• ベストアンサー

市街化調整区域内での建て替え

市街化調整区域内の建物を壊して、建て替えをしたいのですが(住宅)何か問題がありますか?申請や手続が必要でしょうか?ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>市街化調整区域内での建て替え 線引き前の住宅として 税務課発行の建築年の入った 評価証明が発行されれば 無条件で 建築可能です。 ※線引きとは、市街化区域と調整区域の決定日です。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/kodomo/kodomo03.htm 市町村の都市計画課で確認しましょう。 >申請や手続が必要でしょうか? 上記であれば 手続き不要で確認申請のみの対応です。 >何か問題がありますか? まずは 調べましょう。 それによって補足します。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました、理解できました。