• ベストアンサー

Wordでメニューバーの一部が消えるのはなぜ?

先日、知人のパソコンのWordでメニューバーの一部(ファイルと編集)が消えてしまい、どうしたら戻せるかと相談されました。 ツールバーのユーザー設定で、メニューバーのリセットをしたら直ったのですが、なぜこのような現象がおきるのでしょうか? 戻し方はこちらのサイトでもいくつか書かれていますが、なぜそうなるのかはわかりませんでした。 変な質問ですが、戻し方ではなく、消し方がわかる方がみえましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

人為的な消し方: 「ユーザー設定」ダイアログの「コマンド」タブを開いておいて、アイコンを入力画面にドラッグ&ドロップします。 非人為的な非表示: プログラムの起動時、読み込みに失敗したのではないかと思っています。

kyonmimi2006
質問者

お礼

koko88okokさん、ありがとうございます。 非人為的な非表示の場合は、再起動したら直りますよね。 PC自体を立ち上げなおしても戻らなかったため、 ユーザー設定画面を開いている際に、逆ドラック&ドロップをしてしまったのかもしれませんね。