• ベストアンサー

特って何?

朝9時に株価ボードを見ていたら、特と書いてあって、現在値も何も書いてなかっのですが、特とはなんの事か、何で現在値も書いてないのか教えてください。 よろしくお願いします。

• 6izt
  • お礼率90% (693/762)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

特別気配のことですね。売りと買いの値段が離れていたりすると、すぐには約定させずに値段を段々と近づけて行く方法を取ります。 出来高が少ない銘柄に良く出ます。 下のサイトの説明が分かりやすいと思います。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/s_guide/sg051221.htm
6izt
質問者

お礼

これはわかりやすくて技ありですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• falst
回答No.1

特別気配かと思います。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/learning/stock/market/info_4.html
6izt
質問者

お礼

ありがとうございました。