• ベストアンサー

Xファイルの声優

昨日テレビ版スペシャルをわくわくしながら見てました。 と同時に、久しぶりに風間杜夫さんと戸田恵子のモルダー、スカリーコンビに感動もしてしまいました。 最近深夜にやっているXファイルでは別の声優さんが担当していて、なんだか違和感があるんですけど(ごめんなさい)。 ビデオやDVDではどちらの声優さんが担当しているんですか? あと、なんで統一してくれないんですか?なんだか腹が立ちますよ。

  • piipo
  • お礼率25% (114/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

統一されていないのは推測ですが制作費関係の事情かもしれませんな(笑) 風間さんは言うにあらず、戸田恵子さんも今では顔出しのお仕事が多く声優業以外でバリバリの売れっ子さんですから……。テレ朝版ではお二人のキャスティングそのものがひとつのウリになっているので他の人にはしないでしょうけど。 それでなかったら所属事務所関係の事情かもしれませんね。テレ朝方面と契約していても、ビデオセールス方面とは契約していない、とゆーか他社と契約しているのでビデオには出られない、とか。

その他の回答 (2)

  • Wino
  • ベストアンサー率22% (60/271)
回答No.2

声優さんが違うのは、配給元の違いでしょ BSアサヒ版(?)は後者です・・・ それにしても、二年も同じシーズンを放送するとは 度胸があるのか、視聴者をバカにしているのか… 単純に金がないのかな? デジタルBSのチューナーより、CSにすればよかった…

回答No.1

ビデオなどの吹き替え版はモルダー=小杉十郎太、スカリー=相沢恵子  だそうです。

関連するQ&A

  • 吹き替えの声優さんについて。

     続けてお邪魔します。最近久しぶりにまた「X-FILE」にハマって見てるのですが、皆さんは同じ外国人俳優に違う声優さんがつくのに違和感を感じたことってありません?話に出した「X-FILE」ではCATVやビデオ版はモルダー役を小杉十郎太さんが、スカリー役を相沢恵子さんがしてます。でも地上波で映画版が放送されたりとすると、モルダーを風間杜夫さん、スカリーを戸田恵子さんがやります。個人的には前者のお二人のほうが聞きなれているせいか、雰囲気が合っていて好きです♪あと、B・ピットも堀内賢雄さんだったり森川智之さんだったり・・その他いろいろと。。  「X-FILE」も含め、皆さんがこの役はやっぱりこの人のほうがイイってものがありましたら参加していただきたいです。

  • 役20年前のトムクルーズ担当の声優さんは?

    約20年前の話、私が小学校高学年の頃、我が家に始めてビデオデッキがやってきて始めてテレビ録画した映画がトップガンでした♪その時のマーベリック(トム)とアイスマン(バル)のカッコいい事といったら感動もので擦り切れるほど見ました。今思えば声優さんの影響も大きいと思います。ですが年月も立てば声優さんも変わり、今ではトムさんお気に入り森川智之さんのようですが、私の場合トムクルーズと言えば当時担当されていた声優さんのイメージで固まっており、吹き替えで映画を見る時どうも違和感を感じてしまいます。どなたか当時のトムさんとバルさん担当の声優さんを覚えている方教えてください。宜しくお願いします。

  • X-ファイル本DVD付き週刊誌・声優さんは誰?

    はじめまして ジャンルが間違ってるような気がしますがTT デアゴスティーニのこのX-ファイル本DVD付き・を買われた方で、日本語吹き替えをされてる「声優さん」をご存知の方は教ええ下さい。やはり小杉十太郎さんなのでしょうか? 個人的にTV版の風間さんと戸田さんが欲しいところTT http://www.de-club.net/xfd/ あと、4話収録とありますが。ストーリィ紹介のみではなく実際の放送版が収録されてるのでしょうか?DVDとか高価な値段で商品化されてるので、この値段で話があいってるのかな?と不安に…

  • トリプルXの声優で

    変わった声の声優がいるんですが 名前を教えてください

  • Xファイルについて

    DirectX3Dゲームプログラミングを勉強中なのですが、Xファイルを読み込み描画することをしています。Xファイルをメタセコイアというソフトを使って作成できたのですが、そのXファイルをXファイルビューワーで見てみたところ、色がなく黒い物体になっていました。どうすればXファイルから色や模様などを読み込めるようにできるのでしょうか?マスタリングDirectXプログラミングという書籍のサンプルフォルダにあったXファイルには色や模様が付いていました。

  • X-ファイル

    X-ファイルで、ビルの管理コンピューターを相手にする話があったと思うんですが、 どのシリーズの何話か教えてほしいです。

  • Xファイルってなんですか?

    本やWindowsSDKのサンプルを見るとDirextXのマークと拡張子が「.x」のXファイルというのがありました。 なにか怪しいファイルだなと思いつつ好奇心でついクリックしちゃいました。(本当はむやみに開いちゃいけないかもしれませんが…。) そしたらよく分からないソフトが起動して中に3DCGが表示されていました。 これって今流行りの3Dゲームとかのアプリケーションで3DCGを取り込むファイルの形じゃないかと思いました。 昨年3ds maxは大幅に値下げしたとの事で購入するか検討していますが、もしそうであるならば3ds maxで制作した3DCGをXファイルとして保存できるのでしょうか?

  • Xファイルで…

    モルダウの家でスカリーかモルダウが家に帰ってきた時、窓にバツ印にガムテープで貼り付けしていますけど、どんな意味があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • Xファイル

    以前ブームになった頃には、全く興味がなかった「Xファイル」。 偶然ケーブルテレビでやっているのを見て、以来ハマっています。 なのでよくわからないのですが、あれって今も続いているのですか。 私が見ているのが、再放送なのかよく分からないんです。 ケーブルテレビの番組表を見たら#128でした。

  • Xファイル

    なんでモルダーとスカリーはファーストネームで呼び合わないんですか?不自然だなーと思いました。なんか、その辺に関連した作中のせりふとか、逸話とかご存知の方いらっしゃったらおしえてください。