• 締切済み

私って都合のいい女…?

forhappyの回答

  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

なんとなく仰っていることに矛盾を感じました。 『彼と彼女との関係を関係を壊したくない』と言いながら、質問者さんは彼に”彼氏”ような言動を求めているのではないですか? 「好き?」だなんて聞いちゃ駄目ですよ、もしも彼に「彼氏」を求めていないならば。 どんな頻度で会っていようと、身体の関係があろうと、精神的に繋がりがなければ単なる都合のいい女になってしまうと思います。 今、まさにその状態なのでしょうね。 だから「好き」だとか何だとかいう感情論に彼は乗ってこなかったんだと思いますよ。 それが嫌なら、都合のいい女から脱する必要があると思います。

kousou06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 精神的に大人になりきれていない私には やっぱり無理がありました。 彼への恋愛感情は断ち切ろうと思っています。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 都合いい女なのか…?

    男の人ってどんな関係の女性にならキスしたり抱きしめたりできますか? 彼女だけか、好きな女ならいいのか、可愛ければいいのか… それとも雰囲気さえあればノリでできてしまうのか… エッチは彼女や好きな人じゃなくてもできると聞きますが、 キスってどう捉えているのでしょうか? 先日片想いしている男友達に夜の公園で抱きしめられました。 そのときキスしてもいい?と聞かれたのですが、怖くて断ってしまいました。 というのも彼の心理がまるでわからないのです。 数ヶ月前、彼に一度告白されたのですが 受験まっしぐらでふってしまい、 その後私のほうが好きになって告白しましたが 元カノが好きだとふられました。 今まだ元カノを想っているのかはわかりませんが 彼の行動は客観的に見て、いわゆるキープってやつでしょうか? このまま許したら都合いい女に成り下がりますよね… 期待などしない方がいいのでしょうか?

  • 元カレにとって都合のいい女?離れるべき?割り切るべき?

    3年前に半年くらい付き合い、突然消えた元カレ。 夢だった仕事をする為遠い東京へ行ってるとの情報が入り自然城滅。 好きだったけど、そんな行動されて憎むしかなかったけど、ホントはすごく好きだった。1年前から、帰省のたびに会いに来るようになり、フリーの私も会うのが普通になってしまって。 遊ばれてるとは分かっていても、切なさと会いたい気持ちがケンカして結局は都合のいい女状態。 口が巧いし、いつも『コイツにはかなわないな』って思うような人だけど、一緒に居ると素直に楽しめて…。 そんな彼も昔本気で1人の女性を大事にしていたと友人から聞きました。『昔はそんな奴じゃなかったんだよ』って聞いて、本気に出来ない私に問題があるのかなとか考えてしまう。 気持ちがどんどん強くなってきてるのが分かるし、周りにも『遊びなら何も言わないけど、本命にする男じゃないっ』って言われ続け…分かっているけど、会いたい気持ちが止められなくて× 今度元カレと旅行に行くことになり、何やってんだろって思いながらも楽しみでもあり…。別れた理由を話してきたことがあって、 『ホントに好きだった。けど昔からの夢だった仕事が東京にあった。ついて来て欲しかったけど…話せば気持が揺らぐと思った』て。冷静に考えれば都合のいことばっかりと思うんですが、もし本心だったら?と甘い考えが出てきて× やっぱり会うことを辞めるべきですか?世の中こんな私でも大切にしてくれる人もいるのに好きになれなくて×自分を大切にしなきゃとも思ってるのに× 辛口コメントお願いします!

  • 飽きられない女とは?

