• ベストアンサー

中古車購入が事故車だったばあい

techno_303の回答

回答No.3

事故歴という用語はありません。 修復歴のことですよね? 購入したときの契約書には修復歴ありと書いてありますか? なしであれば契約したものと現物が違うため、販売店の瑕疵があります。 なので損害賠償を請求できるでしょう。 修復歴ありと契約書に書いてある場合ですが、 本来は修復歴については、販売店側が説明する義務があります。 しかし、半年前に説明をしなかったことを立証するのはほぼ不可能でしょう。 その場合は泣き寝入りせざるを得ないかと思います。 ちなみにハイエースだったら海外の需要が高いので、修復歴のあるなしでオークションの落札金額にそんなに差が出ないのではないでしょうか。

zan21762
質問者

補足

やはり、半年も経過しているのがすでに遅し!って感じみたいです。 契約書には修復歴などは記載されていませんでした。 明日オークション出る予定ですので、期待して待ってみます。