• 締切済み

「カセットテープから音楽CDを作ろう!」をダウンロードし、いざ録音をしたら失敗

「カセットテープから音楽CDを作ろう!」をダウンロードして PCのラインとラジカセのヘッドホンに端子を差し込みいざ録音しても録音中に波形も出ず、再生してもウンともツンとも音がしません。 説明を見ながら操作したつもりですが何度やっても失敗ばかりです。 なんとかして~

みんなの回答

• figaro492
回答No.1

私のPCはライン入力がありませんので、ラジカセのPhone出力 から、PCのマイク入力に繋いでみました。私のPCのスピーカー から音が出ました。 このとき、質問者様のPCのスピーカーあるいは、イヤフォン から音が出ていますか? 音が出ていない場合、 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ →音の再生の下に「音量」ボタンがありますが、このボタンをクリック しますと、「ボリュームコントロール」というダイアログが出ます。ここに ライン入力の音量を調節するスライダーがあると思いますが、ここが一番下 に落ちているか、ミュートにチェックが入っていないか、ご確認下さい。 このような問題ではなかったら、御免なさい。