• 締切済み

2ちゃんねるの携帯サイトに広告を載せたい

現在ネットショップを営んでいます。 取り扱い商品は雑貨なのですが、2ちゃんねるの関係スレに広告を出したいのです。 携帯からのアクセス(SEO)を強化したい、 そしてPC用2ちゃんねるサイトに広告をだすのは非常に費用がかかりそうなことから、 携帯用2ちゃんねるサイトに広告を出したいですが、どちらに問い合わせをしたらよいのでしょうか? 費用がわかる方いましたら教えてください。 ちなみに広告を出したい携帯用2ちゃんねるスレには現在アダルトサイトの広告がありました。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.1

今のサイトにどれくらいのアクセスがあるかですね。 広告代理店によって費用はバラバラかもしれませんね。 私が以前、広告を出していたときは20万でした。 期間は1ヶ月で特定のカテゴリーのトップ、スレッドの一番上に表示されていました。 自分のサイトのアクセスについては広告掲載により1日2000アクセスくらいに増えました(それまでは1日100にも満たないアクセス) ただ私の場合はサイトに広告を貼っていたためそのためのアクセス稼ぎのために掲載していました。もともと掲載するつもりがなかったのですが2ch広告を出してアクセスを増やせば貼れる広告も増えますよ・・・とのことでした。 ちなみに自分のサイトに広告を出していたときは1広告につき8万円、それが5サイトで計40万。継続して広告を掲載したい場合は交換条件で20万の枠を買ってくれということで2ch広告を勧められました。 2ch広告にして最終的に10サイト、80万の広告収入(広告費用20万)という形で運営していました。 私の場合は広告収入を得る目的ではなかったのですが気が付いたら広告収入を得る目的になっていました・・・。 初めは20万なんて高い・・・と話していて5万とか10万の枠の話もしたのですが、そこまで安いと広告効果は限りなくゼロに近いといわれました。(2ch広告の場合) ここで代理店名を出しちゃうのは規約に触れてしまう恐れがあるので書きませんが「広告代理店 2ch」でヤフーで検索して出てくるページの一番下に携帯(imode)向け広告の代理店があるのでそこに問い合わせしてみてください。(私はそこの代理店でした) 関係ない話が多くてすみません・・・。

matsu2004
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 早速教えていただいたサイトに問い合わせをしてみます。