• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンが青画面から動きません・・・

すみません。どなたか教えて頂きたいのですが・・・ いつもの様に仕事をしていると、PCの動きが急に鈍くなり、フリーズしてしまいました。待っても動く気配が無く、仕方なしに長押しで強制終了→起動してみると、青画面に白字の羅列でこれまた動く気配がありません・・・。以下に全文を書き取ってあります。 ***STOP: 0x0000007B(0x820777B0,0xC0000032,0x00000000,0x00000000) If this is the first time you've seen this Stop error screen,restart your computer. If this screen these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard drives or hard drive controllers.Check your hard drive to make sure it is properly configured and terminated. Run CHKDSK/F to check for hard drive corruption,and then restart your computer Refer to your Getting Started manual for more in formation on troubleshooting Stop errors. データ等は壊れているんでしょうか? 仕事で使用していますので心配でなりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数266
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)

問題の切り分け・・・ BIOSレベルで確認をしましょう。 BIOSの画面は出せますか? BIOSが起動しないならそのパソコンは致命的な障害です。 ただしある意味ラッキーです。 BIOSが起動しないと言う事はそれ以上HDDにアクセスしないからです。 HDDの中身は無傷の可能性はあります。 BIOSが起動するなら。 何のフロッピーでもいいでけどフロッピーを入れたまま立ち上げてみてください。 たいていはフロッピーをbootするのでそこで止まります。 これならBIOSは正常です。 フロッピーをスキップしてHDDを見に行って止まるようならBIOSは壊れています。重症ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フロッピーを入れて起動しても結果は同じでした。 手におえず、専門店に持って行った結果修複不能と判明してしまいました・・・。 この度は丁寧に説明頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#81629

win2000かXPだと思いますが・・・・ [異訳] もしこのフリーズが初めてなら再起動してごらん。 もしまたこの青画面が出ちゃうならウィルスにかかってるかも?調べてみて。 最近、新しいハードを追加したり、それらのドライバをインストールしなかったかな? ハードをチェックするか、設定を見直してみてね。 ディスクのエラーチェック(チェックディスク)して、また再起動してちょうだい。 windowsにはよくあることです. とりあえずF8キーを押しながら再起動。 ”前回正常に起動したときの構成”を選んで起動してみてね。 もちろん。新しいハードとかを付けている時は外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

F8から再起動→前回~を選択しても無理でした・・・。 専門店に持って行き、修復不能と言われ、かなり落ち込んでいます。 バックアップは日頃取っておかないといけないなと思い知らされました。 今回は丁寧にご説明頂きありがとう御座いました。