• ベストアンサー

エクセルでの数値入力

エクセルで表を作っているのですが、8×6の48コに数値を直接入力してあります。この数値はほとんどがマイナスの値なのですが、この数値1つ1つに100をプラスしたいのです。 しかし、1つ1つ、計算式バーのところをクリックして+100とつけたしていたのでは時間がかかりすぎます。短時間で48コの数値それぞれに+100する方法はないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこでもいいので空いたセルに"100"と入力します。 そのセルをコピーし、 対象となる48個のセルを選択し「形式を選択して貼り付け」をします。 「貼り付け」=> 値 「演算」=> 加算  を選択すればOKです。 いかがかしら?

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できました~!

その他の回答 (1)

回答No.2

どこかの使わないセルに「100」と入力します そこのセルを一度右クリックし、「コピー」を選択する。 8×6の加算したいセルを左上から右下にドラッグします。 色の変わったところで、右クリックし「形式を選択し貼り付け」を選びます。 「演算」の中の「加算」をクリックしてマークを付けてから、実行したらできますヨ

kanata19
質問者

お礼

回答ありがとうございました。丁寧に説明してもらってありがとうございました。