    4日前好きだった彼からの告白の返事がやっときて晴れて付き合えました!! 本題なのですが私は今までは、 ・愛情表現が少ない ・素直に甘えられない ・ヤキモチ妬かない ツンデレと言うより手なづけるのが難しく野良猫のようと言われてました。 たまに甘えるのが珍しくて倍嬉しいそうです。 それが今の彼氏には素直に甘えられて愛情表現もストレート… 自分も周りもビックリです^^;(笑) 元カレの時は元カレの方からのアタックで今の彼氏は私からなのが違うから!? しかし彼氏との共通の人から言わしても「ドキドキさせたらなどっか行くようなヤツやからドキドキさせたり(笑)」と言われるし 私の親友は甘えん坊で愛情表現豊富すぎてウザがられるのがいつものパターン…(たまたまそういうのが苦手な人ばかり好きになるのもありますが) 今のままの私ではいずれ飽きられウザがられるのか不安です。 でもこんなに彼氏に素直になれたのも初めてで素直な行動はすごく楽しくて素直なんです。 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 都合のいい女になってるような…

    お互い一緒に居るだけでリラックス&ラブラブ状態で、十分上手くいっているとは思います。 でも、気になる事がいくつかあります。 都合のいい女になってるような…ただの考えすぎ?どう思いますか? ●部屋に行ったことがない 彼は親類(男)を居候させて2人暮らししています。 彼:早く自立して欲しいが、追い詰めて逆ギレされるのは困る 私:居候に出て行ってもらわなくても、堂々と面識を持てば無問題では? 彼:奴は心が貧しい、俺に恋人が出来たら自分がここから追い出されると不安になり俺と君の関係を壊そうとするかもしれない。 という理由で、私は一度も彼の部屋に入ったことがありません。 奇妙な言い訳に思える、居候追い出し作戦を行っている様子はなし。 彼は、私の部屋に週1ぐらいで泊まりに来てます。 ●彼の都合の良い時だけ よくある話ですが、彼の都合の良い時だけしか会えません。 私自身、行動を制約される強要される事が嫌いなので彼にも押し付けたくはないです。だから会えなくても我慢はできます。 私が参ってる時には側にいて欲しい、でも会えない日もある だから気持ちのこもったメールだけでも欲しい なのに、頭ン中が恋愛モードじゃない時のメールはやけに素っ気無い。 返答に困りそうな内容だとレスが来ない。 ●私も疲れてるよ 2人ともマッサージが特技です。 彼の体のお手入れするのが趣味で一方的に隅々まで洗ってあげます(私は洗って欲しく無いのでこれはOK)。 彼の疲労を察知した時は、湯上りに念入りにマッサージしてあげます。 彼は、はじめてマッサージしてくれた時だけしか真面目にやってくれませんでした。それ以後は、テキトー手抜き。マッサージよりエッチがしたいだけに思えてきた。 『私の家、風呂で洗う、エッチして寝る』 彼にとって楽なパターンが出来上がって、それに甘んじられている気がします。 私は彼を少しでもハッピーにしてあげたいし、私もハッピーにして欲しい でも、彼はやる気無いんじゃないか?と思えてなりません。 ”お金で解決できるサービス”は与えてくれるのですが、そんな事より彼自身のサービスを受けたいのです。 わがままでしょうか?

  • 男にとって都合のいい女?

    私って、男にとって都合のいい女かどうか、特に男性の方に意見を聞きたいと思います。 私が大好きな彼は、一応既婚ですが嫁がずっと外国に住んでいて、別居を続けています。嫁的には早くこっちに来い!という感じらしいのですが彼は行く気はなく、日本にとどまっており私と付き合っています。 元々そんなに仲良し夫婦ではなく、結構ドライな関係っぽいです。(推測ですが。)その理由としては、一年のうち何度も会っていない、ということでしょうか。 彼は、私に対してというよりも周りに、 「愛のない結婚してて、どうなんだろ?」みたく言っていて、それに対して「愛のない結婚しているなら早く別れろ」とか「それでも情があるなら様子を見ろ」だの言われて悩んでいます。 でも、私のことはきちんと好きでいてくれていると、ちゃんと感じます。 週末は一緒にいて、彼の周りの友人、彼の仕事のお客さんなどにも「彼女」として紹介してくれていて、そういう風に接してもらっています。 私は、「今すぐ別れて私と付き合って!!!」なんていう気はなく、言ったこともありません。 彼が今の奥さんとどうしたいのか、悩んで、自分でどうするか決めればいいと思いますし、「うざい」と思われたくないという考えもちょっとあります・・・。 私は彼がすっごく好きだから、彼がどんな決断をするかわからないけど、他に好きな人が出来たりしない限りは今でも幸せ、と思おうとしています。 でも・・・。第三者から見たら、私って相当都合のいい女なんですかね。 自分の嫁より7つも若い彼女。 結婚してても、「別れろ」て言わない。 好き、ていうだけで幸せになっていられる。 これって・・・と思うんですが。 後から馬鹿をみる、ていうことも考えられるわけで・・・。 ご意見をお願いいたします!!!!!

