• ベストアンサー

この想い,伝えるべき?

私には今気になる人が居ます。 彼とは良く話しますが, 恋愛とかあまり興味が無いような感じです。 私はこれまで何人かと付き合ったことがありますが, 自分が熱しやすく冷めやすいのであまり長続きしたことがありません。 なので今回も想いを伝えるべきか悩んでいます... でも卒業まであと一ヶ月位しかないので, 急がなくてはなりません... 想いを伝え上手く行ってまた嫌いになってしまったらどおしよう... そんな気持ちでいっぱいなのです(>о<;) でもこのままでは結婚も出来ないし, 想いを伝えられません.. やっぱり付き合いたいと思うし, 伝えたいと思ってはいます。 みなさんはどう思いますか? 本当に悩んでいます.. よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

好きならば、伝えた方がいいと思いますよ。 嫌いになったらその時はその時です。 その方とは御縁がなかったということですよ。 私も学生の頃は一人の人と長続きしませんでした。 周囲は2年、3年と長続きしているカップルばかりで、 どうして私だけが? 何か欠陥が? とも思ったこともあります。 でも年を取れば、恋愛の仕方も変わります。 考え方も少しずつ変わっていき、人の愛し方も変化します。 大丈夫、いつか必ず、貴方も共に人生を歩いていける人と出会えますよ。 それまではいくらでも恋愛した方がいいと思います。 でも、もしかしたら、彼がその運命の人かもしれませんよ。 がんばれるなら頑張った方がいいと思います。

rainy-cry
質問者

お礼

相談乗ってくれてありがとうございます!! 好きな人に気持ちを伝えるか迷っていたrainy-cryです☆ 良回答ありがとうございます。 自分だけがこんなに続かないのだと思っていましたが, mogutan103さんにそお言ってもらえとても安心しました。 沢山恋をして沢山泣いて笑ってを経験できるうちに, していこうという考えが出来るようになりました☆ バレンタインを良い機会に...もしくは卒業に, 頑張って気持ちを伝えたいと思います!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

上手く付き合えるかどうかは先のことですよ。 もしかしたら振られるかもしれないよ? ただ言えるのは後悔したくないのであればちゃんと気持ちは伝えることですね。全てはそこからですよ☆

  • satope67
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

熱しやすく冷めやすいのはしょうがない。 困ったチャンだけど。。。 告白しなさい! 一ついえるのは アナタが一方的に世の中を動かしているのでは無くて、 彼も自分の人生を選択しているということ。 もし馬があわなくて分かれる事になったとしても、 それはお互いの責任。 彼だけかわいそうなことはないんだよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

自分の気持ちに従った方が後悔がないと思います。例え自分の意に沿わなかったとしてもそれも 自分の糧になります。それを経験として大人になられては如何でしょう。 人生経験です。失恋も・別離もあります。 あたって砕けての繰り返しも有りと思いますが。 それだけ人としての経験を積むのですから。

関連するQ&A

  • 失恋しました

     一言、「慰めの言葉をください」、と入力したいとこですが・・・  たがが、10ヶ月未満の恋なので、大丈夫だと思います。    そこで、質問を変えさせていただきたいのですが、 私の恋は、長続きしません。具体例はさておき、「長続きしない恋の、共通する点」を、お教えください。または、「長続きする恋の秘訣」も。  お願いします。   (私ごとです。補足です。)  今回の恋愛については、結婚まで行き、その後も上手く行く・・・という、根拠のない自信と、今までの短い恋愛の、劣等の繰り返しでした。しかし、本気で結婚まで考えた為、後方の劣等は、常にプラスに考えるように努力していました。その証か、彼は、別れ際まで、「嫌いになったわけじゃなくて・・・。好きだ。」と。そういう彼の言い分は、「完全に嫌いになる前に、別れたい」でした。

  • 恋愛経験があまりない人の「好き」について・・

    今の彼氏を付き合って2ヶ月になります。彼氏は今まで、一人の人としか付き合ったことがないらしく・・。大好き大好きって言ってくれるけれど、ちょっとメールを返さなかったら、「どうしたの?」「もう嫌いになった?」と言うし、デートとかも私の言いなりだったりします。 ちなみに彼氏は27歳、私は26歳です。愛されてるのか恋愛にはまっているのか・・。私に依存している気もして、正直時々うざく感じることがあります。彼の生活全てが私中心で回っているって感じで、とまどってしまいます。 そして、まだ少ししか付き合っていないのにこんなにはまられても・・。本当に私を好きなのか信用できないです。 恋愛ってそんなに好き好きが続くものではないと思うので、さめられるのが怖いっていうのもあるのかもしれません。私もいろいろな人とお付き合いしたりして、恋愛は好きだけでは続かないっていうのも感じますし、気持ちはさめていくこともあるっていうのも実感しています。贅沢かもしれませんがこの状態は息苦しいです。 皆さんはこんなに人を好きって思ったことありますか?その気持ちが長続きしましたか?

