• ベストアンサー

保育園に電話する時間

保育園に電話で確認したいとき、園ごとにもよるのかもしれませんが、比較的何時くらいが忙しくない時間帯になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1時頃がいいとおもいます。 お昼寝をしているので、比較的時間のとれる状態ではないでしょうか? 3園ほど保育園をかわりましたが、そのくらいが 一番コールが少なく電話がつながりましたよ(^^;

その他の回答 (1)

• kkk112
回答No.1

現在保育園に預けていて連絡を取りたいといったときでしょうか? うちの保育園ではお昼寝の前1時くらいがいいと聞きました。 以前、お昼寝している時間がいいだろうと1時を待って電話をしたら お迎えに行ったときに担任の先生に「愛想がなくてすいません」といわれたので (たぶんみんなが寝入った時なので部屋の電話が取りにくかったんだと思います。) 「何時がいいですか?」と聞いたら「お昼寝前が一番がやがやしているけれど 給食の後片付けなどが終わっているので手が空いている時間ですかね。」と言われました。 入園前で園の見学などの電話なら事務室で取ると思うので何時でも可能だとは思います。