• 締切済み

ソニーサイバーショットについて

ソニーのデジカメ、サイバーショットは昔レンズの部分が回転したのですが普通の形になってしまいました。すごく使いやすかったのに何故なんでしょうか?理由を知っている方がいましたら教えてください。単に売れなかっただけなのでしょうか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

小型化とコスト削減のためと思われます。 回転機構のために余分なスペースが取られますし、昔より液晶の視野角も広がって画面も大きくなったので、そういう機構は省かれるようになったのではないかと。