• 締切済み

ソニーサイバーショットについて

ソニーのデジカメ、サイバーショットは昔レンズの部分が回転したのですが普通の形になってしまいました。すごく使いやすかったのに何故なんでしょうか?理由を知っている方がいましたら教えてください。単に売れなかっただけなのでしょうか?

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

小型化とコスト削減のためと思われます。 回転機構のために余分なスペースが取られますし、昔より液晶の視野角も広がって画面も大きくなったので、そういう機構は省かれるようになったのではないかと。

関連するQ&A

  • ソニーのサイバーショットは壊れやすい?

     3年ほど前に2台目のデジカメにソニーのサイバーショットを買いましたが、1年後にはレンズの稼動部分が動かなくなり、つい最近も同じ故障で修理費が高価なために修理屋さんで処分してもらいました。  また、デジカメを購入予定ですが、前のカメラを購入した時の、メモリースティツク(64MB2本)があるため、また100株だけですが株券も購入しているため、ソニーのデジカメにしたいのですがいまいち、躊躇しています。  このサイバーショットのカメラは私の当たりが悪かっただけなのでしょうか。  

  • sonyのサイバーショットについて

     sonyのサイバーショットってどこがダメなんですか?? 教えてgooの質問に答えている皆さんのうち「sonyが好きなら買ってもいいんじゃない?!」みたいな方が結構いた気がしたのですが・・・。 もしかして! うちの大学の教授がいっていた、他社にデジカメを作ってもらいブランド名をつけて売っているのっていうのがsonyなんですか??

  • ソニーのサイバーショットなんですが

    SONYのサイバーショットF77についてなんですが、魅力はレンズが回転し自分を撮れる(確認しながら)。反対に気になる点は光学ズームではなく、新開発の「スマートズーム」を利用していることなんです。「画質劣化が極めて少なく、光学ズームと同じ感覚で使えます。」とあり、そこが心配なんです。 あと、他のサイバーショット(P2/P7/P71など)に比べて、「マクロ撮影」機能がないんです。 ゴールデンウィークまでに購入したいんですが悩んでいます。 みなさん?「この機能はなくても、パソコンがあれば対処や編集できますよ。」とか「この機種より他メーカーの○○がいいです!」なんて事があれば教えてください。アドバイスお待ちしています。

  • SONYのデジカメサイバーショット内に保存した画像

    SONYのデジカメサイバーショット内に保存した画像 SONYのサイバーショット DSC-T30メモリーカードを 入れ忘れた状態で撮影してしまいました このデジカメに直接入ってしまった画像の取り出し方が分かりません。 取り出すことは出来ないのでしょうか? 動画なのでどうにか取り出したのですが ご存じの方どうぞよろしくお願いいたします

  • SONY サイバーショット W380とW530

    ソニーのデジカメについて詳しい方に質問です。 ソニーのサイバーショットT10という4~5年位前の機種(720万画素)を持っているのですが、 最近調子が悪いので買い替えを検討しています。 価格.comなどで調べてみた所、デザイン的に&予算的にSONYのW380・W530という機種が気になりました。 しかしW530については調べてみても情報が少ないような・・・。よくわかりません。 手ブレ補正がないようですが、それって実際どうなのでしょうか?ブレまくるってことでしょうか? あと、サイバーショットは機種によってレンズがカールツァイスだったりGレンズだったり、そこの所もよくわかりません。どっちがいいとかあるのでしょうか?分かる方いましたら教えてください。 それと、同じくらいの予算でおすすめの機種はありますでしょうか?性能が良ければ古いものでも構いません。 (自分的にはルミックスのFX66という機種も気になっています。) 今使っているのがソニーなので次もソニーにした方が操作方法など覚えやすいとは思うのですが。 私はオリンパス PEN Liteを持っています。また、自分のものではないのですがNikonのデジタル一眼レフも家にあるので、旅行などではそっちをメインで使うことになると思います。 コンデジはカバンに入れっぱ、もしくは犬の散歩時などにちょっと撮る程度で、母親がどこかへ出かける際に貸し出す可能性も・・・という感じです。 なので、あまりお金はかけない方向で・・・大体1万円前後で・・・と考えています。 (いっそコンデジを持つのはやめてPENのレンズを買い足すほうがいいかもしれないという考えもあるのですが。) アドバイス宜しくお願い致します。

  • ソニーのサイバーショットについて

    こんにちは 旅行に向けて、デジカメを購入しようと考えています。 メーカーは特定していないのですが、ソニーのサイバーショットはもうすぐ新機種発表と聞きました。 発表の日程と、店頭にならぶのがいつなのかご存知の方がいたら教えてください。 また、新機種が発表された場合、現行機種はすぐに値下がりするのでしょうか? 旅行が8月18日なので、ぎりぎりまで待って、デジカメを購入しようと考えています。 小さい男の子が2人いる4人家族です。 旅行や運動会、家の中での写真をたくさん撮りたいと考えています。 そのため、15倍程度のズームと室内撮影が得意なカメラを探しています。 おすすめのメーカーや機種があれば そちらも合わせて教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • SONYのサイバーショットの充電器・USBについて

    SONY サイバーショットの充電器・USBについて 友達からデジカメDSC-W350を譲り受けました。 ですが、本体だけもらって、充電器やUSBはもらってません。 充電器と、画像をパソコンに取り込むものを買いたいのですが・・・ 取り込むにはUSBでいいでしょうか? SONYのホームページを見ましたが、よくわかりませんでした(>_<) ご存知の方いましたらよろしくお願いします!

  • レンズ部分が回転するデジカメについて

    一昔前ならサイバーショットなどレンズ部分が回転するデジカメがありました。 今は液晶部分が可動するものが多いです。 現在、レンズ部分が回転するタイプのデジカメはあるのでしょうか。 色々と探してはみるのですが、見つけることができませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • ソニー サイバーショットT700について・・・

    現在ソニーのサイバーショットT700を使っているのですが、カメラで撮った写真(メモリースティックに保存)をパソコンでメモリースティックを挿して写真を回転させたところ、メモリースティックをカメラに戻してみると一応写真は見られるのですが、プレビューが真っ青になっていて困っています。これってもう戻せないのでしょうか?? 教えてください!!

  • sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9

    sony サイバーショットDSC-WX5とDSC-TX9 デジカメ購入に当たり、上の二種で悩んでいます。   動画はどちらもAVCHDフルハイビジョン(1920×1080、60i)画質の動画撮影、と書いてありました。 静止画のほうではDSC-WX5にはGレンズというものが付いているそうですがこれが良く分かりません。もちろん付いているものの方が良いのでしょうが、知識不足で決定打になりません。 また機能的な大きい違いは何でしょうか?