解決済み

Win XP 使用中 青い画面で

  • 困ってます
  • 質問No.3753199
  • 閲覧数8988
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

Microsoft Windows XP Home Editionを使っているんですが、急に青い画面になって、英語の羅列が出てSTOPします。 英語の画面に下記のような事が書かれているんですが、何故でしょう?? KEREL_STACK_INPAGE_ERROR IF~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~ STOP:0x00000077 C0xC0000185,0xC0000185,0x00000000,0x0011B000 ~~~~~~~~~~ だれか教えてください(できれば対処方法も・・・)\(@;◇;@)/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

何度も申し訳ないです。
『0x0000185』が出ているのでたとえばHDDの増設カードをお使いならカードの差込がゆるくないかとか、あとHDDの信号ケーブルに傷が入ってないかなども確認が必要かもしれません。

まぁ、しばらく今の状態を見ていてブルーエラーで同じエラーコードが再発するようなら確認してみてください。

HDDの増設カードはこんなやつです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-at133v/index.html
お礼コメント
happyblue

お礼率 75% (3/4)

丁寧にありがとう御座います(=´∇`=)
とても助かります。
しばらく状態を見てブルーエラーで同じエラーコードが再発するようなら確認してみます。
今のところはおかげさまで順調です。
また、何かあればお願いいたします(-||-)
レス遅くなってごめんなさい★
投稿日時 - 2008-02-13 13:17:20
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

チェックディスク後、PC再起動して「ウイルスチェック」を実施し、問題なければ一応データーのバックアップをお勧めします。

バックアップ先はできれば複数作っておいたほうがいいかもしれません(例 USBHDDとDVDなど)

バックアップソフトでフルバックアップを行う場合は、バックアップを行う前に「チェックディスク」でHDDの不良セクタのチェックと修復を行うのと、「ディスクデフラグ」を行ってからバックアップをするのがいいと思います。

HDDは突然お亡くなりになるケースも多々あるので、これを機にリカバリーなどのやり方も再度確認しておくのがいいと思います。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (73/117)

ここを参考にしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/315266/ja
お礼コメント
happyblue

お礼率 75% (3/4)

早急な回答ありがとう御座います。
たすかります(=´∇`=)
ブート セクタのウイルスではない場合
ディスク スキャンの開始前に、コンピュータを再起動する必要があります。この問題のためにコンピュータを再起動できない場合は、コマンド コンソールを使用して Chkdsk /r を実行してください。
上記の内容が記載されていたので、やってみました。
これで大丈夫ですかね^^?
投稿日時 - 2008-02-08 13:24:00