• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセル マイナス数値を0にしたい

質問があります。 計算をしたときに、マイナス数値が出てきた場合、 マイナスの表示を0の表示にしたいのです。 例えば 1-4=-3 と表示されるのを 1-4=0 としたいのです。 正の値はそのまま計算され、負の値になるものはすべて 0になるようにしたいのです。 書式からユーザー設定かなにかでできるのでしょうか? お願いします。

noname#132207
noname#132207

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4438
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

NO1です。 因みに書式なら、セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義でG/標準;"0"として下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

NO1です。 因みに書式なら、セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義でG/標準;"0"として下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)

書式のユーザー設定なら、 「#,##0;!0;0」 ただし、表示だけです。 そうでないなら、 = MAX(1-4,0)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)

以下の関数で如何でしょうか。 =IF(A1<B1,0,A1-B1)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!