• ベストアンサー

ウイルスバスター2008の内部エラー

Tmproxyモジュールで重大な問題が発生しました。プログラムを再インストールしてください。 内部エラー:[-8/PH3/ENG00020000]・・・と表示されるようになりました。  先日に手動・自動でアップデートが出来なくなり。。。 再インストールしてやっと手動でアップデートは出来るようになりました。 また、再インストールしないとダメなのでしょうか? (これは、自動でアップデートが出来ないことでエラーと              して表示されるのでしょうか?) XP Home Edition SP2です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.5

スパイポッドの削除の方法です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2115808.html

Cuprin5
質問者

お礼

こんばんわ。再回答ありがとうございます! すでに削除しているので、どうしようもありません・・というか 仕方がわかりません>< (一応見てみます。) どうもありがとうございました!!

Cuprin5
質問者

補足

結果・・・ C:\Program Files\Spybot - Search & Destroy \ ファイルが残ってましたので手動で削除して 様子を見たところ10日に自動UP出来ていました!! ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#51810
noname#51810
回答No.4

ANo.2です。 >スパイボットをDLしていました。が、今はありません。 >これが原因でしょうかね? 私は、スパイボットは使った事が無いですからねェ。 綺麗に、アンインストール出来ていれば良いのですが。 どうもスパイボットは、一癖有る様ですね。 Ad-Awareは、簡単に削除できるのに。 一応、このページに目を通してみて下さい。 http://virus.okwave.jp/qa3688487.html http://virus.okwave.jp/qa3528326.html

Cuprin5
質問者

お礼

こんばんわ。再回答ありがとうございます! ウイルスバスター2008をDLした時に、競合するので アンインストールするよう指示が出たので、普通にアンインストール したのですが・・・綺麗に出来ていないのかも!?でも、どうしようも ないですね。。。2ヶ月位は、何ともありませんでした。 一応、ご指示のページ見てみます。ありがとうございました!!

noname#59927
noname#59927
回答No.3

過去ログに同じのがありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2634881.html

Cuprin5
質問者

お礼

過去ログは見ていたのですが、2006でしたので 新たに質問してみました。 回答ありがとうございました!

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんばんわ 2007の参考ページですけど、下記の様に書かれています。 このメッセージが表示された場合は、ウイルスバスター2007の手動アップデートを実行することで 現象を回避することができます。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060676 しばらく手動でアップデートして、改善されなければ再インストール を考えた方が良いかもしれません。 ※シリアル番号を控えて下さい。 ウイルスバスター2008 アンインストールツール http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062915&id=JP-2062915 ウイルスバスター2008 最新版(16.05) http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=62 ※(補足) 違っていたらすいません。 推測ですいませんが、ウイルスバスター以外のセキュリティソフトは 使われた事は有りませんか? 綺麗にアンインストール出来ていなければ、競合しているかもしれません。

Cuprin5
質問者

お礼

先日はありがとうございました。 やっと解決できたと思った矢先にこの現象です。 時間が出来た時に、トライしてみようと思います! 回答ありがとうございました!

Cuprin5
質問者

補足

バスター以外のセキュリティソフトといえば、 スパイボットをDLしていました。が、今はありません。 これが原因でしょうかね?

  • v36
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.1

トレンドマイクロに修正プログラムがアップされています。 修正プログラム http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062272&id=JP-2062272 トレンドマイクロのサポート画面で「・・・ができない」などと入力してみてください。 頑張ってください

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/smb/search.do
Cuprin5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すでに修正プログラムは実行済みで、この現象なんですよ~! 面倒ですけど頑張ってみますね^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう