ベストアンサー エクセル 2008/02/07 13:37 エクセルの表のマイナスの値の前に、▲が表示されるように設定するには、どうしたら良いのでしょう?? みんなの回答 (3) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー okormazd ベストアンサー率50% (1224/2412) 2008/02/07 13:45 回答No.1 対象セルで右クリック セルの書式設定 表示形式 数値 でリストボックスから ▲のを選択 質問者 お礼 2008/02/07 18:12 ありがとうございました! 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(2) その他の回答 (2) merlionXX ベストアンサー率48% (1930/4007) 2008/02/07 13:47 回答No.3 1.そのセルを選択します。 2.メニューの書式、セル、表示形式で「数値」を選択 3.負の数の表示形式リストをスクロールすると▲があるのでそこをクリック⇒OK 質問者 お礼 2008/02/07 18:11 ありがとうございました! 助かりました☆ 通報する ありがとう 0 itdole ベストアンサー率50% (9/18) 2008/02/07 13:46 回答No.2 マイナスの値のセルを右クリックし、セルの書式設定→表示形式→分類のところの数値をクリック。負の数の表示形式の▲1234を選択しOKを押せばできるかとおもいます。 質問者 お礼 2008/02/07 18:12 ありがとうございました。 通報する ありがとう 0 カテゴリ 学問・教育その他(学問・教育) 関連するQ&A エクセル2003・プラスをマイナスにしたい エクセルで、セルにプラスの値を入力するとマイナスになり、それは表示だけでなく実際に数値としてマイナスにしたいのです。つまり、そのセルを計算したり関数を使用した場合、マイナス扱いとなるようにしたいのです。 できれば、セルの書式設定でできないでしょうか?よろしくお願いします。 エクセルにて こんにちは エクセルでの質問です。 ワード上にエクセルの表を貼り付ける要領で、エクセルの上にエクセルの表を貼り付けて、且つ【貼り付けたエクセルを表2、元を表1】表2のセル内に表1のデータを飛ばしたり、表2に打ち込む関数を表1の値も使って計算したいのですが、可能なのでしょうか? また、提出資料にしたいので、見栄え良く表2を表示したいのですが。 難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。 エクセルで時間計算 エクセルで勤務表を作っています。 そこで時間計算なんですが 例えばA-1に800:00時間A-2に700:00時間と入力して A-3に計算結果として800時間マイナス700時間ですから 表示を-100時間となるようにしたいのですが####がでて こちらの希望する表示になりません 色々と調べたのですが多分時間で負の値の表示が無理なんでしょうか? よろしくお願いします。 excelの使い方で分からないことがあります excelの使い方で分からないことがあります ゼロから遠い値を検索する方法はありませんか?? 表の中から自分で探すのが大変で困っています。 MAX関数ではマイナスの値は無視されてしまいます。 MIN関数ではプラスの値は無視されてしまいます。 ((結果の出力方法としては、セルを色で塗りつぶしてくれるといいのですが。。。)) 何かいい方法があるはずですが、自分で調べても分からなかったので、 是非教えていただきたいと思います。 よろしく御願いいたします。 エクセルで0以下の値を割り算する エクセルの式の設定方法で悩んでおり質問させていただきます。 エクセルで会社の利益の推移表を作っています。 A1セルに2002年の利益=-50 B1セルに2003年の利益=50 という値が入り前年比として、 B2セルにB1/A1という式を設定したのですが、 計算結果は-100%という形となりました。 値が前年より増えているのにマイナスとなってしまいます。 うまく解決できる式の設定方法はありませんでしょうか? 宜しくお願いします。 エクセルのセルの書式設定について教えてください。 エクセルのセルの書式設定について教えてください。 マイナスの値を、△1,234のようにしたいのですが、セルの書式設定の「負の数の表示形式」で選択しようとすると、「ユーザー設定定義を追加できません」というメッセージが表示されてしまいます。計算式は入っているセルですが、特別のことはしていないと思います。なぜでしょうか? エクセル2007、2003について エクセル2007、2003について 自宅では2003、会社では2007を使用しています。元々エクセルを使いこなせていないにも関わらず、新しい会社で2007を使用しなくてはいけない羽目になり、悪戦苦闘しております。 ある表の中の値を別のブックのシートにある報告書内の表のセルに一個ずつ貼り付けていきたいのです。 張り付け元の値が変わっても、報告書内の数値も更新されていくような設定です。 2007/2003両方についての方法をおしえていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 エクセル表の正負が混じった数値を揃えたい エクセルで表を作っているのですが、 A 1 0.01 2 -0.02 3 0.03 4 -0.04 という数値があったときに中央揃えにすると、正の値の最初の数値とマイナスが揃ってしまいます。 これを小数点で揃え、マイナスを飛び出す形にしたいです。 右揃えにするという手もあるのですが、レイアウトの見た目上、中央揃えにしたいです。 セルの書式設定で、会計にする手もあったのですが、そうするとマイナスだけ数値と離れてしまって、 気持ち悪いです。 上記のように揃える方法は、どうすればいいのでしょうか? CSVファイルをエクセルに取込むには VisualBasicで作成したCSVファイルをエクセルに取込み、ファイルの値を表示したいと考えています。 このとき、エクセルには既に枠(?表といった方がいいでしょうか?)が表示されており、CSVファイルのこの値は、表のこのカラムに表示すると言ったことがしたいのですが、どんな風に進めたら良いのか、全然イメージ出来ません。 こんな項目で調べたら?とか、こんな風に進めたら?とか、何かアドバイスをお願いします。 Excelのグラフ表示について 過去ログ見たのですが見つけられなかったので、アドバイスお願いたします。 