  • 女のほうから同棲を持ちかけるのは?

    女のほうから同棲を持ちかけるのは将来のことを考えるとまずいでしょうか? まだ、彼氏の方から、2-3年先には結婚してもいいとか言ってもらえてません。何となくまだ2-3年は結婚はきっと誰とでもしたくない感じです。 今は私以外に女はいないです。これは多分、絶対確かです。 私がぞっこんまいっているので、いつも側にいたいです。 どういう風に切り出したらスムーズにいくと思いますか? ストレートに離したくないから一緒に暮らしたいなんて言ったら引きますよね? お料理作ってあげたい、という科白が使えるほど料理は出来ません(恥)。これから頑張るから、では駄目ですか? 30歳くらいの男性からお返事がもらえるとうれしいです。

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいい女は嫌です

    今年21歳になる大学3年生です。 私には去年の梅雨時から好きな人がいます。 その人は中学が同じだった人で 高校を卒業してからまた連絡を取ったり 遊ぶようになりました。 その人には高3の秋から彼女がいます。 私が大学1年の秋に、その人から 彼女と別れるから俺と付き合ってほしい と何回も電話などで告白されましたが その時は友達以外の感情がなかったので 「そんなこと言ってると彼女が悲しむよ」と断っていました。 それからもドライブ、買い物、いろいろと 遊んでいるうちに、その人の中身の良さに惹かれ 立場が逆転して私が好きになっていました。 それが去年の5月あたりです。 相手は専門学生でした(今年春卒業しました。) 私は4年制の大学に通っていて 1年生のときは大学の男の子たちと 鍋やタコパ、オールでボーリングなど 大学生らしい遊びをしょっちゅうしていたのですが 去年の7月頃にその人に彼氏でもないのに 「大学の男とあんまり遊ぶな」と言われました。 私が友達なんやでいいやろ?と言っても 遊びすぎって何回も言われました。 それと同時にその人はホテルに 誘ってくるようになりました。 私は好きだったからこそ断ってきました。 ここで行ってしまえばそれ以上の関係には 絶対になれないなと思っていたからです。 彼女がおる人とは無理って言っても そんなの関係ないって返してきていました。 夏が終わるころ、夜に二人で買い物に 出かけていた帰り、その人は 何も言わずホテルに入っていきました。 私は「は?」と思ったし口にも出して 絶対に嫌やから と言いました。 が、車を止め、私の手を引っ張って 「とりあえず中に入るだけ入ろう」と言い 部屋に半強制的に連れていかれました。 普段全然怒らない私が口も聞かないほど怒ったので すごい機嫌取りにきて、普通の会話をし、 機嫌が少し直ったところでベッドに引きずり込まれ そのままそういう関係になってしまいました。 嫌いな人ではないし、好きな人ではあったけど 今まで守ってきたものが崩れた気がしました。 その日家に帰ったあと、ラインで 「今日のことは忘れて。ごめん。俺も忘れるから」 と送られてきました。 忘れてほしくないと思いました。 けど、相手は私が好きだということは 知らないはずなので嫌々してしまったと思い 悪意を感じて言ってきたんだと思います。 それからはまた普通に遊ぶ関係に。 しかし私の態度で好きだということに気付いたらしく 私に話したいことがあると言ってきました。 直接会ってどうしたの?と聞くと 「俺のこと好きやんな?俺には女がおるからさ、 本当に中途半端なことしてごめん。 俺と会うとこれから嫌な思いさせてしまうから もう会うのやめよう。」 と言われました。 私は会わなくなるなんて無理!と思いとっさに 「好きなのやめるから今まで通り普通に遊ぼう」 と言いました。 それから数週間会わない日々が続きましたが またそのあとは遊ぶようになったのはいいんですが 中途半端なことしてごめんって言ってきたのは彼なのに またホテルいこって誘ってきました。 