• ベストアンサー

男性を食事に誘う方法

sibachoの回答

  • sibacho
  • ベストアンサー率28% (65/228)
回答No.5

メールだと逃げられるかもしれないから、本気で誘うなら、電話かな。 気楽に誘う感じを出したいなら、メールで都合が合えば今度食事いきませんか?くらいでいいと思います。 俺の場合は、突然久々の友達とかに電話して飯に誘います。その場で行けるかどうかすぐわかりますし、確かに印象は違いますが、それよりも「メール返ってこなかったらどうしよう」とか悩むのが嫌なので。

hoshi110
質問者

お礼

sibachoさんは気軽に電話されることが多いんですね。 電話も相手の都合を考えると突然かけるのは勇気が要りますが 夜は家で一人でのんでることが多いって話だったから 時間みはからってかけてみてもいいのかなと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    別れた女性から連絡が来たら迷惑ですか? 友達に戻ろうと別れて一ヶ月半経ちます。一度たわいもないメールをしましたが返事はありません。 最後のメールに返事はしなくていい。電話されたら今正直なんていったらいいか困るからといわれました。 本当の意味で友達に戻ることはできますか?

  • 年上の男性にアプローチしていますがうまくいきません

    35歳になる未婚の女です。 一目惚れした男性は58歳のバツイチです。 何とかお付き合いしたいのですが、なかなか上手くいかなくて困っています。 今年の2月末まで卸売業者で営業の仕事をしていたのですが、そこでの取引先の方で 一目惚れしたことを上司に話すと、その上司がわざわざ会合という名で会食の場を設けていただきました。ただ営業の人間が取引先の人間と話しをするという微妙な立場なので、酒の席とはいえ男女の話をしても信じてもらえなかったようです。 電話番号やメルアドも教えましたが、あちらからの連絡はなく、こちらからの連絡に何度か応じてもらえたくらいです。 一度二人で会いたいですと伝えましたが、あちらも仕事での責任のあるポジションで忙しそうですし、なにしろ震災の事があってなんだかそんな話で電話するのは不謹慎だと思ってしまい、積極的にアタックできませんでした。 なので約1ヶ月くらい連絡もとっていません。 女性が付き合いたいという意思がはっきりしているのがわかっていて、独身の男が連絡してこないのはもうその気がないものと思ってあきらめるべきなのでしょうか? それとも年齢が離れすぎていて恐縮しているのでしょうか? ご伝授よろしくお願いします!

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • 食事の誘う方法

    ご意見いただければ幸いです。 私は28歳、予備校で知り合った20歳の女性と食事に行きたいのですが、相手があまり乗り気ではないように感じます。 授業があるときは普通に会話していましたが、現在はカリキュラムが終了し、会う機会がありません。先日、ラインで来月めしでも食いに行こうと誘いましたが、予定が合えば、との返事でした。 女性は、興味のない男から誘われたらやはり断るものなのでしょうか。 おそらく彼女とって私は普通の歳上の先輩としか感じてないと思います。 普通に日時を決めて誘ってもいいのでしょうか。予備校が終わり、彼女と連絡をとる口実もありません。 そういうとき、みなさんはどのように連絡をとったりしますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の正直な意見を聞かせてください。

