解決済み

消費者金融の取立て

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3750619
  • 閲覧数798
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

・自宅・職場への電話での督促
・自宅への訪問(会社の訪問は私の知る限りですがはないと思われます)
・郵便による督促

これで反応がなければ法的手段

電話・郵便の督促がなくなったと思うと、裁判所から通知が来る

というパターンが多いと思います。

これが、いわゆる大手の対応で
街金や背後にその筋の団体があるところは
債権者のプライバシーは知った事ではないということで、
その筋の方が自宅・会社を堂々と訪問。
お礼コメント
noname#76146

分かりやすい回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2008-02-06 21:44:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (228/700)

法の裏で商売している貸し金屋じゃないでしょうね。
そうならここでの回答は、経験者じゃないと分かりません。

法的に認可をもらっている消費者金融でも、個人では対応しきれないでしょう。

「何時から何時までの電話及び訪問はダメ」「脅すような言葉はダメ」等規制はありますが、耐えられますか。

弁護士に依頼してください。

まともな消費者金融なら、「弁護士介入通知」で何もなかったように、大人しくなります。

大手なら弁護士が入った事で、早々に損金処理します。

どのような趣旨で質問されているかは分かりませんが、ご自分で抱え込まないのが大事だと思います。
お礼コメント
noname#76146

分かりやすい回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2008-02-06 21:47:00