彼女がいることもあるし反抗?していましたが、途中から 何で好きなのに断る必要があるんやろう と 思い始めてからは断ることをやめました。 自分から誘っている訳でもないしってゆう 自分に都合のいい考えなのはわかっています。 心のどこかで、少しはまだ私のことを好きで いてくれているのかなぁ?と思い込んでいました。 それから半年が経ってこの春です。 彼女とは順調で、相変わらず私とはセフレ状態が続き、 嫌気がさしました。大好きで、自分が彼女になりたいのに 絶対に彼女には勝てず、キープされとるんやなって 思えば思うほど、このままじゃダメだなと考えるようになり。 4月初めに、ホテルに行った帰りに 今日でこういう関係は最後ね。と伝えましたが は?急すぎるやろ。そんなん無理 という予想外の返事がきて、言い合いになりました。 結局丸め込まれ、それから1か月が経ち GW前にもう一度言いました。今度はホテルに行く前に 今日が最後にするから と伝えました。 がしかし、帰ってから彼に「本当に最後やったからね」と 連絡をいれたところ、「!」を単発で何十回と送ってきたり スタンプで誤魔化してきたりと話になりません。 挙げ句のはてに、「もう寝る」と切られてしまいました。 そして最近も1回行ってしまい、家に帰ってから 後悔する日々です。後悔するとわかっていても その時は好きという感情が勝ってしまい 断れなかったり丸め込まれてしまいます。 意志がすごく弱いのは分かっています。 自分から都合のいい女になっていっているのもわかっています。 ただ性欲を処理したから、彼女とのマンネリのせい などの 理由で求められているんだと思います。悲しいですが。 けど、どうサヨナラすればいいのか分かりません。 実際に1週間連絡がないだけで寂しくて仕方なく 本当はサヨナラなんてしたくありません。 しかしこのままセフレでいるのも嫌です もう1回好きだと伝えることも考えましたが それを伝えたことろで何か変わるでしょうか。 地元の子なので二人の間の縁を切ったとしても 大勢で遊ぶときには顔を合わすことになるし 周りの子たちも私たちが仲が良いことを知っているので 今になってどうにも出来ない部分があります。 地元の子たちとの付き合いまで無くすことまでして 彼とは関係を切ったほうが自分のためなのでしょうか 考えすぎてわからなくなってきました。 すごく好きなんです。彼女がいるのに私とこんな関係を 持ったりする部分は確かに最低ではあります しかし他にいい部分もたくさんあってどうも嫌いになれません みなさんはどう思いますか? すごい長文になってしまって申し訳ないです 他の人の意見を聞いてみたいです。 よければ意見ください

  • 女の人の考えが分かりません

    女の人の考えが分かりません。僕は 高校3年で片想いの人が居ます。同 じクラスでよく喋ったりもしていま す。先日放課後に、二人で高層ビル の屋上展望台へ行きました。3時間 近く話す事が出来ました。相 手も、楽しかっただとか、○○君と話 すのは楽しいよ。○○君と目が合うと 照れる。とも言われとても嬉しく思 いました。さらには、僕の手を触っ て来るなどという行動もされて、周 りに人も居なくて、言ってみれば二 人きりの空間に居てくれた訳ですの で、調子に乗ってはいけないと思い つつも、もしかすると両思いなのか なと思ってしまいました。 そこで解散した後、家に帰りメール でしたが、思いきって告白しました 。しかし、一緒に居てとても楽しい けれど、恋愛感情はない。と言われ ました。さらに、○○君が私の事好き だと思ってなかった。とも言われま した。 しかし、どうしても諦めれず、諦め ないと相手に伝えました。 長文失礼しましたが、女の人の考え が分かりません。今回告白したこと によって、相手に意識してもらえた と思います。そのためプラスになる と考えて、諦めないつもりですが、 この先良い方向へ変わるには、どん なふうに接すれば良いのでしょうか 。