• ベストアンサー

メールに貼り付けてある動画の保存について

可愛い動画を添付してあると、それをマイピッチャーに保存しておいて使ったりするんですが、その拡張子はjpegだと思っていました。しかし、bmpとなっていて、メールに貼り付けても動きません。でも送り主にたずねるとjpegでbmpではないよ!といわれました。保存をかけても今までは何の問題も無かったのに、どうして勝手に拡張子が変わり、動画が静止画に変わってしまったのでしょうか?何が原因なのか分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12012
回答No.5

このページを参照してみてね。但し窓が4つくらい 開くけど(^_^;余計な窓ですので、閉じてね。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oecantsave.html OEの有名なバグですね。IEもOEも 保存時にbmpになっちゃうのが、混同しやすいデス(^_^;

nonnkutei
質問者

お礼

すご~い!と思って直ぐに試してみました。でも・・テキスト形式にして転送しても、画像が添付ファイルとして届きませんでしたが・・・でも良い勉強になりました。有り難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

メールで動画したい場合は、テキスト形式じゃなくて OEでメッセージの作成、書式→リッチテキスト形式を 選んで・・・画像を選ぶと自分の目で確認できます。

nonnkutei
質問者

お礼

有り難うございます。ご指摘の内容は分かっているつもりですが・・・教えて頂いたURLで内容を確認してその通りしてみたものの出来なかったということなんですが・・・

回答No.4

またまた、すみません。インターネットキャッシュが破損していることが 原因と思われるので、やはり#1を参照してくださいませ。

nonnkutei
質問者

お礼

有り難うございました。早速見てみました。そこで単純すぎる質問です・・・私のは「Internet Explorer で表示中の Web ページの動画」ではなく、メールに貼り付けられてきた動画を右クリックで保存をかけた結果、bmpとして保存されたものですが、同じことが言えるのですか?教えてください!

回答No.3

質問を勘違いしてました。ごめんなさい。 で・・・動画は、アニメションgifじゃないかと(^_^; 質問の答えじゃなくて、すみません<(_ _)>

nonnkutei
質問者

お礼

その通りでした。とんだ勘違いで・・・有り難うございました。

• Seiryo
回答No.2

てかjpegって動きましたっけ?

回答No.1

ここのページ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#360の 「IE でソースの表示や、gif/jpeg での保存ができなくなりました」を参考にどうぞ