• 締切済み

エクセル マイナス表示

エクセルのマイナス表示について質問があります。 Aシートで計算結果がマイナス▲になった数値をBシートに反映した時にマイナス▲が表示されません。 計算結果が何個かあり所々マイナス▲表示になったりなっていなかったり… ちなみに反映先のセルの表示形式はユーザー定義+ #,##0;"▲" #,##0を使用しています。全く同じ様にしているのになぜ反映される所とされない所になるのでしょうか? お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.3

>正しく▲が表示されているセルもあるのでそれをコピーしてもダメなんです。 実際に数式バーにマイナスの数字が表示されているのに、そのセルに正しく▲が表示されているセルの書式を貼り付けても、正しく▲が表示されないならシートが破損していることぐらいしか考えられません。 空白セルに「-1」と入力して、上記の書式をコピー貼り付けして、正しく▲が表示されるか再確認してみてください。 もしファイルが破損しているなら、そのシートのデータ範囲を(シートのコピーではダメ)新規シートにコピー貼り付けして(これでもうまく表示できないなら「数式」貼り付け)してブックを作成しなおしてみてください。

• MackyNo1
回答No.2

値貼り付けしてマイナス数値が表示されているなら、すでに回答した以下の方法を行ってみてください。 正しく表示されているセルをコピーし、「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択してみてください。

jusu31
質問者

補足

度々ありがとうございます。 それも実行してみましたがやはりダメでした。 正しく▲が表示されているセルもあるのでそれをコピーしてもダメなんです。

• MackyNo1
回答No.1

>Aシートで計算結果がマイナス▲になった数値をBシートに反映した時にマイナス▲が表示されません。 どのような方法で「反映」させているのでしょうか? 「=SheetA!A1」のようなリンク数式で表示させているなら、元のデータがマイナスではない、または表示形式が間違えているパターンしか考えられません。 元のセルをコピーして、空白セルで右クリックして「形式を選択して貼り付け」で「値」としたときに本当にマイナスの値になっているか数式バーで確認してください。 上記の確認でマイナスの値であることが分かった場合は、正しく表示されているセルをコピーし、「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択してみてください。

jusu31
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 数式バーはマイナスになっています。 だけどセルには▲と表示されないんです。 表示形式で負の数の表示形式で-を選択すると-は表示されます。