• 締切済み

ウイルス感染?

The cleaner 5 free editionというのをつかってトロイの木馬の検出・駆除を行おうとしたのですがスキャンすると必ず「invalid pointer operation」とでで次に「out of memory」というエラーが10~20個ほど表示されます。 解決法を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

ソフトのユーザーフォーラムをあたってみましたが、有料版のユーザーなら、サポートを利用するようにというカキコだけで、余り有力な回答はないですね。 http://www.moosoft.com/Forum/Forum とりあえず再インストールしてどうかですけど、フォーラムに書き込んだ方の場合も再インストールはされたようですし、質問文から判断すると、うまく働いていない感じがします。 フリーでも、日本語表示が可能な物の方がよいのではないでしょうか。 日本語表示ですと、マルウェアの正体が判明すれば手動削除もできますけど、今回はそれ以前の問題のようで・・・余りよいアドバイスとは言えませんけど。。。

• Willyt
回答No.1

そのワームを知っているわけではないのですが、ご参考までに。 そのフリーソフトがそのワームに対応していないのではないでしょうか。セキュリティソフトはフリーソフトに頼らないで、やはり市販のしかも信頼性のあるソフトを使うべきだと思います。私は下記を利用していますが、これはななかなかのスグレモノで、日経パソコンのテストでもトップの成績だったものです。

参考URL:
http://www.just-kaspersky.jp/