• ベストアンサー

既婚者に好意を寄せる女性

nobu0913の回答

  • nobu0913
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

あなたは相手の方が好きなのですか??恋愛感情がないならはっきりと伝えるべきだと思います。同じ職場だろうと何だろうと家庭を持ってるなら、男らしくけじめをつけなくてはならないのではないでしょうか?幸い肉体関係もないので、いざこざもあまりなく話しが進められると思います。 だれだって女の涙は弱いはず、やさしくすることがやさしさではないと思います。 あなたが彼女を優しくすることで奥さんが辛くなるのですから。 

G131
質問者

お礼

>あなたは相手の方が好きなのですか??恋愛感情がないならはっきりと伝えるべきだと思います。 好きです。貴重な友人として。恋愛感情はありません。いえ、異性だから一種あるのかもしれません。わかりません。 はっきり言えるのは、恋愛をしたいとは思っていません。 >やさしくすることがやさしさではないと思います。 感情的になられるとどうしてよいかわからなくなります。 けじめをつけたいと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分に好意をもっている女性と友達になれますか?(既婚男性)

    既婚男性にお聞きしたいのですが、自分に好意がある女性(既婚女性)と、友達になることはできますか? 私は、お互いに子供がいるのですが、ある男性を好きになってしまいました。 でも、付き合いたいとかそういうことは考えていません。純粋にその人の人間性が好きなのでお友達になって、たまにお茶を飲む程度の関係でいいのですが、 相手に避けられているようです。 既婚者として、女性の友達は面倒なのでしょうか? 相手は自分の好意に気づいているかはわかりません。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 既婚女性への好意

    既婚男性です。会社にいる既婚女性を好きになってしまいました。勤務中ずっと一緒にいるわけでなくちょっとの時間会話する程度ですが、自分にいつも笑顔で優しく接してくれます。何となくですが程度の大小は別として自分に好意があるような感じがします。初めはこの関係が続けばいいと思っていましたが、好意が大きくなるにつれもう少し長く時間を共有したいと思うようになりました。告白することは相手が私に好意があったとしても迷惑をかけることになると思い我慢してる状況でとても毎日が苦しいです。相手は私が好意を持っていることは感じていると思いますし、告白を期待している感じもないわけでありません。間違って今にも告白しちゃいそうです。 こんな経験された方どのように対処されたかアドバイスお願いします。こんなこと自分で判断しろとか不倫の始まりとか言われそうですが、苦しくて自分を見失いつつあります。 当然ですが、双方の家庭を壊すようなことはしたくないです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 既婚女性との交際をやめることができません

    25才の独身男性です。 友人の紹介で40才の既婚女性と知り合い関係を持つようになりました。 彼女のセクシーな魅力に惹かれていることもありますが、一緒にいる時の安らげる気持ちが離れがたい思いにさせられます。 しかし彼女は自営業の夫が居て中学、高校の二児の母でもありますので、お互いのためにも二度と会うことをやめようと言いましたが、彼女はあと一度だけとか、今日で終わりにするからなどと言って関係を引き伸ばしててしまいます。 もちろん、私が毅然として彼女を突き飛ばしてでも別れればよいことなのですが、私の持つ未練や優柔不断な性格が情にほだされて彼女に引きずられてしまいます。 解決は自分の強い決心しかないのですが、どうしたら心の弱さを断ち切ることができるでしょうか。

  • 【できれば男性既婚者の方に】既婚男性の好意に答える女性について

    既婚男性ですが、ある女性に好意を抱いたとします。 遊んでやろうとか、セフレにしたいとか、そういう気持ちはありません。 ただ今の段階ではいいことではないけれど純粋に好意を抱いている段階です。 そして少しアクションを起こして自分の好意を伝えたところ、相手の女性もあなたに好意を持っていた。 そして受け入れ態勢だったとします。 こんなとき男性は単純に嬉しいものですか? 「好意を持っていた女性から同じように好意を持たれていたので嬉しい。まして受け入れてくれそうだったらなお。」 それとも 「好意はありますが、あなたは結婚している男性なので残念ですが、いいお友達でいましょう。」のように言われたほうが彼女に対する好感度は上がりますか? 「結婚している男性と恋ができる女性でない方がいい」など。 ご意見聞かせてください。 (念のためですが、これはアンケートではありません)

  • 好意はありますか?

