• 締切済み

株の損失について

年金生活者の人が株で損失した場合、住民税等が減額してもらえるのですか?

みんなの回答

• kinchan21
回答No.4

住民税の減額はありません。 税務署へ確定申告(譲渡損失の繰越)の申告をしておくと、来年から3年間、繰越控除できます。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1474.htm
kinosan02
質問者

お礼

有難うございました。もう、株はしません。

• masuling21
回答No.3

株は損失を繰り越しておいて、次の年の利益と通算できます。FXの損失と年金は、両方とも雑所得なので、通算できます。

• ahohdori
回答No.2

あるわけない。 そんなことしたら2006年以降、日本人の相当数が減額対象です。 FXなども含めれば膨大な数に登るでしょう。 投資は事故責任、、、、自己責任です。 明日は第二金曜日。少し期待しましょう。

• kjtyn7
回答No.1

誰もが望みたいですが、株など投資にかかる損失は減税対象になりません。