• ベストアンサー

GyaOの放送についてです

私は普段から「パソコンテレビGyaO」を利用するのですが、映像の速度が遅いことに困っております。 以前から遅い状態ではあったのですが、この1週間ほど前からさらに遅くなってしまい、映像を快適に見ることができておりません。 どれくらい遅いかといいますと、本来は声が高い女性なのに放送では完全に男性の声に聞こえるほどです。(ニュースでありがちな顔・声出しNGの悪徳業者のような感じです) この問題を解決するにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GandamOO
回答No.1

まず、何が原因かを確認した方がいいと思います。 回線速度、PCの再生能力(PCのスペック)もしくはPCの負荷など 回線速度調査は、たとえば、 http://speedtest.goo.ne.jp/ のようなもので確認してみてください。推奨環境は 大画面再生:1Mbps以上、 小画面再生:600kbps以上 だそうです。 それからGyaOのサポートページに「パソコン環境を確認する」というのがあるので確認してみるといいと思います。推奨環境は、この確認下とページにでています。自分のPCのスペックと比べてみてください。 http://www.gyao.jp/support/ 次にPCの負荷ですが、タスクマネージャなどでCPU負荷を確認したり、メモリ使用量を確認してみてください。(物理メモリをほとんど使っていた場合は、スワップを頻繁に起こっていることもあるかもしれません。)

参考URL:
http://www.gyao.jp/support/