にダウンロードできていました。 メールを会社に転送して、xpで開くと普通に開きます。どうしたらよいか教えてください。

  • メールに貼り付けてある動画の保存について

    可愛い動画を添付してあると、それをマイピッチャーに保存しておいて使ったりするんですが、その拡張子はjpegだと思っていました。しかし、bmpとなっていて、メールに貼り付けても動きません。でも送り主にたずねるとjpegでbmpではないよ!といわれました。保存をかけても今までは何の問題も無かったのに、どうして勝手に拡張子が変わり、動画が静止画に変わってしまったのでしょうか?何が原因なのか分かりません。教えてください。

  • 添付ファイルが開かない

    お世話になります。 VistaのWindowsメールを使用しています。 自分で撮った携帯の動画ファイルを、自分のパソコンに送信しました。 そして添付ファイルを開こうとしても、何も起こらなかったので、 先に保存しようとしたところ、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>という画面が出て保存に失敗しました。 空き容量は足りています。 他で調べると、画像ファイルが開かない場合は「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 試しにYahooメールで開いてみると、開けて、保存も出来ました。 Yahooメールは、web上での操作?だから開く事が出来たのでしょうか? VistaのWindowsメールで、個人で撮影をした動画ファイルを、 開いたり保存したりする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • yahooメールの添付ファイルについて質問です。

    yahooメールに届いた添付ファイルをダウンロードして保存したところ、今までは、 「ダウンロード」というフォルダーに保存されていたのに、どこかほかのところに保存されました。保存先を見つけたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • Yahooメールに添付され、ダウンロードしたあと。

    タイトルではわかりづらいと思います。 申し訳ないです。 実は、友人のYahooメールに、ファイルを添付して送りました。 それを、PCに保存し、それをUSBにさらに保存?(送る)をしたいのですができないそうです。。 何ができないかというと、 友人がYahooメールを開き、添付ファイルをダウンロード、そして保存。 私の場合は、Windows7で・・コンピュータのなかの「ダウンロード」というところに保存されるのですが。 友人も同じくWindows7で、 ダウンロードの中に入っていないとのことで、一体どこに保存されている?のだろう?と。 友人はPCに弱いので(私も、強くはありませんが・・) どこを探したら存在する・・と思われますでしょうか? ダウンロードができた後、保存をクリックすると、完了になるので、 てっきり「ダウンロード」という場所に入っているとばかり思ってましたが、 聞いてみると・・居ないみたいです。 質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します!

  • liveメールの添付Excel fileが開けない

    Vistaで標準搭載のWindowsメールからExcelファイルを添付して送ると、Yahooメールの受信者から、本文もなく拡張子がemlのファイルが添付されているだけで開けないといってきます。 どのようにしたらYahooメールで開くことが出来るのかご教示ください。 なお、Windows Liveメールであれば、このファイルは問題なく開けるといっています。通常、Yahooメールを使用しているのでよろしくお願いします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

専門家に質問してみよう