    合コンで知り合った女性がいます。連絡先は女性から聞かれました。 メールは女性から来る感じで、男性は3日後おきくらいに長文で返信をします。女性からは当日に長文で返信が来ます。 男性は仕事がとても忙しいです。 なかなか会う約束が取り付けず、会う約束の質問をしても彼からの返事は遅くてぎりぎり。誠意が感じられなくなってしまった女性は、彼と連絡をとるのをやめました。 気になったのか1ヵ月後くらいに男性は女性に「最近どうしてるの?元気?」というようなメールを送り、それからまたやり取りが始まり、女性のほうから積極的に誘って友達を含めてご飯を食べに行きました。ちなみに関係ないかもしれませんが、女性22歳、男性26歳でしたが割り勘でした。 それから、また女性から頻繁にメールがくるようになり、男性も質問系のメールが多くなったり、返事も前より早くなったりしました。 でも、女性は男性と会う約束がなかなか取り付けられなくて、電話をしたいと思っていたので彼に電話をしました。 夜の11時近くに電話したのですが、彼は仕事中だったため、電話を切りました。 それから女性は2日待ったのですが、折り変えしの連絡もないので「こないだ電話したの気付いてた?」という連絡を入れました。 男性は「ごめん!気付いたんだけど打ち合わせ中だったから。。忙しすぎて切なくなるよ。。」というような返事が来ました。 そこで、女性は仕事中に電話したことを謝る内容とたわいもない内容、いつなら電話できますか?という内容の含められたメールを送りました。でも、心配になってしまって30分もたたないうちに「忙しいみたいなのであんまりメールするのやめておきますね!もう寝ます☆おやすみなさい♪」というようなメールを送りました。 それから彼からの連絡はありません。ちなみに彼は今お盆休み中なので、時間は十分あるはずです。 こんなことがありました。私は女性側です。 一度引いてから連絡があった相手なのですが、また押してしまい、彼かは安心しきっていると思うし、引かれぎみだと思います。 友達に押せ!と言われたり、早く距離詰めたほうがいいよ!と言われて、連絡を取るようにしていたのですが、忙しい彼には、これは逆効果だったんじゃないかな?思いやりのない行動だったんじゃないかな?って感じています。(彼の行動も思いやりのあるものだとは思えないけど、返事は遅れても必ずくれていたし、誠意はあるのでしょうか?忙しいときはこんなに返事が遅れてしまうものですか?折り返しの電話が来なかったのはちょっとショックでした。) そこで、男性に質問なのですが、女性にこんなふうに接せられたらどう思いますか?また、この男性は忙しい人なのですが、彼なりに誠意のある対応をしてくれていたと思いますか? どう思われているのか分かりません。暇なときのメール相手だったのでしょうか。 彼からまた連絡が来ることはあるのかな?と心配です。 私としては、さすがに彼も私の気持ちには気付いていると思うし、重たい存在になってしまっていると思うので、もう連絡を取るのはやめようと思っています。 男性からの正直な意見を聞きたくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 食事へ誘いましたが返信がありません。

    2ヶ月前に友人との飲み会で知り合った男性がいます。 グループで飲み会は2回、2人で食事は3回行きました。 最後に会ってから1ヶ月が経ちます。 その時は私から初めて食事へ誘いました。 彼はメールより電話派で、最後に会ってからも5月中はほぼ毎日(週5くらいのペース)で電話をくれて、その中でたまに「また食事に行こうね」と言われていたのですが、なかなか具体的なお誘いがこなかったので3日前の昼間(彼が仕事中の時間)に「今週か来週、空いてる日があったら食事へ行きませんか?」とメールを送りました。 しかし、いまだに返信がありません。 いくら電話派と言えど、メールは見ていると思います。 以前もメールで誘ったのですが、その時はその日の夜に電話がかかってきてOKだよと言われました。 今回返事がないということは、食事はともかく、返信するのも嫌だということでしょうか…。 週5ペースで電話をくれたと書きましたが、今月はまだ一度も連絡がなく、5月の4週目あたりは電話はくるもののあまり会話が弾まず微妙な空気が流れていたような気もします…。 そう考えると避けられたり嫌われてしまったのかなぁ…と不安でなりません。 返信が来るのを待つ前にメールや電話をするのは鬱陶しいですか? もう少し待ってみたほうがいいでしょうか? もし待ってみても連絡がこない場合は諦めたほうがいいですか?

  • 初対面で男性と食事をすると必ず断られます。

    初対面で男性と食事をすると必ず断られます。 会話のは、服はどこでかうの?と聞かれたからデパートとか最近は駅ビル!とこたえ、それ以上聞かれないので、私から違う質問を、朝は何時に起きるの?回答がきて、そうなんだ!とわたしが言う感じで同じ話題でああだのこうだのと続かないです。質問するときや答えるとき、相槌をうつときはもちろん笑顔です。 いつも必ず一度で断りの連絡です。友達や職場ではもちろん、会話は続いていますし仕事も営業なんで話すのは好きだし流暢なほうです。初対面は聞かれたことに答えるのと質問がやっとでたまに質問に答えられないことすらあります。これで大多数の男性に断られるのはモテないということですか?それとも会話が下手なだけで、断られた男性の中にすごく相性のいい人も含まれていた可能性もあり損をしているんでしょうか? 初対面の人とは仕事等以外出なければこういう会話しかできなければ、本当はすごく気が合う人でも、合わないと思われてお断りになるんでしょうか? 会話が下手なのは頭が悪いんですかね?

  • 男性と食事後にメールが来ません…

    知り合った男性と一昨日に会い、昨日夕方お礼のメールを送りましたが返信が来ません。もう嫌われたかもしれません…失敗したと思っています。 男性と初めての食事後、行きたい場所があるか聞かれどうしてもその時は思いつかなかったため、 人がかなり多いある場所に寄りたいと言ってしまいました。(初めて会った時にそこに行くのが好きとは話しましたが覚えてくれてたかどうか分かりません)この時は話しもろくにできず… またお互い楽器が趣味でお互いいつか披露できればとメールでやりとりしており、最近楽器を買ったと聞き、つい楽器売場に行ってもいいですかと言ってしまいました。どんな楽器を買ったか教えてもらえたらと思い言ったのですが、えっもう披露するの?と間違われました…無理ないです… 最後に男性から喫茶店に行こうということで、(どうして私は思いつかなかったのか後悔しています)男性1人では行きにくいバイキングや演奏聴きながら食事が出来るレストランを、教えてほしいまた良かったらいつでも誘ってほしい、〇日日曜に行きたい場所がありもし仕事休みなら行きませんかと誘われました(私はシフト制、男性は土日休み。一昨日は男性の仕事休憩中に食事をし、また仕事後に会いました)…そんな会話をしました。 〇日行けるか連絡下さいと帰り別れる間際にまた言われましたが…昨日夕方メールでお礼、変な場所に連れて行ったことや緊張しすぎた事の謝罪(書かないほうが良かったかもです)、〇日行けるとメールしましたがまだ返事来ません。 男性は紳士的にも関わらず私はかなり雰囲気壊して失礼なことをしたと思います…しかも緊張しすぎで話してる会話意味不明でした… こうなってしまった場合はやはり男性は連絡する気にならないでしょうか…?それとも最後に〇日行けるか連絡下さいと言われたということはまだ希望を持っていいのでしょうか? また子供の文章になってしまいましたがアドバイスを頂けますでしょうか。かなりの長文読んで頂きありがとうございました。

  • 食事への誘い方

    こんにちは。 気になる取引先の女性を、一度昼食に誘いたいなと思っています。 お昼前の時間に仕事で訪問し、その際に挨拶して軽いノリでそのまま連れ出したいなと考えています。 ただ、食事に誘うためにわざわざ事前に電話してアポを取るのも変だと思うので、完全に当日の勝負になってしまうと思います。 普段は社内で女性同士でご飯を食べているようで、たぶん昼ご飯(コンビニ弁当など)は事前に用意しているかと思います。 急に誘ったりしたら、かえって迷惑に思われてしまうものでしょうか? 何か上手な誘い方などありましたら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 営業先の男性営業マンに一目惚れ

    私は21歳女性会社員です。仕事は営業職をしています。 先日、訪問した企業の男性営業マンに一目惚れしてしまいました。 勿論仕事なので、あってはならないことだし取引もまだ発生していない状態です。 その日は名刺交換をして会社紹介をして終わっただけです。それ以降、特にビジネス的なやり取り(メール交換など)もしていません。 たくさんある企業の一つなんだともう忘れられているのかもしれません。打ち合わせの翌日は、今度は御社に伺いますとメールをくれましたが何も連絡なし。 もう一度アポをとり訪問したい気分ですが、正直ビジネス目的でないため駄目だと思ってます。 プライベートなことは仕事をする上で分けないといけませんが、本当に忘れられなくて困ってます。 どうしたらよいでしょうか。潔く忘れるべきでしょうか。 相手は私より少し年上って感じで28くらいです。 アドバイスお願い致します。