エクセルの円グラフで営業成績割合の表を作っています。 全体を100として4人の成績を%で表示させています。そこで仮に一人がマイナスの数字を出した場合、表示を0%にしたいのですがマイナスであるにもかかわらずプラスと認識されて表示されています。 表ではマイナスなのにグラフではマイナスとプラスの判別が出来ません。 どのようにしたらマイナスをゼロと判別させられるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 エクセル マイナス数値を0にしたい 質問があります。 計算をしたときに、マイナス数値が出てきた場合、 マイナスの表示を0の表示にしたいのです。 例えば 1-4=-3 と表示されるのを 1-4=0 としたいのです。 正の値はそのまま計算され、負の値になるものはすべて 0になるようにしたいのです。 書式からユーザー設定かなにかでできるのでしょうか? お願いします。 エクセル データの表示について エクセルでキャッシュフローのデータを集計しなければならないのですが、その表ではマイナスを▲と表示します。 オートサムで簡単な集計をしたいのですが、マイナスを▲で表示していては正しい計算ができません。 かといって計算のために▲をマイナスで表記するわけにもいかないので… そこで、表示上は▲でもデータ上はマイナスになるような方法はないのでしょうか?作業が進まず困っています。 回答をお願いします。 Excelの設定 Windows office 2007を使っています。Excelで、行のセルを「数値」に設定すると、マイナス部分が赤色で(89)とか表示されます。これをマイナス表示に設定を変えるにはどうしたらよいのでしょうか? 「標準」に設定を変えれば、マイナス表示はされますが、指定した行全体を四捨五入できなくて困っています。 Excelの関数でマイナス値の場合は加算しないように設定する式は? Excelの関数でマイナス値の場合は加算しないように設定する式は? Excel(2007)で、 セルB1=A1+B2 という計算で、下の行も同じように設定します。 つまり、 C1=B1+C2 D1=C1+D2 …… 今回の累積値=前回の累積値+今回の値 という式ですが、今回の値がマイナスの場合は、加算(マイナスなので結果として差し引く)ことをしないため、マイナス値の場合は今回の値を加算しない、または0とみなすようにしたいのですが、どのように設定すればよいでしょうか。 プログラムでは条件分岐で2つ目の変数が0未満の場合は0というような処理ができそうですが、Excelでマクロなど使わずに簡単に設定できる方法はないでしょうか。 エクセルで質問します エクセルで収支表を作ってますが、残高がマイナスの場合、赤で表示するにはどうすればよいのでしょうか?それと、残高が未記入の所にも表示されるのですが、記入した所だけ表示する方法もお願いします。 よろしくお願いします。 エクセルの引き算で・・・ こんにちは。 エクセルで引き算をするとき、 結果がマイナスである場合は、全て 計算結果を0と表示するには どうすればいいのでしょうか? (例えば、34-45=-11ですが、 この結果を0と表示させたいのです。 結果がプラスの場合は、その値を正しく 表示させたいです。 45-34=11 この場合は11と表示) よろしくお願いします。 エクセル コピペでパーセンテージを正しく入れたい 作業しているうちに混乱してきてしまいました。 エクセル2010です。マクロは全然わからないので、マクロでしかできない場合はあきらめます。 エクセルデータに打ち込んだ値の表(Aとします)があり それをグラフにするための表(Bとします)がすでにあります。 AからBに値を貼ると、たとえばAで「77.0」という数値がBで「7697.5%」という表示になってしまいます。 Bに手入力をすれば「77.0%」という表示ができるのですが… Bに”%”とセルの設定をする、などの方法で「77.0%」と表示できることはわかるのですが なるべくBに新たな細工をしたくありません。 過去の膨大な資料と状態をそろえておきたいためです。 Aもしくは他にいったん貼るなどで 関数計算するなどして、Bにはコピペするだけで「77.0%」と表示できるようになる方法はありませんか。手入力以外に方法はないのでしょうか。 Aの表は10数列、10数行の表が3程度ですが、同様作業は続く予定なので 手入力以外の方法があれば知りたいです。 エクセルでの数値入力 エクセルで表を作っているのですが、8×6の48コに数値を直接入力してあります。この数値はほとんどがマイナスの値なのですが、この数値1つ1つに100をプラスしたいのです。 しかし、1つ1つ、計算式バーのところをクリックして+100とつけたしていたのでは時間がかかりすぎます。短時間で48コの数値それぞれに+100する方法はないですか? よろしくお願いします。 エクセルグラフ Y軸の目盛について エクセルの表からグラフを作成しようと思っています。 表には大きな金額が入っていて、 書式設定で「千円」の単位で表示させています。 それをグラフで作成すると、すべての数字が表示されてしまいます。 表と同じように、「千円」単位でグラフ作成したいのです。 これは、もう、表の方で、 コピー→形式を選択して貼り付け→値 のひと手間を加えるしか方法がないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 EXCELでの時間計算(引き算) EXCELで時間計算をしたいのですが EXCELのセルって時間ではなく時刻しか入らないのでしょうか? 各セルabc・・・に時間(○○:××=○○時間××分 の意)を入れておき X=a+b+c+・・・ と計算したい。 ただしマイナスの時間も有る。 そのまま行うと24時間を過ぎると25時間は01を表示してしました。 時間ではなく時刻なのか? そこで色々試したところ プラスの時間だけなら セル書式設定で表示形式を ユーザー定義の [h]:mm にして 可能でした。 しかしマイナスの数字が入れられませんでした。 (マイナスの時刻と言うモノが存在しないから?) そもそも、セルの書式設定の表示形式のユーザー定義で設定できる形式って ヘルプかどこかに全部載っていますでしょうか? 人からもらったEXCEL表に たまに見たことも無い書式設定が書いてあることがあり 「そこで初めて知る」見たいなものがありましたので・・・ よろしくお願いいたします。
お礼
ありがとうございました!