  • 将来について

    私は現在大学で看護学を学んでいます。 両親や高校の先生の顔色を伺って渋々入学し、とりあえず1年間は頑張って耐えて学んできましたが、そろそろ精神的に限界です。 小さい頃から「良い子でいないと」という考えで今まで平穏に生きてきましたが、今回ばかりは無理そうです。 興味のない学問を学ぶことに対し気持ちがついていかず、興味がない状態から、嫌いな学問として拒絶反応を示すようになりました。 でも、何かしら資格を取って大卒でないと、今後就職において厳しいというのは、親から言われており、その言い分も理解しています。 しかし、このままここで卒業まで頑張るくらいなら、死んでしまったほうがましだという思いしか浮かびません。 自分はどうかしてるなと思いつつも、今後どうするか、早く決断しなければいけなくて、焦りと絶望でいっぱいです。 やはりこのまま我慢して卒業するのが最善の選択なのでしょうか・・・

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 中学2年女子です

    中学2年女子です 1年ほど片思いしている同級生の方がいます どんなに酷いことをされても嫌いになれるどころか優しい彼に惹かれています。 このままですと卒業してからも想いが消えそうにないです。 彼に1度思いを伝えましたが、彼は恋愛に対しては無垢でバレンタインや告白も全部私が初めてのそうで、振られてしまいました。 現在すごく気まずく目が合ったら何していいかもわからなくなってしまいます。 このまま好きでいたい気持ちもありますが、このまま好きでいたらどうすればいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 辛くて辛くてたまらなくて。

     こんにちは。私にはずっと思いを寄せていた方がいました。けれど社内恋愛なのでずっと思いを寄せているだけで実りません。会うたびに辛く辛くて死にそうでした。あっている時間中辛くて辛くて、報われない恋心が裂かれるようで、本当に誰かに殺された方がましだと思うほどでした。  愛する気持ちはありました。けれど片思いのまま、彼には気持ちも伝えてあったのに実らず、かと言って嫌いでもないようで、蛇の生殺しのようでした。辛かったです。死んだ方がマシでした。心が裂かれるようでした。  今日、気持ちに終止符を打ちました。哀しくて、切なくて、空虚な感じです。けれど終われました。  今はとても辛いです。辛くて辛くてたまりません。皆様、どのようにこんな時期を乗り越えてこられましたか?どんなことでも構いません。言葉をください。

  • 失恋しました

    3週間前に失恋しました。お互い嫌いになって別れたわけではないので、余計に辛いです。この1年、長続きしない恋愛ばかりです。三十路をすぎているので、気持ち的にも焦っています。周りの友人がこの1-2年で結婚・出産しているので羨ましいです。私は、恋愛運・結婚運がないのかなあ…と色々悩んでしまう毎日です。

  • 彼に別れ話をされました。

    彼氏に、今日電話で別れ話をされました。 2ヶ月しかたっていないのですが、クリスマス、そのほか会う日を 彼が仕事で合えなくなってしまい、ごめん、といいつつ それともうひとつ話がある、といわれました。 彼は、今私のことが嫌いとか、そういうのではないけど、 自分の中の問題で恋愛モードになれない、といわれました。 だからどんな女の子でも多分恋愛モードになれない、 といわれ、俺がメール返せなくても、会わなくてもなんとも 思わない?ならいいけど、といわれました。 ちなみに彼は35歳私は26歳です。 彼に私のこと好き?っていうと「お友達になりましょう」って いわれました。 好きではない、大切と思えない。といわれました。 これは別れるべきですか?? ただ、今の気持ちがこんな感じなだけで、またかわっていくかもしれない、 とはいっていましたが・・・ こないだ、お泊りのときに、まったく何もなかったんです。 で、なぜなのだろう、ってなんか違和感があったそうなのです。 これは別れたほうがいいのか、それとも様子をみたほうがいいのか、 男性はもうこういうときは思いはないですか? 最近、彼氏とも長続きしなくて、もう死にたいです。

  • 10年間同じ職場,10年間同じ恋人ですごい!

    10年ぶりに大学の同窓会に参加しました。 大学卒業後,10年間同じ職場で働いている友人や 大学以来付き合っている人と結婚した友人がいました。 一方,私は転職をしたので,現在の職場は3つ目です。 恋愛は,3人と付き合って3回別れてという感じです。 10年ぶりの同窓会で,仕事や恋愛が長続きする友人を見て 「何で自分は1つのことが続かないんだろう」と思いました。 1つのことが長続きする行き方に憧れてしまいました。 どうすればそのような生き方が出来るのかなと思いました。 友人達は仕事や恋人としっかり向き合っていたのだろうなと 思う一方,「わたしも向き合っていたけどな…」とも思って 寂しい気持ちになってしまいました。 向き合い方が甘かったのか,間違っていたのか, 容量が悪かったのか…。 長続きは能力なのでしょうか?または秘訣のようなものは無く, 性格で決まるのでしょうか?努力で手に入れるものではなく, 運なのでしょうか? 長続きする人達と自分はどう違うのかなと思います。 よろしければ,長続きする秘訣をご教授願います。

  • 教えてほしいです

    受験が終わり、なんとなくさみしい気分です あ~あ、もう少し頑張ればよかったとか・・・ でも精一杯やったし・・・ いろんな思いがあります 進学したあともこの気持ちが維持できたらとも思います 3か月もしたら、やはりだらだらした生活になったりしますか? 恋愛も大事だけど、勉強も大事だと、今回、気が付きました (恋愛には後悔はありませんが・・・) この気持ちを維持する方法が あれば教えてください ちなみに塾は続けます