    好意はありますか? 友達の紹介で出会い、この一年、二人だけで会っている方がいます。 会うときは、いつも二人で、半日や一日と時間的には長いですが、会う回数は少ないです。 相手の休みが少ないことや、休みの日でも仕事になることもあり、また、自分の時間、友達との時間などもあるとは思います。 誘えば、拒まれることもなく、いつも楽しい時間を過ごせるのですが…。 1.相手は、好意はあるのでしょうか? 2.この先、進展は望めるのでしょうか? 3.この関係の打開策は何かありますか?

  • 既婚(子供あり)女性なのに好意をもたれる?

    30代前半の既婚女性ですが、子供を産む前は、会社の男性3人から 好意をもたれていました。(勘違いではなくて、告白してきた人もいますし、二人きりの時に言い寄られたりしました) その他にも、友達の友達(既婚男性)からタイプだと言われたり、彼女がいて結婚間近の男性から気に入っていると言われたり・・・ 出産してからは直接そういう事を言われる事はなくなりましたが、 少し前に、主人の会社の同僚の方から私の事を好きだという事を聞き・・・ 最近、またそういう事が増えてきました。 子供はもう小学生になります。 言い寄ってくる人がいるんです。それも露骨に・・・ 結婚している女性に対して言い寄ってくる目的は一つしかありませんか? 私にも何かいけないところがあるんでしょうか? 女友達からは、モテそうとか、男の人が放っておかなそうと言われます。 外見は、色気もないし、普通だと思います。 隙があるんでしょうか?私は、普通に接してるつもりなのですが・・・ 決して自慢をしているのではありません。

  • 既婚者に恋する30代女性の心理

     50代中盤の既婚の男です。正直のところ30代前半の頃、既婚ながら浮気をしたことがあります。相手は20代独身。短期で何事もなく消滅し、その女性も結婚しました。今のわたしには孫もいてそれなりに分別のある大人、無茶なことはできないし、やるつもりもありません。そんな中、職場関係で30代独身の女性3人から好意を持たれていて、3人とも程度の差はあれ、はストーカーまがいのことをします。20歳ほども歳のはなれた既婚者に好意を寄せるその気持ちが理解できないです。最初のうちはファザコンかな思ったものです。理性的に考えるならば、男女とも既婚の者を好きになることはあってはならないことだとと思うのですが、友達以上恋人未満の関係を念頭においてのことなのでしょうか。私としては、恋愛感情のない女性の友達(現に存在している)と同等の関係でお付き合いしたいのですが、それは無理というものでしょうか。ちなみに私は、老若男女問わず人には親切で、うちのカミさんは、外ズラだけの男と評しております。(笑)

  • 既婚女性への言葉

    既婚男性です。 職場に好意を寄せている既婚女性がいます。 おしゃれな方ですので、今日はかわいいな、きれいだなって思ったら、素直に「今日はキレイですね!」とかって言います。 とっても嬉しそうにしてくれますし、そう言うと私の好みの服装をしてきてくれるので、私も嬉しいです。 そんなこと言われると女性は嬉しいですよね? とっても素直に喜んで、時には今日はどう?って感じで話してくれるのって、私に好意を持ってくれているってことですよね? 私自身は彼女の好意を感じますし、彼女も同じ思いだと感じます。少なくともお互い異性として認識して仲良くしてます。 ただし、一線を越えるつもりは無くって、心地よい好意のままでお互いいれば良いと思っている関係っていうのは私たちの関係だと思っています。