• 締切済み

PCの中の削除項目

ローカルディスクのなかの(Documents and Settings)の(Cookies)の中は消してもいいんでしょうか? PCにうとくてすいません

みんなの回答

• violet430
回答No.4

要らないなら消しても良いけど、やるなら以下の手順でどうぞ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566

tomtawa
質問者

お礼

ありがとうございました。みてみます。

• cimerise
回答No.3

cookieも一時ファイルも消すのは、自由です。 ◇一時ファイル 残すと、データが残っているため、一度アクセスしたサイトに素早く表示出来る。 削除すれば、それだけ容量が軽くなる。 ※回線速度が速ければ、削除しても問題は無いです。 ◇cookie セキュリティサイトやMicrosoftなど場合によっては、削除すると手間のかかるサイトがある。 それ以外のサイトは、削除して問題はありません。 セキュリティサイトなどは、検索した内容などをcookieにインデックスを保管するので、 オンラインスキャンの時に、検索速度の向上があります。 削除すると、設定も含めて初期状態になるので、かなり時間がかかる場合があります。 また、自動ログインのサイトの場合。 cookieにデータが保管される為、削除後は、全て手動のログインになります。 更に、設定内容によっては、cookieの削除により、 ログイン出来なくなったり、サイトの一部の表示が出来なくなる場合もある事をお忘れなく。 スパイウェア&ウィルスの危険性を指摘する声もありますが、 駆除ソフトを入れているのなら、神経質になる必要性も無いでしょう。 ある意味、どうせどんな対策ソフトを入れようとも、ウィルスなどの方が先に生み出されるのですから、 対応&対策は後手は必然。 削除対象を手動で選ぶ時の基準は、 『https://』『shtml』などのセキュリティの入ったサイトは避ける事。 有効期限が短いか存在しない表示のcookieがあれば、削除OKです。

tomtawa
質問者

お礼

ありがとうございます。細かく回答していただき、助かります。

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんわ 私は、Cookie 消す派です。 中には、危険な物も有るかもしれないですし。 http://www.higaitaisaku.com/icsakujyo.html その為、パスワード等は、IMEの辞書ツールへ登録しています。 この方法なら、パスワード入力も簡単ですよ。

tomtawa
質問者

お礼

ありがとうとうございます。ためしてみます。

• Gao0119
回答No.1

削除は可能です。 ただしホームページによっては、トップページを一度通過するとそのページを省略して内容ページにジャンプすることもCookieで行っていたりしますので確認しながらのほうがよいかもしてませんよ。

tomtawa
質問者

お礼

ありがとうございました。