• ベストアンサー

この想い,伝えるべき?

私には今気になる人が居ます。 彼とは良く話しますが, 恋愛とかあまり興味が無いような感じです。 私はこれまで何人かと付き合ったことがありますが, 自分が熱しやすく冷めやすいのであまり長続きしたことがありません。 なので今回も想いを伝えるべきか悩んでいます... でも卒業まであと一ヶ月位しかないので, 急がなくてはなりません... 想いを伝え上手く行ってまた嫌いになってしまったらどおしよう... そんな気持ちでいっぱいなのです(>о<;) でもこのままでは結婚も出来ないし, 想いを伝えられません.. やっぱり付き合いたいと思うし, 伝えたいと思ってはいます。 みなさんはどう思いますか? 本当に悩んでいます.. よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

好きならば、伝えた方がいいと思いますよ。 嫌いになったらその時はその時です。 その方とは御縁がなかったということですよ。 私も学生の頃は一人の人と長続きしませんでした。 周囲は2年、3年と長続きしているカップルばかりで、 どうして私だけが? 何か欠陥が? とも思ったこともあります。 でも年を取れば、恋愛の仕方も変わります。 考え方も少しずつ変わっていき、人の愛し方も変化します。 大丈夫、いつか必ず、貴方も共に人生を歩いていける人と出会えますよ。 それまではいくらでも恋愛した方がいいと思います。 でも、もしかしたら、彼がその運命の人かもしれませんよ。 がんばれるなら頑張った方がいいと思います。

rainy-cry
質問者

お礼

相談乗ってくれてありがとうございます!! 好きな人に気持ちを伝えるか迷っていたrainy-cryです☆ 良回答ありがとうございます。 自分だけがこんなに続かないのだと思っていましたが, mogutan103さんにそお言ってもらえとても安心しました。 沢山恋をして沢山泣いて笑ってを経験できるうちに, していこうという考えが出来るようになりました☆ バレンタインを良い機会に...もしくは卒業に, 頑張って気持ちを伝えたいと思います!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

上手く付き合えるかどうかは先のことですよ。 もしかしたら振られるかもしれないよ? ただ言えるのは後悔したくないのであればちゃんと気持ちは伝えることですね。全てはそこからですよ☆

• satope67
回答No.2

熱しやすく冷めやすいのはしょうがない。 困ったチャンだけど。。。 告白しなさい! 一ついえるのは アナタが一方的に世の中を動かしているのでは無くて、 彼も自分の人生を選択しているということ。 もし馬があわなくて分かれる事になったとしても、 それはお互いの責任。 彼だけかわいそうなことはないんだよ。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

自分の気持ちに従った方が後悔がないと思います。例え自分の意に沿わなかったとしてもそれも 自分の糧になります。それを経験として大人になられては如何でしょう。 人生経験です。失恋も・別離もあります。 あたって砕けての繰り返しも有りと思いますが。 それだけ人としての経験を積むのですから。